40代ボブのワンパターンから脱出!簡単アレンジの髪型(ヘアスタイル)

8
ブライト バナー5 シミ・シワ・くすみなど
2週間で驚きの変化!


40代の女性って朝が本当に忙しいので、アレンジにかける時間も短いほうがやる気が出るのでは??

そこで、簡単にできちゃうアレンジを紹介します!

慣れてしまうと10分以内で完成しちゃうアレンジなのでオススメです♪


スポンサーリンク

ハーフアップで清楚な女性ヘアアレンジ約3分

4

https://locari.jp/

ボブの髪型(ヘアスタイル)の王道、「ハーフアップ」の髪型(ヘアスタイル)。

ハチの部分より上の毛を結んでトップの毛束を引き出し高さを出しましょう!

40代の女性はトップのボリュームがなくなり「ぺちゃんこ頭」になりがち。

トップをふんわりと見せることで若く見せることができます♪

5

https://locari.jp/

結んだ部分の下の毛をすくってタイトにゴムの部分に合わせてバレッタで留めるだけ♪

手ぐしで簡単に出来るアレンジなので慣れると鏡なしでも出来ちゃうアレンジですね♪

6

https://locari.jp/


スポンサーリンク

バナナクリップで大人アレンジ約3~5分

7

https://locari.jp/

ほつれた毛から感じる大人の余裕

手ぐしでまとめた髪をバナナクリップで留めてみましょう。

ちょっと留めにくいという人は、ゆるめにヘアアイロンで巻いてからまとめるとまとまります。

きっちりとまとめない部分が大人の魅力を感じさせてくれます♪


スポンサーリンク

大人だけど、女子感たっぷり可愛いアレンジ約7分

8

http://www.mottocutte.jp/

可愛らしい40代女性にピッタリのヘアアレンジ。

サイドをカーラーで巻きます。

9

http://www.mottocutte.jp/

髪を3ブロックに分けて下部はゴムで結び、左サイドとトップを留めます。

10

http://www.mottocutte.jp/

トップと左サイドに束をそれぞれ三つ編みにして、ゴムで留めます。

11

http://www.mottocutte.jp/

ほどけないように、きつめの三つ編みにすることがポイント♪

12

http://www.mottocutte.jp/

トップの三つ編みをダッカール(髪をとめるクリップ)で留め、ゴムで結んでいた下部分の毛先を左にあげるように留めます。

11

http://test.mottocutte.jp/

左サイドの三つ編みの毛先を中心に持っていき、ヘアピンで留めます。

14

 

http://test.mottocutte.jp/

トップの三つ編みの毛先を中に入れるようにヘアピンで留めます。

15

http://test.mottocutte.jp/

左下にヘアクリップで留めて完成です♪

16

http://test.mottocutte.jp/

 

ちょっと慣れるまで時間がかかってしまうかもしれませんが慣れるととってもこなれ感ある髪型(ヘアスタイル)でオススメ。

シンプルだけどオシャレ♪シニョンハーフアップ約3分

17

http://www.biteki.com/

両サイドの耳から上に髪をすくい、中央でまとめます。

毛束はゴムで結ばずにタイトにねじりながら上にもっていきます。

ねじりあげた毛束を左へ下ろします。

そのまま、左からクリップを入れて地肌の髪とかみ合わせながら毛束を挟んで留めます

手ぐしだけで指に髪をからめてくるくるするだけキレイなねじりができます♪

シンプルで簡単なのに清楚な雰囲気のアレンジは40代の女性にピッタリですね♪

40代に必要なのは髪の潤い

40代がアレンジした時って、髪が傷んでバシバシだったり切れ毛がたくさん出てたりすると老けてみられてるんです…
そんな残念な女性にならない為にも毎日のヘアケアを大切にしてほしいです!
実際私自身も40代ですが、毎日1分だけの手間をかけてヘアオイルを髪に付け始めたら、切れ毛が目立たなくなりサラツヤで潤いがある髪になったから友人や旦那様から「なんだか若くなったね!」なんて言われるようになったんです。それからは欠かさず付けてます!

20160404223007

よかったら詳しくは下記をチェックして下さい。【今はキャンペーン中みたいですよ♪】
→リピアミューズパーフェクトヘアオイルを詳しく知りたい方はコチラです。

最後に

2

引用元:https://image-kinarino.ssl.k-img.com

いかがですか?

40代の人でも簡単にできるヘアアレンジで忙しい朝でも5分あればできるので、チャレンジして下さいね。


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法