小顔ローラーの使い方を詳しく紹介

bb5fcf554b531d6f6041156fae09a94a_s

datsumohbanner

スポンサーリンク

小顔ローラーの効果って?

女子なら知らない人はいないであろう、美容グッズの大定番「小顔ローラー」
最近ではムック本の付属で販売されていたりもしますね。
形状も色々あり、Y字のものスティック型のものなど様々です。

81ki3kDMgRL._SL1500_

 

引用元:http://www.centraliaptk.org/

全ての小顔ローラーに共通する効果は
表情筋をマッサージしてあげることで口元や頬がきゅっと引き締まりシワ・たるみに効く
リンパの流れを促す・血流をよくすることで
むくみを解消したりお肌の新陳代謝を良くしてくれるなどです。

いずれも正しく使用法を守ってスキマ時間にコツコツ使うことが、効果を出すには重要です。
そこで、今回は小顔ローラーの詳しい使い方をご紹介します。

 


スポンサーリンク

小顔ローラーの正しい使い方

シンプルな構造で、手軽に小顔マッサージができる小顔ローラー。
毎日のスキマ時間に使用することで着実に効果を発揮するタイプの美容グッズだから、
正しく効果的な使い方をきちんと知っておきましょう。

czMjYXJ0aWNsZSMyOTk0MiMxMDg3NjkjMjk5NDJfM19paFlZb0VYb21oLmpwZw

引用元:http://matome.naver.jp/odai/2140015496049773401

 

小顔ローラーを使用するうえで最も重要なこと。
それは、「下から上へ、中から外へ」転がすということです。

リフトアップしたい部分は下から上へと一方向に使用します。
絶対に上下に往復して転がしてはいけません。
肌に下への圧力がかかり、かえってたるみの原因となってしまうからです。

フェイスラインにそって、顎先から耳に向けて一方向に転がします。
顔全体に使用する際は、口元から耳のほうへ頬の上を転がし徐々に下から上へとシフトしていきます。
目元はこめかみにむかって、上に行くに従い徐々に髪の生え際にむかって
内側から外側へ優しく転がしましょう。
首筋などのリンパを流す際は、耳の下から鎖骨に向かって上から下へと流してください。

転がす回数ですが、
首・あごから頬・目から生え際と3部分に分けて、各部分50回ずつほど転がすのがほどよいでしょう。

howtorall

引用元:http://www.mtgec.jp/shop/g/g9110601001/

 


スポンサーリンク

小顔ローラーを使用する際の注意点

小顔ローラーを使う際は次の点に注意してください。

・強い力をかけない
強い力をかけてしまうのは、肌に過剰な摩擦を与えてしまうことになり良くありません。全体として力を入れず、なんとなく気持ちいい程度の加減で転がしてください。
特に目の周りなどの皮膚がうすい部分には軽く、優しく使用するようにしましょう。

・必ず肌を保湿すること
肌を乾燥させたまま小顔ローラーを使用することは刺激により
たるみやシワ・そのほか肌トラブルの原因となる恐れがあります。
かならず蒸しタオルや保湿クリームなどで肌にうるおいを与えてから、すべりをよくして使って下さい。

・回転させる方向を間違えないようにする
Y字タイプの小顔ローラーは、回転させる方向が決まっています。
逆方向に間違ってまわしてしまうと、痛みを感じる場合があります。
肌にとってよくありませんので気を付けましょう。

・お風呂で使用する場合は、耐水性かどうか確認する
湯船につかりながら小顔ローラーを使用したい場合は、
その製品が耐水性であるかどうかきちんと確認するようにしましょう。

・やりすぎない
何でもやりすぎは禁物です。
肌を摩擦するものですので、1日あたり20分以内で十分でしょう。
肌にニキビや傷などのトラブルがあるときは、無理せずおやすみするようにしましょう。

1dd910ba6209fe82745514ff2d603491_s

最後に…

いかがでしたか?
シンプルながらも、地道に続ければきちんと効果がある小顔ローラー。
使用法を正しく守って使ってくださいね。

 

 


datsumohbanner

スポンサーリンク


スポンサーリンク