【髪型・ヘアスタイル】ロング ストレートならアレンジも自由自在で楽しい♪

女性のさらさらロングストレートの髪型(ヘアスタイル)の人を見かけると、ついつい見てしまったり、思わず触りたくなったりしますよね♪

女性の憧れる髪型の1つですよね!

ロングストレートの髪型(ヘアスタイル)はなかなか難しい

引用:http://haircatalog-images-cached.appnt.me/
ロングストレートの髪型(ヘアスタイル)ってただ伸ばせばいいというものではないのです!

目に見えている髪の毛・・それは全て「死んだ細胞の集まり」だからなのです。

髪の毛は爪と同じで体の内側で角化した細胞が表面に出てきたものなのです。

毛髪のうち毛根の深い部分だけは分裂が盛んな生きた細胞ですが、頭皮から現れた部分はすでに角化しているのです。

髪の毛2
引用:http://atamaestro.jp/
そのため髪の毛にダメージがある場合はそのダメージを自分で修復したり回復することはできないのです!

髪の毛にダメージが起きると髪の毛は色素が抜けてしまって毛先にいくほど茶髪になってしまったり、うねりがでてストレートにはならなくなってしまいます。

キレイなロングのストレートを作るには毎日のケアが重要となってきます。

ケアをしない限り、髪の毛は否応なしに傷んでいくのです・・・。

スポンサードリンク



キレイなストレートロングヘアを手に入れるには

キレイなロングストレートの髪型(ヘアスタイル)になりたいのならお手入れをしましょう♪

シャンプー

引用:http://www.no-ro-i.jp/
    • なるべくぬるい温度のお湯で頭皮をマッサージするように優しく洗います。
    • 洗い流しも根元にシャワーヘッドを当てるような感じでしっかりと洗い流しましょう。
    • 髪の状態によってはコンディショナーやトリートメントを使いましょう。

コンディショナーは表面ケア、トリートメントは浸透ケアに効果を発揮します。

ドライヤー

引用:http://skincare304050.com/
髪を洗ったときは必ず乾かしましょう。

乾かす順番は髪の内側をまず乾かしてから全体を乾かしていきましょう。

マッサージ

引用:http://kirei-torisetsu.com/
1日3回ほど優しく触れるように頭皮と指を密着させます。

洗い流さないトリートメント

引用:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/
皮脂に一番近くなじみのよい純度の高いオリーブオイルなどをほんの少し毛先になじませると毛先の傷みの進行を防ぎます。

このほかにも「シャンプー前にブラッシングして髪への負担を減らす」「髪の摩擦を減らすために寝るときはゆるい三つ編みにして寝る」などあります。

【髪型・ヘアスタイル】シャギーならロング ストレートでも重くならないのでおすすめ!

2018.11.02

スポンサードリンク



ロングストレートの髪型(ヘアスタイル)をアレンジする

ロングのストレートの髪型(ヘアスタイル)ならかわいいアレンジもたくさんあって楽しめますね♪

ぜひ、あなたらしいアレンジを見つけて試してみてくださいね!

ロングのストレートといったらコレ!ポニーテール

1

引用:http://topicks.jp/

思わず「ぽ~にぃ~て~る~♪」と歌いたくなるような、揺れるポニーテルを楽しんでください♪

この揺れる髪は男の子の心も揺らすほどのモテヘアーなんですよ。

2

引用:https://kaumo.jp/

まずは初めてのアレンジという人にオススメです!

気分は・・・あのプリンセス!?フィッシュボーンヘア

引用:http://data.kurashiru.com/
意外とディズニーのお姫様たちはこの髪型(ヘアスタイル)をしているんですよ。

ラプンツェルにアナと雪の女王のエルサ。

引用:http://garu-sol30.sakura.ne.jp/
ちょっとドレスアップしてお出かけ♪

そんなときにこの髪型(ヘアスタイル)なんていかが??

スポンサードリンク



最後に

ロングストレートの髪型(ヘアスタイル)の存在感はただ居るだけでも大きな存在感を感じます。

それだけ魅力的なんですよね♪

せっかくのストレートの髪型(ヘアスタイル)をそのまま何もしないのもとてもステキですがアレンジをしてみるのもいいですね。

引用:http://www.relian.jp/
ロングの髪型(ヘアスタイル)はどんなアレンジだって自由自在になれちゃう。

アップにしてみたり・・

ハーフアップにしてみたり・・

あの有名なディズニーのプリンセスみたいなヘアスタイルだってなれちゃいますよ♪

髪型(ヘアスタイル)のアレンジでオシャレが思いっきり楽しめるのもロングのストレートの髪型(ヘアスタイル)ならではなんです!

好みのアレンジをみつけてのオシャレを楽しんでみてくださいね!

ロングストレートの可愛い髪型(ヘアスタイル)でモテ女になりたい!

2016.02.25

【髪型・ヘアスタイル】ロングのヘアアレンジなら簡単に可愛いくなれる!

2018.11.02

 

紫外線髪染め傷んだ髪でも
天使の輪をゲットできちゃった!

海外セレブ道端アンジェリカも
愛用中のヘアケアが話題沸騰中!
髪をキレイに伸ばしたいと思うなら必見です♫

スポンサードリンク
スポンサードリンク