ロングストレートの髪型(ヘアスタイル)に40代が挑戦するには老化ヘアに注意!

WS000000
ブライト バナー5 シミ・シワ・くすみなど
2週間で驚きの変化!


憧れのロングストレートの髪型(ヘアスタイル)。

40代からでもなれる方法を紹介します!

 

40代の挑戦

これであなたも誰かを振り向かせてみませんか?


スポンサーリンク

髪だって「老化」をしているのです

3

http://www.mylohas.net/

昔はキレイなロングのストレートヘアの髪型(ヘアスタイル)だった人でも、40代になって髪を切ってしまった人は結構います。

その理由はさまざまですが、一番多い理由と致しましては「キレイに伸ばせない」ということが多いのです。

 

え??キレイに伸ばせないってどういうこと??

4

http://cdn2.mynvwm.com/

そう感じた人、いるのでは??

 

実は髪もお肌と同じように「老化」をするのです。

その老化が起きるのはお肌と同じ「20代の後半」から起きるのです。

頭皮は、若いころは皮脂が多く年齢を重ねるごとにその量は減っていきます。

また、若いころは十分にあったコラーゲンの量も減ってくるので頭皮のたるみに繋がっていきます。

これによって、フェイスラインもたるみを感じるようになってきます。

 

髪は頭皮から十分に皮脂という潤いを与えられているため、若い髪はツヤやハリコシがあります。

しかし、年齢を重ねると髪を維持する栄養の供給が少なくなり、髪は細く痩せていきます

 

コレが・・・老化ヘアです。

 

髪の老化

どんな髪になるのでしょう。

ちりちりでこぼこ毛

髪の表面がでこぼことした感触がある髪が出てきます。

頭皮がたるんだことで、毛穴が歪んでいる、または髪への栄養が十分ではなくなっていることで、髪内部の水分量や脂質のバランスが崩れているのです。

5

http://max-herai.com/

 

 

切れ毛

髪に栄養が行き渡らずに、細く弱くなった髪がシャンプーやブラッシング、乾燥などのちょっとした刺激で切れてしまいます

6

http://lohas-sur.up.n.seesaa.net/

 

 

毛が細くなってきている

髪が長く伸びていくことが出来る期間(成長期)が加齢により短くなります。

それによって、自然と太く長く育つことの出来る髪が減ってしまうのです。

7

http://livedoor.blogimg.jp/

 

 

薄毛

髪に供給される栄養が不足することによって髪のコシがなくなっていることにより起きます。

8

http://www.haircare-nayami-soudan.jp/


スポンサーリンク

40代の挑戦!キレイなロングストレートの髪を手に入れるには

髪の老化でもうロングストレートを諦めるしかない・・・

そんなの嫌ですよね。

キレイな女性は欲張りでなくてはいけません!

40代でもキレイなロングストレートの髪型(ヘアスタイル)を目指しましょう!

シャンプー前はしっかりブラッシング

髪が濡れているときってキューティクルが開く性質があるんです。

そのため、髪は無防備の丸腰状態!

そんな時にブラッシングをしてしまうと切れ毛の原因になります。

9

http://www.beauty-co.jp/

 

 

指の腹を有効につかう

シャンプーでも頭皮のマッサージでも、指の腹頭皮が気持ちいいと感じるくらいの力加減で行いましょう。

汚れが落ちるだけでなくマッサージにより血行がよくなり髪に栄養が届きやすくなります。

10

http://img.aacdn.jp/

 

 

セルフ頭皮クレンジング

美容室で頭皮クレンジングってありますが、セルフでもできるんです。

純度の高いオリーブオイルやホホバオイルなど、天然のオイルを使って頭皮をマッサージしましょう。

それによってシャンプーでは落としきれなかった毛穴の汚れが落ちます。

11

http://ayurveda.indian-h.com/

 

 

ヘアオイルでコーティング

お肌も洗顔後に化粧水などつけますよね?

髪だって何もつけないと乾燥したりしていしまいます。

ヘアオイル保湿や補修をしてあげると美髪になれます♪

12

http://cuttaloca-media.sakura.ne.jp/


スポンサーリンク

最後に

1

http://forte-tokyo.com/

キレイなロングのストレートの髪型(ヘアスタイル)って女性らしさが感じられてとっても魅力的ですよね。

道ですれ違ったときに「あ・・今の人どんなお顔しているのかな」と振り返ってしまうなんてこともあります。

2

http://hairarks.com/

特に大人の女性として「キレイ!」と思わず言ってしまうのはミセスの世代

40代の女性ってあまりロングの髪型(ヘアスタイル)って見かけないですよね。

そのあまり見かけないのに見かけたという貴重な感じ

そして、大人の魅力をより引き立てる40代のロングストレートの髪型(ヘアスタイル)の印象はかなり大きいものです。


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法