中条あやみのメイクに近づく秘訣はkateコスメ!ナチュラルピュアな透明感!

ドコモにて、オリジナルキャラクターの、「ポインコ」のCM、ハーゲンダッツのCMなど、大活躍の中条あやみさん。

小悪魔な雰囲気と、現在放送中のドラマ、「白衣の戦士」にて、やんちゃさと年相応の女の子らしいヘルシーで元気いっぱいなオーラが伝わりますね。

そこで、本日は、中条あやみさんのメイク方法について紹介していきます。

スポンサーリンク

中条あやみメイク方法:「白衣の戦士!」では?

 

この投稿をInstagramで見る

 

4/10水曜22時スタート🥼 「白衣の戦士!」 楽しいドラマになるように現場も楽しく頑張ってます! ちょっと早めの桜🌸

中条あやみさん(@nakajo_ayami)がシェアした投稿 –

こちらは「白衣の戦士」での衣装に身を包んだ中条さんです。

イギリス人の父と日本人の母とのハーフということもあり、170センチの長身と、抜群のスタイル、恵まれた大人っぽい美貌の持ち主です。

その経緯から、本名は、祖母の名前、「ポーリーン」に由来した、中条ポーリーン”あやみ”で、ファンからの愛称も、「ぽーちゃん」「ポー」などと呼ばれているようですよ。

2011年から2017年までは、ティーン雑誌、「セブンティーン」の元モデルでした。

大阪府出身の1997年2月4日生まれの22歳です。

今年は、難病を抱えて、限られた余命という現実と向き合いながら、恋人を探す、映画「雪の華」などでの活躍も目立ちました。

10代から20代の女の子がこぞって参加する大型ファッションモデルのイベント、東京ガールズコレクションの常連でもあるので、中条さんのコーディネートや容姿は、どこの化粧品を愛用しているのか知りたいという女性の声が続出しております。

Instagramでの写真は屈託ない笑顔を浮かべて、ピースサインをしていて、素の姿が覗けるような写真でかわいいですね。

リップは赤が多いのでしょうか?白衣の戦士をドラマレビューとして別件のお仕事で私は書いているのですが、そういえば、中条さんの唇を見ると、明るめなカラーのリップが目立ちますね。

中条さんは、コスメのほとんどをドラッグストアで揃えると話していました。

10代から30代の若い世代から憧れの存在に見られがちな、中条さんには意外な、庶民派ともいえる一面が垣間見れました。

しかしながら、中条さんが愛用しているコスメはこれです!と確実に断言できるコスメってかなり探しにくいことがわかりました。

そこで、中条あやみさんが広告キャラクターとして出ている、化粧品メーカーのコスメを参考にしながら、使っているかもしれないコスメをピックアップしていきます。

スポンサーリンク

中条あやみメイク方法:ベースメイク編

https://twitter.com/oricon/status/1118514953051361282

カネボウのシークレットスキンCCベースゼロを使うといいかもしれません。

どちらも、中条さんがCMイメージキャラクターとして活躍している大手化粧品メーカーのコスメアイテムになります。

カネボウ ケイトのシークレットスキンCCベースゼロがこちらです。

https://www.kanebo-cosmetics.co.jp/products/2024920

肌の色の赤み、くすみ、血色の悪さなどお肌の悩みをやさしくカバーしてくれるお助けアイテムなのです。

水溶性コラーゲンによる保湿成分も含まれていますので、中条さんのようなぷるっとしたお肌をキープしてくれそうですよね!

ただし、このコスメ、お肌が敏感肌の女性は少し気を付けたほうがいいかもしれません。

というのも、カネボウのシークレットスキンCCベースゼロには、酸化チタンや酸化亜鉛などといった酸化に特化する成分が含まれているからです。

私の経験ですが、酸化アイテムが含まれたコスメには、お肌の体質にもよりますが、一部の化粧品に、顔が赤くなってかゆみが生じるケースがありました。

あくまで、私の例ですが、ちょっと使う前に手に人塗りしてパッチテストをおこなってから使用することをおすすめします。

実際に使った人の中には、お肌の赤みが良い具合に消えて、使いやすいとの意見もありました。

中条あやみさん風のベースメイクを作る秘訣は、シミや赤みを消すことなのです。

ナチュラルだけど、色っぽい”女度”がワンランクアップした特徴的な顔の中条さん。

ピュアな透明感も感じられるので、世の女の子たちが、なりたい顔の上位にランクインしていました。

さらに、確実かつ有力なうれしい情報がひとつ!カネボウ ケイトから発売されている、シークレットスキンCCベースゼロは、広告モデルを務める、中条あやみさんも大絶賛のコスメなのです!

これは、ファンにとっても、あやみちゃんが使ってるんだ!と舞い上がってしまいそうな情報ですよね。

中条さんによると・・・「厚塗り感がなくてしっかりカバーができている」とのことです。

これは是非とも使いたくなりますよね!

