人気芸能人のマツエクデザインの種類は?オーダー方法を確認してマネしちゃおう!

あの芸能人のような目元になりたい!!と思ってもマツエクのデザインをオーダーするのって、長さ・太さ・カールなどいろいろと選ぶことが多くて大変ですよね。

そこで芸能人の方々がどんなマツエクのデザインをオーダーしているのか集めてみました。

スポンサーリンク

マツエクの種類

はじめにマツエクのデザインをオーダーする際の基本をご紹介します。

7563c53922c103

引用元:https://myreco.me

こちらはどれも180本で長さ1.3mmのマツエクを使用していますが、太さによって同じ本数でもだいぶ目の印象が違って見えます。

たくさんマツエクを付けても、太さを細くすることでナチュラル感を出すことも可能になります。

9

引用元:http://www.b-eyelash.com

マツエクには「J<B<C<CC」とカールの強さを選ぶことができます。

またカールを組み合わせることによりいろいろな目元を作ることもできるのです。

10

引用元:http://www.sweet-breeze.jp

マツエクのデザインには大きく分けて4つ「ナチュラル系・キュート系・セクシー系・グラマラス系」とあります。

自分のなりたいマツエクのデザインにより、長さ・太さ・カールを組み合わせて理想の目元を作ってみましょう。

スポンサーリンク

優木まおみ

1

引用元:http://ameblo.jp

自身のブログでも「一番大切なのはマツゲエクステですね」と書かれているほどマツエクにはこだわりがあるようです。

片方、130~140本くらいのマツエクを使用。

目頭から黒目の終わりまではCカールにし、黒目から目尻まではJカールにしてサイドに長めのマツエクをつけています。

黒目の上の部分をCカールにし、サイドをJカールで長くすることにより、目を丸く横長に大きく見せる効果があり可愛い印象を与えます。

スポンサーリンク

菜々緒

3jpg

引用元:http://topicks.jp/

菜々緒さんは2週間に1度くらいはマツエクのサロンへ行きメンテナンスをしているようです。

菜々緒さんはマツエクのデザインを変更した時にはブログでその都度サロンのマツエクデザインカルテを載せているので参考にしてみてはいかがでしょう。

2

引用元:2. http://www.honeylash.jp

菜々緒さんのデザインは上170本、下76本。

長さは9mmのマツエクを使用しています。

目頭にDカール、黒目の上から目尻にかけてはBカールにすることでキレ長の菜々緒さんらしいクールビューティーな目の印象を作ってくれています。

上170本、下76本と本数がかなり多いですが、0.1mmと細いマツエクを使用することにより、バサバサとした多く付けているというマツエクの印象を与えません。

スポンサーリンク

ダレノガレ明美

5

引用元:http://topicks.jp

ダレノガレ明美さんのキュートさもありながらも存在感のあるパッチリとした目のデザインも憧れますよね。

4

引用元: https://twitter.com

マツエクの本数は両目で180本使用。

長さは目頭が9mmを使用し、黒目の上からは11mmが使われており、Cカールから目尻にかけてJカールにしています。

長めの目尻を作ることにより存在感のある大きな目になりますが、タレ目に見せる効果もあるので、可愛い女性らしい印象になります。

 

スポンサーリンク

辻希美

6jpg

引用元:http://geinouscandal.com

丸くパッチリとした目で、いつまでも可愛いママのイメージがある辻希美さん。

そんな辻希美さんのマツエクのデザインは、長さ8~9mmで120本のマツエクを使用しています。

カールはLカールを付けています。

11

引用元: http://www.the-beautyproducts.com

Lカールは一重の方や奥二重の方にオススメの新しいカールです。

マツエクの毛先だけがカールしているデザインになるので、自まつげとの接着面積が広く取れにくいことと、上まぶたがマツエクに被ってしまってもしっかりとカールを保ってくれるのです。

Cカールのマツエクをつけてみたけど、「カールが弱い気がする」という方は、こちらのLカールを試してみるのも良いかと思います。

石原さとみ

12

引用元:http://hairdesign8.com/

ナチュラルなのに惹きつけられるような石原さとみさんのあの目元。

ぜひ真似してみたいですね。

マツエクの本数は80本~100本使用。

Cカールで長さは目頭8mm・中央9mm・目尻10mmとグラマラスなデザインになっています。

最後に・・・

多くの芸能人の方々がマツエクを利用しています。

芸能人のあの人の目元には憧れるけど、自分でのメイクじゃなかなか出来ないし。と諦めていた人も、芸能人のマツエクのデザインを真似するだけで理想の目元に近づくことができちゃうかも!

サロンの方と、芸能人の~さんのイメージでとお願いしてみるのもいいですが、ブログやInstagramなどでもマツエクのデザインを紹介芸能人の方もので、事前に調べてみてからサロンの方と相談してみるのもいいかと思いますよ。