100均で人気のメイクコスメ 【アイライン編】

2-10
ブライト バナー5 シミ・シワ・くすみなど
2週間で驚きの変化!


目元の印象に差がでるメイクポイントはアイラインです。

あなたはアイライナーを使用したことがありますか?

アイラインは引き方が難しい、分からないとアイシャドウとマスカラだけで終わっている方も少なくはありません。

でもあと1つ!

アイランさえ引けば、目元がはっきりとしてとても印象深くなります。

ぜひトライしてみてくださいね。


スポンサーリンク

初めてでも簡単!アイラインの引き方

アイラインを引くのが初めてという方はまずは柔らか目のペンシルタイプから使ってみてください。

まつ毛とまつ毛の間を埋めるように一直線に描くのではなく、足していくような感じで引きます。

描いたラインはアイシャドウチップや細めのブラシ、最悪は手でもOKですが、自然にぼかすとアイシャドウとの馴染みがよくなります。

2 3

引用元:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/

いかがですか?

目元に自然な立体感ができ、ぐっと目元が印象深くなりましたよね。

ナチュラルメイクの方はアイラインの幅を細めにしてぼかすと良いでしょう。


スポンサーリンク

100均アイライナーで目ヂカラUP!

アイライナーとひとえに言っても、ペンシル・リキッドなど様々なタイプがありますので使い勝手や、仕上がりの違いについてまとめてみました。

 

リキッドタイプのアイライナー

ペンのように、筆だったりフェルトだったりします

コシがあるほどくっきりとしたラインがひけます。

液はダイアル式に回すタイプと、自然に滲むタイプがあり、慣れてくると使いやすいので今はリキッドの使用率が断然高いです。

◆使い方のポイント◆

  • アイシャドウをつけてからアイラインを引く
  • 使う前に筆先を手かティシュででなじませてから使うとペン先についた液が瞼にボトッとつくのを防ぎます。
4

引用元:http://topicks.jp/

エバビレーナ リキッドアイライナー/ダイソー

4引用元:http://www.cosme.net/

筆部分が長めなので柔らかく、しなやかなラインが描けます。

太く細く描くのも自由自在なのは筆ペンタイプの良い所ですね。

5

引用元:http://ameblo.jp/

エルファー フェルトアイライナー/ダイソー

こちらは200円ですが、筆先がしっかりとしていて、リキッドアイライナーの初心者さんでもガタガタにならずに綺麗に描きやすいです。

なんといってもウォータープルーフで落ちにくいのがいいですね。

 

ペンシルタイプのアイライナー

メイク初心者さんやぶきっちょさんにおすすめの鉛筆のようなアイライナーです

ラインがガタガタになっても、綿棒などでぼかせて修正もきくので使いやすいです。

ふんわりした線にできるので、仕上がりは最も優しいイメージです♡

お化粧直しの付け足しも簡単です。

◆使い方のポイント◆

  • 一度にラインの引くのではなく、少しずつ足すような感じで描きます。
  • リキッドのような目尻を跳ねあげるのではなく、目の形に沿って描くと自然と目元がパッチリします。
6

引用元:http://ameblo.jp/

ペンシルアイライナー/ダイソー

鉛筆タイプのペンシルアイライナーです。

よりナチュラルにしたい場合はブラウン系がおすすめ!

 

ジェルタイプのアイライナー

ガラス瓶にクリーム状になっており、平筆で少しずつ取りながら使います。

リキッドのしっかりさを持ちながらも、ぼかせるので柔らかい印象にもなります。

メイク上級者に愛用者が多く、最も表現の幅が広いアイテムになります!

◆使い方のポイント◆

  • 付属されている筆で適量をとり、アイシャドウを引くように馴染ませます。
  • しっぱいしてもぼかしで馴染ませますし、リキッドなどと併用することでより印象的な目元を作ることが出来ます。

 

7

引用元:http://ameblo.jp/

8

引用元:http://ameblo.jp/

フォーカスジェルアイライナー/ダイソー

筆ペンもセットになったジェル状のアイライナー。

アイシャドウを付ける感覚ですが、アイシャドウをつけた上からまつ毛の生え際にそって描きます。

リキッドアイライナーよりは淡い発色になりますが、柔らかい分、ナチュラルに仕上がります


スポンサーリンク

アイライナーを使う前に…

一重や奥二重の人は、メイクの前にアイプチなどで二重にしてませんか?

WS000001
もっと簡単に寝てる間に二重になる方法があるので、よかったらこちらの記事も見て下さいね!
→モデル達で話題の一晩で二重にする方法

誰でも簡単にできるみたいなのでオススメです!

アイラインの描き方まとめ

上のアイラインの引き方

アイラインといえば、まずは上のラインからひきましょう

まつ毛の生え際を埋めるような感覚でまっすぐ歪みがないように引きます。

片方の手でまぶたを持ち上げながら引くとひきやすいです。

仕上げは上瞼の内側からひくこと。

これをするのとしないのではかなりメイクの仕上がりに差が出てきます。

まぶたをぐっと引っ張り、まつげの生え際が下から見えるようにして、睫毛の下からアイライナーを入れて引くとうまくいきます。

9

 

下のアイラインの引き方

下まぶたにラインを引く場合、目尻1/3が基本です。

ペンシルで引いて、ぼかしてあげるのが一番柔らかく自然に見えておすすめです♪

目頭は、上まぶたのカーブに合わせて少し斜めに書き足してあげます。

これは切開ラインと呼ばれ、離れ目さんやクールな目元にしたい場合にピッタリです。

黒目を大きく見せたいなら、黒目の下の粘膜だけに少しアイラインを引いてあげても縦に強調されて可愛いです♡

大きく見せたい理想の形に、少しずつアイラインを描きたいして理想の目元を目指しましょう!

10

引用元:https://4meee.com/

 

100均でぱっちりアイメイクはつけまつげにアリ!

2016.04.25

100均で人気のメイクコスメ 【アイブロウ編】簡単テクが必見!

2016.04.15

 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法