まつげエクステの種類と基礎知識。これで初心者でも大丈夫!! 

140306_eye

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


datsumohbanner

 

目の印象によって顔の雰囲気ってだいぶ変わりますよね。

お手軽に自分のなりたい目になれる!

そんな願いを叶えてくれるのがまつげエクステです。

しかしまつげエクステと言ってもいろいろな種類があって、初めてだと何を選んで良いか迷ってしまいますよね。

まずはどんな種類のまつげエクステがあるのか紹介していきましょう。


スポンサーリンク

まつげエクステの毛の種類

まつげエクステの毛には「シルク・ミンク・セーブル」といった3種類の素材があるのですが、毛と言ってもまつげエクステの毛は人工毛なので3種類ともナイロン素材で出来ています。

ではそれぞれの毛の特徴を説明していきましょう。

シルクは固めの毛質で光沢があり、しっかりとしたカールが長続きします。

お値段もリーズナブルなのが魅力的です。

ミンクはシルクよりも柔らかい毛質で使いやすく、まつげへの負担も少ない為人気です。

セーブルはとても柔らかい毛質です。

高級品で付けている時の違和感が少なく自然なつけ心地になります。

 

 

後○真○も1カ月で3カップ以上UP! 最近話題のナイトブラの効果は?【こちら→】

スポンサーリンク

カールの種類

カールにも弱め~強いカールがあり、「J<C<D(CC)」のようにD(CC)カールが一番強いカールとなっています。

ka-ru引用元:http://maniac-pink.com

 

Jカールは自然なカールなので初心者の方やナチュラル派の方にはオススメです。

j-curl引用元:http://eyebeautys.com/

 

Cカールはしっかりとビューラーをした時のようなカールなので、スッピンでもメイクをしているかのような印象になるため人気のようです。

c-curl引用元:http://eyebeautys.com/

 

Dカールは目元をゴージャスにパッチリさせたい方にオススメです。

d-curl引用元:http://eyebeautys.com/

 

 


スポンサーリンク

エクステの長さと本数

まつげエクステには長さもいろいろありますが、8cm~11cmが一般的のようです。

あまり長すぎるものを選んでしまうと重さで垂れ下がってきたり、取れやすくなってしまうことがあるようなので、自分のまつげよりも1mm~2mm程度長いエクステを選ぶのが最適です。

長さ

引用元:http://eyebeautys.com

 

本数は100本以上になると、バサッとした多めにマスカラを付けているような印象になります。

ナチュラルな雰囲気からボリュームのある目元まで自分の好みによって選ぶと良いでしょう。

price_pic2引用元:http://www.lulire.co.jp

 

またまつげエクステにはカラーもいろいろあるので、本数を多くしても明るいカラーを選ぶことにより見た目を軽い印象にすることも可能になります。

カラー引用元:http://blog.livedoor.jp

 

 

まつげエクステ☆リペアの値段を徹底調査!

2016.06.06

 

 

 

どんな雰囲気の目にしたいか

大きく4つの種類に分けて紹介したいと思います。

menuDesign

引用元:http://www.coto-matsueku.jp

 

 

 

ナチュラル系

まつげエクステ初心者の方にオススメなのがこちらのデザインです。

自分のまつげと同じぐらいの長さ・形に合わせたデザインとなるのでシーンを選びません。

 

 

 

キュート

目を丸く大きく見せてくれるデザインです。

黒目の上にボリュームを出すので可愛いクリッとした印象の目になります。

 

 

 

セクシー

目尻を強調し目を横長に見せるデザインです。

つり目、たれ目などにもでき、大人っぽいイメージになります。

 

 

 

グラマランス

全体的にボリュームのあるデザインです。

目を強調したい!

とにかく大きく見せたい方にはオススメです。

 

まつげエクステを長持ちさせるには

まつげエクステはグルーという接着剤でエクステをつけていきます。

そのため時間の経過によりグルーが取れてしまったり、自分のまつげが抜けてしまったりすることで、まつげエクステが段々と減ってきてしまいます。

そのため定期的なメンテナンスが必要となってきますと共に日々のお手入れも必要となります。

まずは日々のお手入れ方法ですが、オイルクレンジングは使わないほうがよいでしょう。

グルー(接着剤)がオイルクレンジングにより溶けてしまい、まつげエクステが取れやすくなってしまいます。

またゴシゴシ擦るのも自分のまつげが切れてしまったりするので、コットンにノンオイルのクレンジング剤を染み込ませて毛の流れに沿い優しくメイクを拭き取るようにメイクを落としてください。

洗顔後もタオルで優しく拭き取ります。

72104e8009453b7c623356771cbdc744_m

 

またまつげエクステが取れかけてきたり、自分のまつげが伸びてきてまとまらなくなってきた場合にはサロンでのメンテナンスが必要となります。

決してやってはいけないのが取れかけのまつげエクステを無理矢理に取ることです。

自分のまつげまで切れてしまう可能性があるのでやめましょう。

自分のまつげの生え変わる周期にもよりますが、だいたい2週間から4週間に1回はサロンでメンテナンスすることをオススメします。

まつげエクステは日々のお手入れが大変そうと思う方もいらっしゃるかと思われますが、

クレンジングの仕方とあまり強く触らないという点だけを気を付ければ大丈夫です。

superglamlook

引用元:https://jp.pinterest.com

 

最後に・・・

まつげエクステのお店によってもいろいろ違った種類があるようなので、まずはお店の方とどんな目になりたいか、どんな印象の顔になりたいかなど相談して決めるのもいいと思いますよ。

自分でまつげエクステをする方もいますが、グルー(接着剤)が目に入ると大変危険ですので専門店での施術をおすすめします。

 

理想の目を手に入れて毎日をHAPPYな気分にしちゃいましょう!

 

まつげエクステで一重が二重以上に目元パッチリ

2016.06.06

まつげエクステのデザインは、長さによってこんなに違う?!

2016.06.05

 

 

 


datsumohbanner

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


スポンサーリンク


スポンサーリンク