優秀すぎる100均のメイクを筆で仕上げるワザ

6
ブライト バナー5 シミ・シワ・くすみなど
2週間で驚きの変化!


今、100均で販売されているメイクブラシの質が良いととっても話題なんです!

もはや100均とは思えないほどの毛質で使いやすさも抜群です。

 

1引用元:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/

 

今やメイク好きの女性の中で外せないのが100均のメイク道具

100円だからと侮れません。

それでは100均ごとに筆の種類や特徴をまとめてみます。


スポンサーリンク

ダイソー「春姫」のメイクブラシが今アツい!

種類も豊富で100均のメイクブラシの中でもトップクラスの人気者です。

2引用元:http://masi-maro.com/det/

 

 

 

ファンデーションブラシ

ファンデーションブラシだけ200円での販売ですが、何といってもこの毛のボリューム感はただものではない!

ちくちくもしないので付け心地も優秀です。

固形のファンデーションを付ける際はもちろんですが、おしろいの伸ばす仕上げにだって使えます。

メイク全部を仕上げたら、このブラシで余分なパウダーを取り除く、仕上げ用にだって使えるんですから、200円でもコスパが良すぎです。

3引用元:https://www.instagram.com/p/

 

 

 

チークブラシ

こちらも、チークを付ける際に厚ぼったくならない、広範囲に広がりすぎないちょうどよい毛量のチークブラシです。

斜めにカットされているので、ブラシワザが苦手な方でも簡単にチークを入れることができます。

4引用元:http://ameblo.jp/

 

 

 

アイシャドウブラシ(画像:左)

このブラシの毛の短さにご注目

ちょうどよい毛量で筆にコシが出るので、濃い目のアイシャドウを目の際に付けたり、下瞼に付ける際にとっても綺麗に仕上がります。

また、ペンシルアイライナーのぼかしに使うこともできるので1本は必ず常備したい筆です。

リキッドファンデーションブラシ(画像:右)

リキッドファンデーション用のブラシは平たく、柔らかい毛質が特徴です。キメや毛穴を目立たせずに肌に均一に広がるので手やパフで付けるより化粧崩れがしにくいです。

5引用元:https://www.cosme.net/

 

100均アイブロウで眉毛メイクが決まる!

2016.05.23

 

 


スポンサーリンク

キャンドゥ・セリアの「クレヨンタッチミー」のクオリティの高さに驚き!

柔らかいナイロン素材のクレヨンタッチミーは肌触り抜群。

グリップ部分もブラックで高級感がありますよね。

6引用元:http://curet.jp/

 

 

 

ベースメイクブラシ

筆の長さはほぼ同じくらいのベースメイク用ブラシ。

ファンデーション用、仕上げ用のフェイスブラシ、チークブラシとあります。

7引用元:http://cololier.jp/

 

 

 

アイシャドウブラシ

アイメイクに使用するメイクブラシ2種は濃淡色で使い分けて!

毛の長さが短い方はアイラインとしても使えます。

8引用元:http://cololier.jp/

 


スポンサーリンク

100均ブラシもこんな種類があるんです!

 

 

 

シェービングブラシ

床屋さんで男性の顔にフワフワ・モコモコの泡をたっぷりのせて顔そりされている姿をみて、一度はやってみたいと思っていました。

が、遂に実現できそうです。

女性も丁寧な顔そりをすることによって、メイクののりが抜群に良くなるのをご存知でしょうか。

キメが整いファンデーションの密着がぐっと良くなりますので、一度試してみてくださいね。

9引用元:http://goodvibes9999.com/

 

 

 

ごくやわ洗顔ブラシ

毎日、丁寧に洗顔をしているつもりでも、毛穴やキメに残った皮脂・ファンデーションがうまく落ちていないことも多々あります。

週に1度はそんな、たまった汚れを一層してみませんか?

極細毛だから毛穴を広げず、汚れを優しく取り除いてくれますよ!

10引用元:http://ameblo.jp/

 

最後に・・・

11引用元:http://topicks.jp/

今や、100均の筆は高級筆も顔負けの種類、毛質です。

使い勝手も良く、デザインもシンプルなので毎日使う人にはとってもおススメ!

高級筆1本で全種類コンプリートできちゃう100均ブラシは試してみる価値ありです!

 

100均で人気のメイクコスメ 【アイライン編】

2016.05.18

100均で人気のメイクコスメ 【アイシャドウ編】

2016.04.15

 

 


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法