髪型(ヘアスタイル) ミディアム ゆるふわ三つ編みのアレンジで大人可愛くなれる

4
福袋 2018年福袋
人気ブランドは急いで!


編みこみはちょっと難しくてできないけれど、三つ編みならできるという人必見!

三つ編みでも子どもっぽくならないヘアスタイルで簡単ヘアアレンジしちゃいましょ♪

この方法なら、不器用な人にでも簡単にできちゃいますよ。


スポンサーリンク

まずは三つ編みの仕方から

基本の三つ編みさえできちゃえばあとは応用でアレンジをしていくだけです♪

引用:http://getbeauty.jp/
引用:http://getbeauty.jp/
引用:http://getbeauty.jp/
まず、三つ編みにしたい部分の毛を3つに分けます。

やりやすい持ち方で両手に3つの毛束を持ちます。

*筆者は右手に2本、左手に1本の持ち方がやりやすいです。

自分の持ちやすい持ち方を見つけてくださいね♪

端の毛束を真ん中に。
もう一つの端の毛束も真ん中にと、「端→真ん中」を繰り返します。

このときに真ん中の毛束の上から編むか下から編むかでニュアンスが変わってきますよ♪

きっちり編むのも可愛いけれど、ちょっと「お母さんに昔やってもらっていた三つ編み」っぽくて子どもっぽさやちょっと昔な感じになってしまいます。

もちろんそれでも可愛いのですが、ゆるく編むと今っぽさや大人っぽさがでてとても素敵ですよ。


スポンサーリンク

お姫様風アレンジ

引用:http://getbeauty.jp/
三つ編みを両サイドでして、後ろでお団子にするだけです。

大人っぽさがでてとてもキュート♪

前髪をセンターパーツにしてサイドをふたつのブロックに分け、それぞれを三つ編みにします。

この時に前髪だけ三つ編みにしないでゆるい巻き髪にするとまた雰囲気が変わっていいですよ。

編んだ部分と後ろ髪をひとつにまとめ、襟足でぐるぐるお団子にしています。

髪型(ヘアスタイル) ミディアム ゆるふわ三つ編みのアレンジで大人可愛くなれる

2016.01.22

スポンサーリンク

サイド三つ編みで上品さと可愛らしさを一つに

引用:http://getbeauty.jp/
ヘアアレンジには定番の「サイド結び

この部分をゆるくざくざく三つ編みにしてみるだけで洗練された上品さとそこからあふれる可愛らしさがとってもおしゃれです。

忙しい朝でもすぐにできる髪型なのでオススメですよ♪

ワンポイントとして髪を留めるヘアゴムを飾りのついたものにすると女子力アップしますよ!

まるで冠♪三つ編みでつくる少女アレンジ

引用:http://getbeauty.jp/
コテでゆるく巻き髪にしたら、サイドをゆるい三つ編みにします。

それを後ろでひとつにまとめて冠をつけているかのようにします。

花冠と作って遊んでいた子どものころ・・そんなときを思い出すような少女ヘアです♪

アクセントに後ろでまとめるときにバレッタや飾りのついたヘアゴムなどを使うととてもおしゃれですよ!

三つ編みなのに大人の雰囲気が出せる!ドレスアップヘアアレンジ

引用:http://getbeauty.jp/
三つ編みを折り返して知的な雰囲気に。

ゆるく編んだ三つ編みを襟足を沿わせるように反対側の位置でピンで固定。

反対側も同じようにします。

仕上げに後頭部の髪を指でそっとつまみだしてみるとふんわり仕上がります。

ドレスアップしたときの髪型(ヘアスタイル)にこまったら是ぜひやってみて♪

洗練された品のある女性にみえますよ。

気分はラプンツェルな三つ編みアレンジ

引用:http://getbeauty.jp/
ディズニー映画のお姫様、ラプンツェル

髪の長い彼女が城下町の女の子に髪を結わってもらって可愛らしくなったシーンがあります。

その髪型(ヘアスタイル)のようになれるのがゆるく編んだ三つ編み。

アクセントにお花をつけると、ウェディングにも使える華やかな雰囲気になれちゃいます♪

サイド寄せW三つ編みでカジュアルヘアアレンジ

引用:http://getbeauty.jp/
2本のたるませた三つ編みを交差させて仕上げた三つ編み。

360度どの角度から見ても立体感のあるシルエットがとってもオシャレです。

カジュアルな感じだけど、きちんとしている。

しっかりまとまっていて動いても邪魔になることがないヘアスタイルなのでおうちでお友達を呼んでパーティーするなど動くとき向けのヘアアレンジです♪

三つ編み結びポニーテールヘアアレンジ

引用:http://getbeauty.jp/
ヘアアレンジの定番「ポニーテール

このポニーテールに三つ編みを入れ込むと、きちんとした感じに上品さが加わります。

三つ編みがヘアアクセの代わりになって華やかなイメージになります。

ポイントは「ザックリきっちり」です♪

ザックリ編んだ三つ編みできっちりポニーテールに巻きつけることできちんとした上品さをみせることができます♪

髪型(ヘアスタイル) ミディアム ストレートの朝でも簡単にできるアレンジを伝授します。

2016.02.03

髪型(ヘアスタイル) ミディアム ストレートなら前髪なしがおすすめ!耳かけでイメージアップ!

2016.01.26

 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法