ロングの髪型ヘアアレンジなら簡単に可愛いヘアスタイルになれる。

compressed_9cc868e7-17fb-4a73-85b1-455e37090aa1

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


最近はSNSなどで女の子の可愛いヘアアレンジの写真や動画をよく目にします。

そんな可愛いヘアアレンジですが、ぶきっちょさんからしたら自分ではとうてい無理・・ってなっちゃいますよね。

今回は朝のわずか5分でぶきっちょさんでもできる、失敗知らずのヘアアレンジをご紹介します!

スポンサードリンク

ヘアゴム1本でかわいいヘアアレンジ 「くるりんぱ」

引用:http://up.gc-img.net/
襟足あたりの高さで髪をひとつに束ね、ゴムを少しずらして緩めます。

そして、半分に均等に分かれるようにして穴を開け、広げます。

ゴムはビニール状のタイプだと細くて目立ちにくいのでオススメです。

穴をあけた中に外側から内側へ毛束を入れ込んで回転させます。

これが「くるりんぱの由来」なんです。

「くるりんぱ」ができた束がゆるんでいたら、形を整えながら毛先をもって左右にひっぱります。

後頭部の髪がぺたんとしたままだとなんだかもっちゃりした感じになるので、何カ所の毛束をつまんで引き出します。

髪を引き出しボリュームを持たせることで、決めすぎないルーズ感ある仕上がりになります。

引用:https://kinarino.jp/
自分が思っているより、たっぷりめに髪を引き出すくらいがナチュラルでかわいいです。

結んだゴムはリボンやバレッタなどで隠します。

またロングヘアは髪の長さがある分ヘアアイロンやカーラーなどでカール感を持たせると女子力がアップしたかわいい髪型になりますよ。

「くるりんぱ」はいろんなアレンジがあります。

どれも簡単なので、ぶきっちょさんにもオススメですよ!

ロングストレートの可愛い髪型(ヘアスタイル)でモテ女になりたい!

2016.02.25
スポンサードリンク

髪の上部で「くるりんぱ」

引用:https://kinarino.jp/
髪の半分をゴムでまとめて「くるりんぱ」すれば、また違った印象になります。

ちょっと上品な感じですね。

スポンサードリンク

トリプル「くるりんぱ」

引用:https://kinarino.jp/
上部から3段階に分けてゴムで結び、その都度「くるりんぱ」をします。

トリプルにするとカジュアル感じになってしまうので、より上品な感じにしたいなら「ダブルくるりんぱ」をオススメします。

リボンのバレッタを下段につけるとGOOD!

引用:https://kinarino.jp
上部で「ダブルくるりんぱ」をしたら、ゴムをバレッタやリボンなどで隠します。

毛先は大きくランダムにカールさせることで、大人女子な仕上がりに。

ドレスアップする時なんかにもオススメです!

くるりんぱのヘアアレンジ、まだまだあります!

バレッタのアレンジ次第でカジュアルにもドレッシーにも早変わりです。

簡単にできるヘアアレンジなのでぜひ覚えてくださいね。

w621_normal引用:https://locari.jp/

くるりんぱでまとめた毛先を三つ編みにして、毛束の内側に入れ込みます。

このときもルーズ感を出して毛束を少しつまみ出すとかわいいですよ。

2

引用:http://www.pal-blog.jp/
毛束の上部半分をくるりんぱしたら、その毛束も一緒に襟足部分でまとめてくるりんぱします。

最後に毛先を内側にまとめてヘアピンでとめます

「くるりんぱ」におすすめのヘアアクセ

くるりんぱに欠かせないヘアゴムですが、このゴムの部分をさり気なく隠せるヘアアクセサリーが今は豊富に販売されています。

その日の雰囲気に合わせてヘアアクセも変えるとたちまちイメチェンになりますし、グッとおしゃれ感がアップするので最後の仕上げのヘアアクセサリーを忘れずにね。

引用:https://locari.jp/
リボンのバレッタで清楚な雰囲気に。

cached

引用:http://topicks.jp/
流行のパールのバレッタ、フォーマルにも使えます。

引用:https://locari.jp/
ツイードのバレッタも女子力が高いですね。

ふんわりカールした毛先で可愛さアップ!

1

引用:https://bijinbu.me/
リーフ型のバレッタは知的でクールな印象に。

引用:http://matome.naver.jp/
リボンを結んで可愛い雰囲気にも早変わり。

ロング ストレートの髪型(ヘアスタイル)ならアレンジも自由自在で楽しい♪

2016.02.25

ロング ストレートの前髪を簡単にアレンジした髪型(ヘアスタイル)の方法をご紹介

2016.02.27

 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法