小顔に見せるテクニック特集

WS000000

datsumohbanner

 

明日は好きな人とデートなんだ♪

そう気持ちを弾ませながら鏡の前に立って・・あれ?

ため息?

「もう少し顔が小さくなれたらなあ・・」

大切な日に向けてダイエットやエステで小顔になることはできますが、時間がかかりますよね。

そんな時間をかけずに出来る小顔にみせるテクニックを集めてみました!

ぜひ試してみてくださいね。


スポンサーリンク

髪型で顔を小さく見せる方法

 

 

○髪型で誤魔化せ!!

2引用元:http://news.biglobe.ne.jp/

今流行りのミディアムヘアの長さがあれば、お金をかけなくても髪形でカバーすることが出来るのです!

目尻から、1センチのちょうどこめかみの辺りの位置に髪を下ろすことで、小顔効果を得ることが出来ます。

○たまご型を目指して髪型を調整!

3引用元:http://news.biglobe.ne.jp/

両サイドの髪を残すのではなく、片方の顔の周りだけ髪を残し、もう片方の髪は思い切って耳にかけたりサイドに残す量を少なくしてスッキリみせることでヌケ感ができ、小顔に見えます。

両サイドの髪をおろしたい場合は、縦のシルエットを意識して頬骨をカバーしてくれるS字カールを入れましょう!

重くなりすぎないように意識しながら少しずつ量を調整しましょう!

○縦長効果を意識して高さを出す!

4http://by-s.me/

トップにボリュームを出し、サイドをスッキリさせることで縦長効果を強調します!

トップの逆毛を立てたり、ひとつ結びやハーフアップ、最後に少しトップをつまんで高さを出すと面長に見えるようになり顎もシャープになります。

高い位置でのお団子ヘアやロングヘアをサイドに流す方法も効果あり。

大き目のヘアアクセを使うもの効果があって可愛いですよ。


スポンサーリンク

メイクで顔を小さく見せる方法

 

 

○ファンデーションの色は必ず肌にあった色を!

5引用元:http://wsearch.ocn.ne.jp/

自分の顔の色より明るい色を使ってしまうと小顔効果が得られません。

明るい色を使わないことにより、顔が引き締まって見えます!

 

 

○ファンデーションはぼかしながら薄く!

べったりと厚く塗ってしまっては小顔効果は得られません。

頬の中心以外はうす塗りが基本です!

輪郭に向かってぼかすように塗りましょう。

どうしても輪郭周りをカバーしたいシミなどがある場合はワントーン暗いファンデーション、もしくは濃い目の色のコンシーラーがオススメ。

 

 

○アイラインは目尻を長めに!

21925782引用元:http://wsearch.ocn.ne.jp/

目尻を長めに描くことで、目の幅が大きくなり小顔に見せることができます!

キャッツメイクが小顔メイクのひとつ。

色は、目元を引き締めて見せてくれる黒がオススメ。

 

 

○アイブロウは流行の太眉!

7引用元:http://wsearch.ocn.ne.jp/

流行の太眉には、小顔効果を得ることができます!

太い眉が似合わない・苦手という方には、眉尻をやや長めに描いてみましょう!

顔のサイドを狭く見せることで小顔に見せることができます。

色は、自分の髪の色を目安に選ぶと良いでしょう。

 

 

○リップは大きめの輪郭でセクシーさと小顔効果をだして!

8引用元:http://wsearch.ocn.ne.jp/

大きめに描いたリップはとってもセクシーで顔を小さく見せてくれます。

もともと唇のぽってりさんは必要以上に大きく描いてしまうと野暮ったくなってしまうので、口角を上げて描きましょう!

女の子によくいる天ぷらを食べたあとのようなテカテカのグロスリップも、中央のみにちょんとつけて唇にメリハリを加えましょう!

 

 

○ノーズシャドウで顔にメリハリを!

9引用元:http://wsearch.ocn.ne.jp/

ノーズシャドウを入れることで、鼻筋が通っていたり小鼻が引き締まって見えます!

 

 

○チークはオレンジかシナモン系で小顔に!

10引用元:http://wsearch.ocn.ne.jp/

顔なじみの良いオレンジかシナモンの色が誰でも使いやすいカラーです。

もみあげの横から、頬の中心に向かってぼかすように入れるのがポイント。

顔に対して横長にチークを入れることで顔をシャープに見せることができます。

 

 

○シェーディングはごくごく薄くぼかすように!

11引用元:http://wsearch.ocn.ne.jp/

シェーディング効果の出る箇所は髪の生え際、こめかみ、目尻、頬のサイド、顎。

シェーディングがばれない程度にぼかして薄くつけるのがポイント!

 


スポンサーリンク

最後に…

いかがでしたか??

髪型やメイクの工夫だけならデート前にでもすぐにできちゃいますよね。


datsumohbanner


スポンサーリンク


スポンサーリンク