100均アイブロウで眉毛メイクが決まる!

7
ブライト バナー5 シミ・シワ・くすみなど
2週間で驚きの変化!


メイクの中でも描き方が一番難しと、苦手意識のある方が多いのが眉メイクです。

今回は、コスパが良いと話題の100均コスメのアイブロウを使って、初めての方でも簡単に眉毛メイクの方法など、とことんご紹介したいと思います。

 

1引用元:http://topicks.jp/

 


スポンサーリンク

自分の眉を知ろう

あなたのは理想的なカタチをしていますか?

まずはアイブロウやブラシなどの棒状のものと鏡を用意します。

  • A)眉頭・・・目頭の真上に位置します。
  • B)眉中・・・黒目の真上に位置します。
  • C)眉山・・・黒目の外側の真上に位置します。
  • D)眉尻・・・小鼻と目尻の延長線上が眉先です。

このA~Dまでのポイント内に自分の各眉部位があるかどうかチェックしてみましょう。

足りてない部分にアイブロウで足すと理想的な眉に近づくのです。

3引用元:http://matome.naver.jp/

100均で人気のメイクコスメ 【アイシャドウ編】

2016.04.15

 


スポンサーリンク

自分の眉を整えよう

眉毛も人によって毛量や形が違うため、不必要な部分の毛はカミソリやニッパーなどを使って整えると良いでしょう。

眉上部の顔そりは凹凸があって苦手という方は、顔用の電気カミソリを使うと便利ですし、眉下の抜く部分は眉専用の斜めにカットされたアイブロウ用ニッパーを使うと、細い毛まで手入れすることができます。

2引用元:http://matome.naver.jp/

100均でもこんな懐かしい顔そりグッズもあります。

シェービングブラシ/ダイソー

4引用元:http://goodvibes9999.com/

なんと!

100均で日本製の毛抜きが!

松毛抜き/ダイソー

4引用元:http://kirei.ohadamemo.com/


スポンサーリンク

使える100均アイブロウで眉を描く

眉を描くアイブロウ用品はパウダー状のコンパクトタイプ鉛筆タイプがあります。

それぞれ仕上がりが違うので、眉の部位によって使い分けるといいでしょう。

眉が年々薄くなってる…と悩んでる人にはオススメの記事
→薄眉さんが美眉になれる方法
こちらは石原さとみさんのメイク術も紹介しています。チェックしてみて下さいね。

パウダータイプで描くと・・・

パウダーアイブロウはブラシでつけるので、ペンシルタイプに比べ、ふんわりとしたナチュラルな発色とラインを描くことができます。

特に眉頭から眉山に向かってはペンシルで描くと濃くなりがちなので、パウダータイプがおススメです!

付属のブラシで使うのもいいけれど、別売りのアイブロウブラシを使うと描きやすく、パウダーのタッチも綺麗になるので使うことをぜひともお勧めします。

7引用元:http://mery.jp/

 

ACアイブロウパウダー/キャンドゥ

濃淡2色タイプのコンパクトは描きすぎないナチュラルな眉に。

6引用元:http://ameblo.jp/

ペンシルタイプで描くと・・・

アイブロウペンシルの基本の描き方は広範囲に一気に描かないことです。

1本1本、眉毛を足すようなイメージで描きます。

パウダーアイブロウに比べてタッチがしっかりしているので、眉山から眉尻にかけて使うと良いでしょう。

9引用元:https://www.cosme.net/

ペンシルアイブロウ 三角芯/ダイソー

このペンシルタイプは繰り出し式で、芯が三角形になっているので、細いラインも太いラインも思いのままに描くことができます。

ペンシルの反対側には仕上げのブラシがついているので仕上げに便利です。

5引用元:http://a-mp.jp/

 

100均コスメで眉が消えない?!

10引用元:http://spotlight-media.jp/

アイブローコート/ダイソー

せっかく上手く描けた眉も、髪の毛に擦れたり、皮脂によってメイク崩れして消えちゃったら台無しです。

そうならないためにも、きれいに描けた眉をコーティングするのをお忘れなく!

特に夏場など汗をかきやすい時期やスポーツ・海などでは手放すことができない100均の中でも優秀コスメです。

塗ってはがすだけで3日消えない「眉ティント」

100均アイテムではないけど、とってもオススメです。
一度塗ってはがすだけで3日も消えないから、お泊りの時でも寝起き顔がかわいい!と大評判みたいです。
価格は1382円送料無料です。3日も消えないなら100均よりお得?

最後に・・・

8

女性にとって眉を描くことは毎日毎日やってきます。

忙しい朝だからこそ、スピーディーさももとめられますし、もちろん綺麗さも肝心です。

ちょっとしたアイテムやコツを覚えておくだけで、朝のイライラがなくなり楽ちんにメイクすることができますよ♪

 

 


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法