まつげエクステのリペアとオフの違いって?!

メンテナンス

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


datsumohbanner

まつげエクステで「リペア」「オフ」と聞きますが、その違いをご存知ですか?

今回はリペアとオフについて、比較してみたいと思います!


スポンサーリンク

まつげエクステ「リペア」と「オフ」ってなに?

まつげエクステの「リペア」とは、取れかかっていたり取れてしまったりした部分に、まつげエクステを付け直すことです。

まつげが伸びてまつげエクステの向きが変わってしまった場合も、リペアを行います。

ripea1

引用元:http://fukuokasalon.com/

まつげエクステの「オフ」とは、ついているまつげエクステをすべて取り外してしまうことです。

リムーブと呼ばれることもあります。

リムーバーという薬剤を使って、まつげエクステを少しずつ外していきます。

普段のケアにもよりますが、まつ毛エクステがきれいな状態を保てるのは、二週間から一か月くらいです。

普段、うつぶせで寝ないことやオイルフリーのクレンジングを使用するといったケアが必要です。

それに加えて、まつげエクステのリペアやオフという定期メンテナンスは欠かせません!

zyosei

リペアだけしかしない、毎回オフする、というのは自まつげに負担になります。

まつげエクステのリペアとオフの違いを理解し、正しいメンテナンスを行いましょう!

後○真○も1カ月で3カップ以上UP! 最近話題のナイトブラの効果は?【こちら→】

スポンサーリンク

リペアのメリット・デメリット

まずリペアの方法です。

いらない毛に専用のオフ薬を1本ずつ塗り、丁寧にピンセットでまつげエクステを1本ずつ取り除きます

ripea2

引用元:http://www.esthe-latia.jp/

まつげをクシで整え、専用のクリーナーでオフの薬を丁寧にふき取ります。

すでにまつげエクステが装着されている毛にグルー(専用接着剤)がつかないように、新しいまつげエクステをつけて完成です!

 

リペアのメリット

すべてまつげエクステをオフすると、オフの薬をすべての自まつげに着けます。

そのため自まつげが痛む原因になります。

オフではなく、リペアをすることで自まつげの成長と健康を守ることができます!

目

 

リペアのデメリット

自まつげにはまともと生えぐせがあるため、まつ毛エクステを装着後、時間がたつにつれてばらついてしまいます。

リペアをして、きれいに残っている毛をのこして装着します。

しかしカールが緩くなり、若干のばらつきがあるため、付け替えよりはばらつきが気になります

 

 

付けてるの!?自然なまつげエクステの選び方

2016.06.13

 

 


スポンサーリンク

オフのメリット・デメリット

まずオフの方法です。

オフの薬をすべての自まつげに着けます。

2,3分するとまつげエクステが自まつげから外れるので、外れた毛をきれいに除去して終了です!

まつげエクステのオフは、正しく行えば自分で行うことも可能です!

オフ

 

オフのメリット

まつげエクステのオフは、一度装着しているすべてのまつげエクステを取り除きます。

そしてそのあとにまつげエクステを新しく装着する必要があります。

新しくまつげエクステを装着するので、とてもきれいでリペアよりもバランスの良いまつげに仕上がります。

 

オフのデメリット

オフの場合、リペアとは違いオフの薬をすべての自まつげに着けます。

そのため自まつげに負担の原因となります。

そのためまつげエクステのオフのやりすぎは、自まつげを痛める原因となります。

メイク1

リペアとオフの上手な使い分け

まつげエクステのリペアとオフの違いはおわかりいただけましたか?

では、リペアとオフの頻度についてご紹介します!

主流となるのは、3パターンです。

  1. 全オフ→リペア→全オフ→リペア→全オフ→リペア
  2. 全オフ→リペア→リペア→全オフ→リペア→リペア
  3. リペアしない=毎回全オフ
STOP

パターン③で行う方も多いですが、自まつげに負担がかかってしまうため、おすすめはできません。

またリペアばかりを続ける方もいますが、こちらも衛生上おすすめはできません。

リペアの目安は1~2回です。

新しく装着したまつげエクステの持ちは、3~4週間程度です。

つまりオフをした後に新しく装着したものや、リペア時に新しく装着したものは、3~4週間持つということです。

しかしリペア時にオフしないで残した前回のまつげエクステは、前回の施術から数週間が経過しています。

オフする必要がなくきれいだったから残したとしても、1~2週間で取れてきてしまします。

結果、リペアから2週間前後経つと、新しく装着したまつげエクステのみが残ります。

リペアも2週間に一度、最低でも3週間に1度行う必要があります。

パターン①やパターン②の場合でも、コストパフォーマンスは、1か月平均で考えれば大きな差があるわけではありません。

そのため自まつげやまつげエクステの状態で、リペアやオフの判断をおすすめします!

自分で判断が難しければ、サロンに行った際にスタッフの方に相談してからメンテナンスを行うようにしてください!

メンテナンス

最後に

まつげエクステは、まつ毛をきれいに見せてくれる、とっておきのアイテムです!

しかし定期的にメンテナンスをしなければ、きれいな状態を保つことはできません。

正しいメンテナンスを行い、まつげエクステを効果的に利用しましょう!

そして、自まつげも大切にしてあげてください!

さいご

 

 

 

一重におすすめのまつげエクステの本数

2016.06.07

まつげエクステの種類と基礎知識。これで初心者でも大丈夫!! 

2016.06.05

 

 

 


datsumohbanner

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


スポンサーリンク


スポンサーリンク