また、中条さんのメイクを真似したいけど、乾燥肌でお悩みの女性は、伸縮性があって、自分のお肌に馴染みやすいリキッドファンデーションや、油分成分が多いクリームファンデーションを使うといいですよ。

お肌のテカリが心配なオイリー肌の女性は、サラサラっとしたつけ心地が魅力のパウダーファンデーションや、ルースファンデーションを使うという手もあります。

中条さん風のすべすべでハリのあるもちっとしたソフトなお肌を作るには、ファンデーションをお肌にのせたらひたすら叩き込むことがポイントです。

撫でつけるのではなくて、スポンジを使って毛穴を埋めていくような感じでポンポンとリズミカルにつけて、お肌に浸透させていってくださいね。

スポンサーリンク

中条あやみメイク方法:アイメイク編

アイメイクも、カネボウのケイトシリーズのひとつ、スーパーシャープライナーがおすすめですよ。

極細のアイライナーペンなので、さっとひと塗りで、中条さんのようなアンニュイな雰囲気がある”キャット目育”が作れそうです。

目のキワ、まつ毛の間も埋めやすく目じりのハネ上げがあっても安心です。

汗や水、皮脂に非常に強い耐久性があるところもメリットで、長時間でもアイライナー液が沁みにくさと落ちにくさが使いやすいと大人気ですよ、

無香料なので、化粧品の独特なニオイが苦手な人でも安心です。

愛用者のなかには、中条文美さんのCMを見て、購入した方も多く、利便性が高くて、色ののりが良いとの意見や、期待通りだと好評です。

中条さんのようなアイメイクにするには、大きなお人形さんを思わせる、ドーリーアイを作るので、涙袋を強調させることで”攻め”ていきましょう。

中条さんの容姿からして、派手めなイメージがありますが、じつは、モノトーン系カラーにしていくと、大きなぱっちりした目を生み出せる効果があるんです。

先程前述して紹介した、カネボウ ケイトのスーパーシャープライナーを使い、ラインをひいていってください。

ここで、中条さん風にさらにつくり上げるポイントは、アイラインを自分の目幅よりも若干、長めに、横に広がっていくようにして引くことです。

自分の目の形状をよく計算してから、黒目部分が大きく見えるように。ラインを作ると瞳が大きくなれる秘訣です。

とくに、奥二重や一重で悩んでいる女性は、自分の目の幅、形をしっかり鏡で見ながらゆっくりアイライナーを使ってください。

目じりでピンとした跳ね上げたラインを作ることも忘れずに!

アイシャドウは、グラデーションを作ることが大事です。

明るめのカラーを中心としたアイシャドウをアイホール全体につけて、ブラックやブラウン系のカラーを選ぶと、中条さんのような艶と流行りの、「オトナっぽ」、「今っぽ」メイクの技をマスターできちゃいます。

スポンサーリンク

中条あやみメイク方法:チーク編

https://twitter.com/modelpress/status/1115960117923467264

白衣の戦士のカットシーンの写真になりますが、ほんのりほっぺが淡いピンク色になっていると思いませんか?

中条あやみさんの顔の特徴って、お顔の身近さがあります。

チークを中央に若干、横長入れるといいですよ。

眉毛は直線的に描くとより、中条さんに近づけます。

頬の中央部分に入れて、ぼかす際も縦にならないように、やや横長にぼかしていくと、横にお顔が引っ張られるようになっていきます。

チークを伸ばしてくことで、頬の縦幅を縮める効果がありますよ。

ブラシを寝かすと、チークをきれいにぼかすことができます。

中条さん風に頬を可愛くするには、スフレのチーク&リップが効果的です。

https://favor.life/10445

若い女性に大人気で、コストパフォーマンスが高い、Can make Tokyo(キャンメイクトウキョウ)も役立ちます。

手軽にドラッグストアなどで手に入りますので、ドラッグストアでよくコスメを買うという中条さんも持っているかもしれませんよ。

キャンメイクのクリアレッドハート(クリアタイプ)です。

https://twitter.com/agre_cosme/status/990261148674023424

スフレのチーク&リップと合わせて使うと、中条あやみさんのようなナチュラルなピーチ色の頬になれますよ。

スポンサーリンク

中条あやみメイク方法:リップ編

最後にリップ編です。

中条あやみさんの口元を見ていると、ビタミンカラーのような赤が多いですね。

ピンクであってもビビッドなカラーが多いことがわかります。

白衣の戦士では、看護師ということもあって、控えめな色をつけていますが、普段の中条さんのリップを見ると、わりと派手な色を選んでいますよね。

そこで、紹介するリップはこちらになります!

ケイト カラーエナメルグロス(レッド)。

https://vivre-media.jp/10105/3

濃厚な赤リップは、中条さんの東京ガールズコレクションなどに出演した時のメイクとお揃いになれる秘訣です。

中条さんが赤のリップをしていることが他の写真でも多いので、ビビッドな色を選びましょう。

「白衣の戦士」風の大人しめなリップを使いたい場合は・・・キャンメイクのステインオンバームルージュのピンクもおすすめです。

https://locari.jp/posts/81671

白衣の戦士の立花はるか風にするときにこちらのカラーは最適ですよ。

やさしい雰囲気のピンクのリップに白衣のナース服のコスプレをして、夏のコスプレイベントや、ハロウィンの時に活かしても良いですよね。

中条あやみメイク方法まとめ

  1. 中条あやみさんのメイクに近づく秘訣は、中条さんがCMをしているKateのコスメを愛用するといいですよ。
  2. コスパが高くてドラッグストアなどでも販売されているキャンメイクの化粧品を使うと、中条さんが「白衣の戦士」で演じているナース、立花はるか風のメイクができます。