付けてるの!?自然なまつげエクステの選び方

7y_medium

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


datsumohbanner

shutterstock_378934651引用元:http://josei-bigaku.jp/

雨の日など鏡を見たら目の下が真っ黒!!

なんてことありますよね。

そんな不安が解消でき、さらにいつでもパッチリした目元のままでいられるアイテムがまつげエクステです。

そこで初めての方でも抵抗なく自然に見えるまつげエクステの選び方をご紹介していきます。


スポンサーリンク

まつげエクステの種類

まつげエクステにもいろいろな種類があります。

毛質・カールの仕方や本数・太さや色を組み合わせることによって自然な印象からゴージャスな印象にまで、自分の好みの目元を作ることができるんですよ。

毛質には「シルク・ミンク・セーブ」の3種類がありますが、自然な目元にするには「ミンク」がおすすめです。

ツヤ感も少なく自分のまつ毛にフィットしやすいので自然な仕上がり感になります。

「シルク」もいいのですが、お値段が高価なのでメンテナンスなどの長期のコスパを考えると「ミンク」のほうがいいかと思われます。

「セーブ」は安価ですが光沢があるり硬い毛質なので、自然な雰囲気にするというよりはゴージャスな印象になってしまいます。

8484_2引用元:http://eyebeautys.com/

後○真○も1カ月で3カップ以上UP! 最近話題のナイトブラの効果は?【こちら→】

スポンサーリンク

自然に見えるカール

カールには「I<J<C<D」とありIから順にDへいく程カールが強くなっています。

自然なまつげエクステに見せるにはJカールか又はCカールがよいでしょう。

Jカールはまつげの根元がそれほど立ち上がらいゆるいカールなので、目を伏せた時の目元をキレイに見せてくれます。

Cカールはビューラーをしたようなカールとなり、目を大きく見せてくれる効果もあります。

ijcd1      引用元:http://www.skincare-univ.com/


スポンサーリンク

長さと太さ

マスカラをしている時のような自然な目元にするためのオススメの長さは8mm~12mmです。

長さはMIXすることもできるので黒目の上だけを強調するよう長すれば丸いパッチリとした目になりますし、また目尻の方だけを長くすればクールな印象にすることもできます。

nagasa(2)引用元:http://www.s-matuge.jp/

太さは0.1mm~0.12mmが自分のまつげとの馴染みもよく自然にみえます。

800__exte_shape_img3      引用元:http://allabout.co.jp/

マツゲエクステの本数

自分のまつげの量によってもまつげエクステを付ける本数は変わってきますが、自然な目元を作るための一般的な本数を紹介していきます。

自然な目元にするには60本~80本がいいですね。

自分のまつ毛にマスカラを付けているような雰囲気になります。

バサバサとすることもなくとてもナチュラルな見た目です。

<60本>7y_medium引用元:https://latte.la/

もう少しボリュームが欲しい!

という方には80本~100本位がよいでしょう。

目元もゴージャスになりすぎず、ナチュラルにもなりすぎずで自然な雰囲気を保っています。

<80本>pp_medium引用元:https://latte.la/

 

まつげエクステのキュートデザインで愛され女子になろう

2016.05.26

 

まつげエクステのカラー

まつげエクステには黒だけではなく、カラーもあります。

まつ毛エクステの本数を増やしても、カラーにすることによりバサっとかんが少なく見えたり、また髪の毛の色に合わせてブラウン系にしてみるのも自然さがアップしていいでしょう。

カラーはお店によってもダークブラウンからライトブラウンまで細かく色を扱っている所もあるので、事前にサロンのホームページなどから確認して希望の色を扱っているお店をみつけてみてください。

colorvari引用元:http://www.prink-eye.com/

自分のなりたいイメージを伝えよう

サロンへ行ったら、まずお店の方にどんな目元にしたいのか相談してみましょう。

人によって自分まつげの長さがも違いますし一重と二重の方が同じカールにしても違った印象となります。

ナチュラル系・キュート系・セクシー系などの目元も作ることができるので、自然だけどキュート系見せたいなど、いろいろな目元を演出することが可能になります。

なので要望を伝えることがとても大切です。

original[1]引用元:http://hokuriku.mo-be.jp/

またまつげエクステはグルー(接着剤)を使用して付けるので、自分で付けるのは目にグルーは入る可能性があるので大変危険です。

専門のサロンへ行って施術してもらいましょう。

biyou_matsuge_extension引用元:http://4.bp.blogspot.com/

最後に…

毎朝忙しい中ビューラーをしてマスカラをしてアイラインをして・・・。

この時間が省けるだけでもだいぶ楽になりますよね。

つけまつげよりも簡単で自然に見えるまつげエクステ!

是非試してみてください。

なかなか自分では思い通りの目元を作るのは大変ですが、まつげエクステをすることによりそんな願いも叶っちゃうかも!?

aubpant1_convert_20100428111749引用元:http://blog-imgs-37.fc2.com/

まつげエクステのデザインを写真でご紹介!

2016.06.03

まつ毛エクステで大事なのはお手入れとまつ毛美容液

2016.05.29

 

 

 


datsumohbanner

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


スポンサーリンク


スポンサーリンク