40代ショートさんの結婚式お呼ばれの髪型(ヘアスタイル)を上品にアレンジする方法

WS000001
ブライト バナー5 シミ・シワ・くすみなど
2週間で驚きの変化!


ショートの髪型(ヘアスタイル)ってアレンジできない・・
そう諦めていませんか??

ショートの髪型(ヘアスタイル)は結婚式のような華やかなシーンにもピッタリなアレンジが出来るんです。


スポンサーリンク

40代の髪の毛事情

40代の女性は普段のライフスタイルでラクなお手入れや髪のダメージや加齢により髪にハリが無くなるためにショートなど短めの髪型(ヘアスタイル)にしてしまう人がとても多いです。

そのため、結婚式など、華やかな服装にしたときに髪型(ヘアスタイル)のアレンジが上手く決められずアレンジを諦めている人も少なくありません。

2
引用元:https://d1xt3jet61y36q.cloudfrontex.net

しかし、ショートの髪型(ヘアスタイル)ってスッキリとした雰囲気で女性をとても上品な雰囲気にみせてくれる魅力的な髪型(ヘアスタイル)なんですよ♪

3
引用元:http://sys.amsstudio.jp

40代の女性を上品に華やかに魅せる。
結婚式お呼ばれのショートの髪型(ヘアスタイル)を紹介します♪


スポンサーリンク

まずは普段のお手入れも忘れずに!

40代の髪って細くなってコシやツヤがなくなってくるから年齢も老けて見えがちになります。
だから、毎日のちょっとしたお手入れをお忘れなく!
結婚式までに-5歳を目指してキレイな髪を手に入れましょう。
「リピアミューズパーフェクトヘアオイル」ならドライヤーで乾かす前にオイルを付けるだけなのに、サラツヤの髪にしてくれて、香水のような香りが1日中続くから若返りは確定です♪

お化粧や洋服を完璧にしても髪がバシバシなら、いくら髪をセットしても残念な感じになるから気を付けて下さい!
→瀬賀しおりがプロデュースしたリピアミューズパーフェクトヘアオイルをチェックしたい方はコチラ!


スポンサーリンク

ショートの髪型(ヘアスタイル)は40代の女性を美しく魅せる髪型

4
引用元:http://online.schwarzkopf-professional.jp

ショートの髪型(ヘアスタイル)をいっても、襟足をキレイに揃えた「ショートボブ」から襟足になるにつれて髪の長さが変化するいわゆる「ショートカット」のスタイルがあります。

どちらもショートの髪型(ヘアスタイル)ですが、その雰囲気はショートボブは可愛らしい感じ、ショートカットはキリッとした感じと異なります。

あなたのショートの髪型(ヘアスタイル)に合わせてアレンジを選んでいきましょう♪

襟足均一の長さのショートボブさん向けのお呼ばれアレンジ

gugi
引用元:http://www.beauty-box.jp

ショートボブの髪型(ヘアスタイルは全体的に可愛らしいシルエットで40代の女性がこの髪型(ヘアスタイル)にすると可愛らしい雰囲気になります。

そんな可愛らしいシルエットのショートの髪型(ヘアスタイル)には、編み込みアレンジがオススメ♪

6
引用元:http://home.rasysa.com

編み込みアレンジをトップの髪の毛でつくりカチューシャのようにみせるアレンジはとても可愛らしくなりますが、40代の女性がすることでエレガントさも感じられます

40代の女性はダメージや加齢により髪のトップにボリュームが無くなってしまいがちなんです。
このぺちゃんこの状態は女性を老けて見せてしまうことになります。

華やかなシーンでは髪型(ヘアスタイル)も若々しくみせましょ♪
編み込みアレンジした髪の部分の毛を少しずつ上から引き上げてふんわりとした仕上がりにします。

DSC_0380a
引用元:http://allabout.co.jp

ふんわりさせることで、大人の女性の余裕を醸し出すとともに若く見せることができるのです。

その際に、前髪はどうしようと思うかもしれません。

前髪は、流せる長さがある場合は自然な感じでふんわりと流してあげるとエレガントな雰囲気が出せます♪

 

襟足になるにつれて髪の長さが変化するショートさん向けアレンジ

8
引用元:https://cdn.locari.jp

襟足になるにつれて髪の長さが変化するショートカットはシルエットがショートボブとは違いタイトな感じで可愛いという印象より凛としている雰囲気になります。

このショートの髪型(ヘアスタイル)は髪のカラーを黒髪にするとより意思の強い凛とした雰囲気の女性を魅せることができます。

特に、結婚式などの華やかな服装の際に黒髪のショートカットの髪型(ヘアスタイル)は40代の女性の美しさと上品さを兼ね備えた雰囲気になりとても魅力的になります。

そんな上品さ溢れるショートの髪型(ヘアスタイル)には、ポンパドールのアレンジがオススメ♪

9
引用元:https://cdn.locari.jp

ポンパドールアレンジはお顔をスッキリと見せることの出来るアレンジで、上品さや凛とした雰囲気の出しやすいショートの髪型(ヘアスタイル)にはオススメです。

額を思い切って出すことでカッコイイ女性を演出させてくれます。

アクセントにキラリと光るカチューシャやバレットをつけると、より華やかで上品な雰囲気を魅せてくれるのでオススメです。

40代にオススメよそいきヘアアクセ購入できます!

いつでも、さり気なくカッコよくなれるバレッタです!

 

大人なら少し高級感も必要な時ってありますよね!
そんな時にはこんなバレッタはいかがですか?
きっと、さり気なく人とは違う雰囲気を出してくれるはずです。


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法