ボブストレートの髪型(ヘアスタイル) 画像で詳しくアレンジ説明します!

WS000001
ブライト バナー5 シミ・シワ・くすみなど
2週間で驚きの変化!


オシャレ女子の間で人気の髪型(ヘアスタイル)“ボブ”をしている女の子のほとんどが“ゆるふわ~”な感じになっていますよね。

でも、みんながみんな“ゆるふわ~”では個性がない、なさすぎる!

私はあえてストレートで勝負だ!!

そんなあなたのためにボブストレートの髪型(ヘアスタイル)のアレンジ術を用意しました!!

引用:http://www.relian.jp/
ストレートの髪型(ヘアスタイル)からのアレンジなのでヘアアクセサリーを使ってみたり、ヘアアイロンで巻いてみたりとその楽しみは盛り沢山!!

あなたのボブストレートが華やかになる!!


スポンサーリンク

ボブは「総称」なのです

引用:http://339japan.com
「ボブ」って良く言いますが、ボブは髪型の種類ではなくカットの総称って知っていましたか??

ボブは「襟足・アゴのラインで切り揃えられた髪型(ヘアスタイル)」をいい、トップからの長さが短ければ「ショートボブ」、肩につくくらいなら「ミディアムボブ」と分けられています。

引用:http://beautynavi.woman.excite.co.jp/
さらにカット法によって名前は異なります。

髪の長さが均一な「ワンレングスボブ(通称:ワンレンボブ)」、前にいくにつれて髪の長さが長くなる「前下がりボブ」、レイヤーを加えた「レイヤーボブ」、髪の動きを抑えた「グラデーションボブ(通称:グラデボブ)」とボブには種類があります。

ボブのカットで一番ポピュラーな髪型(ヘアスタイル)は髪の長さが均一でアレンジのしやすい「ワンレングスボブ(通称:ワンレンボブ)」です。

引用:http://www.hair-breen.com/
 


スポンサーリンク

ボブストレートを華やかにしてくれるアレンジ

ボブのストレートってパーマなど決まったアレンジが施されていないので、アレンジにかなり向いている髪形(ヘアスタイル)なんですよ!

一番ポピュラーな髪型(ヘアスタイル)、「ワンレングスボブ」のストレートのヘアスタイルをベースにアレンジを紹介します。

どれも簡単なので、忙しい朝でもできちゃいます♪

ちょっと特別な日には手の込んだアレンジもステキですよね♪

ii9SXUBywtSmfrH5mSqqpl4rwF3yBLNP

引用:https://antenna.jp/

ボブ パーマの黒髪と茶髪別おすすめ髪型(ヘアスタイル)カタログ

2016.02.11

くるりんぱ×くるりんぱ×くるりんぱ!

くるりんぱの髪型(ヘアアレンジ)って最近くるりんぱ用のグッズも販売されていて、アレンジ女子の間で今とっても旬なのアレンジですよね。

引用:http://www.air.st/
ワンレングスボブをザックリと無造作にヘアアイロンで巻きます。

このとき「キレイに巻こう」なんて気にしないで!

とにかく“巻いてあればいいという感覚”で♪

引用:http://www.air.st/
100円均一などに売っている絡まないゴム(黒)でトップをゆるめにとって結びます。

ココをきつくキュッと結んでしまうと、くるりんぱが出来なくなりますので「ゆるめ」が基本!

引用:http://www.air.st/

引用:http://www.air.st/

耳の辺りの髪の毛を同じようにまとめてくるりんぱしてから、襟足の髪の毛とひとまとめにしてまたくるりんぱします♪

引用:http://www.air.st/
これでくるりんぱを3回しましたね。

最後に毛先を巻き込んでピンで留めて完成です♪

引用:http://www.air.st/
え!?これがあのボブストレート!?と驚いてしまうほどの華やかさです!

大人女子を可愛らしく見せるにはサイドの髪の毛はきっちりとさせないことがポイントです。

適当に落ちるその髪の毛が大人の余裕を醸し出してくれて、魅力のある髪型(ヘアスタイル)に変身!

ボブのアレンジの王道!ハーフアップアレンジ

ハーフアップといっても、そのアレンジはさまざま。

引用:http://img-beautynavi.woman.excite.co.jp/
ただまとめて留めるアレンジやサイドの髪をねじったり、編み込みや三つ編みをしてバックで留めるアレンジがあります。

引用:http://subserveinformation.com/
どれも簡単なのでアレンジを初めてしてみようとしているボブガールにはオススメのヘアアレンジですね♪

ボブのストレートってそのままでも十分に可愛いですが、アレンジをしてみると“ゆるふわ以上の可愛らしさ”があるのです!

ボブパーマの髪型なら外国人風になれます!

2016.02.10

伸ばしかけの髪型(ヘアスタイル)におすすめはボブのパーマならセットもアレンジも簡単。

2016.02.08

 


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法