杉咲花の大人なかわいい今っぽメイク!メイク落とし㎝大注目女優!

杉咲花さんは、近年では、「ハケン占い師アタル」での活躍や、過去にも「花のち晴れ」、「湯を沸かすほどの熱い愛」などで活躍し、可愛らしい顔とは真逆の人物によって様々な人物を演じられるところが魅力です。

とくに、「湯を沸かすほどの熱い愛」では、不登校と宮沢りえさん演じた母の難病という厳しい環境のなかを葛藤しながら成長していく娘、幸野安澄役で、日本アカデミー賞など受賞しました。

本日は、演技だけでなく、メイクでも独特の清純さを見せる杉咲さんって一体、どんな化粧品や下地を使っているのかピックアップしていきたいと思います。

スポンサーリンク

杉咲花メイク方法:「花のち晴れ」では

 

View this post on Instagram

本日22時からTBSにて 「花のち晴れ」第3話の放送です。 写真は大志くんと。 大志くんは意外にお茶目なところがあって、 本当に面白いひと。 そして私よりも歳がひとつ下なのに、 とてもしっかりしていて、 優しいところが天馬くんにぴったりなのです。 2枚目の写真は現場の撮影部さまのカメラ。 こういうの なんだかすごく、愛情を感じて なんか、がんばろうって、思えるのです。 はぁ。。ドラマの現場は、 みんなと過ごせる時間が長くて嬉しいな。 次から次へとやるべきことが押し寄せてくる 忙しない日々ではあるけれど 流れるように過ごしていたら あっという間に最終回がきてしまいそう。 この現場も いつか終わってしまうことを考える そう思うと、もうすでに寂しくなるな。。 だからもっと 大切に過ごそう。 今日も長いけど、頑張ろう。 ではでは3話、みてね。 #花のち晴れ #花晴れ

A post shared by 杉咲花 (@hanasugisaki) on

演技でも実力派の杉咲さんですが、メイクはナチュラル系が多いですね。

ほぼ、すっぴん?と見間違えてしまうほど、メイクしているっていう感じではなくて、ありのままの「杉咲花」を表現しているように感じます。

リップはピンク系のカラーを使っていることが多いですね。

全体的に見ると、透明感のある清純派なメイクをしているように見えませんか?

赤系のリップを使うこともあるので、20代前半の彼女らしい年齢相応の女の子を意識している様子が伝わります。

杉咲さんの容姿は、思春期の女の子を思わせるようなあどけなさと、大人の女性の狭間といったところでしょうか。

「花のち晴れ」での役柄、江戸川音(おと)では、元々は裕福な家庭だった高校生、音が父の破産をきっかけに一般庶民となり、「ある待遇」によって、裕福な家庭の子ども達が通学する高校、「英徳学院高等学校」に入学出来ることになりました。

そのようなドラマ上の設定から、どこにでもいる普通の女の子というのをベースに、素顔に近いメイクになっている可能性が高いと思われます。

 

View this post on Instagram

 

愛莉役のみおみこと、今田美桜ちゃんと。 漫画から本当に飛び出てきたと思うくらい、 そのもののような 愛莉にぴったりのビジュアルで、 本当に可愛いくてたまらないお方。 けれど実際のみおみは 愛莉のような毒はなく、!笑 さっぱりきっぱり、気持ち良く そしていつもたくさん笑う とても楽しいひとなのです。 今日はそんなみおみ演じる愛莉の回。 音との関係性も気になるところ。。 そして2枚目からの写真で 私と大志くんが着ているのは、 晴役の平野さんが差し入れしてくださった ドラマタイトルとKing & Princeさんのロゴが入った スタッフパーカー。 現場のみんな、 大喜びで毎日着させていただいています。 こんな風にみんなで同じものを身につけて 現場にいられるのって、 チームって感じがすごくして、嬉しいな。 愛の溢れる日々。平野さんに感謝です。 大切に着させていただきます✨🙏 ではでは今夜、是非観てくださいね。 #花のち晴れ #花晴れ

杉咲花さん(@hanasugisaki)がシェアした投稿 –

「花のち晴れ」にて、真矢愛莉役として大ブレイクした、今田美桜さんと並ぶ写真になります。

裕福な家庭に育ち、ちょっと高慢さが目立つ、小悪魔な女の子、愛梨を演じた今田さんと、対照的で素朴な雰囲気のある女の子という印象ですね。

さて、次は、杉咲さんが具体的に使っているコスメを紹介していきます。

杉咲さんのファンの方も、「花のち晴れ」の”江戸川音”推しの方も必見ですよ!

メイクを紹介していく前に、花のち晴れの江戸川音風に近づけるには、メイクをする前に、クレンジングも欠かせません。

杉咲さん風の透明感のあるお肌にするには、日々のお顔の清潔さや潤いを大切にしてください。

杉咲花さんがCMしていたビオレの肌洗顔もおすすめです。

「もう一回洗いたいって思わない!」がコンセプトの、爽やかな水感クレイジングオイルです。

オイルを使ったクレンジングの場合、ぬるつきがあって使いにくい、肌が突っ張りやすいと悩む方が多いようです。

しかし、杉咲花さんのCMで話題の、ビオレオイルクレンジングは、洗顔後のようなスッキリしたお肌をキープしてくれるので、メイク前やメイク後の洗顔に使ってみると、杉咲さん風のピュアでつるっつるのお肌になれるかも・・・。

メイクがしっかり落ちるので、仕事帰りなどのメイク落としはもちろん、普段の洗顔後の保湿ケアにも利便性がありますよ。

https://twitter.com/airiiiii0214_s/status/1027405309894057984

スポンサーリンク

杉咲花メイク方法:ベースメイク編

杉咲花さんのようなオトナかわいい顔立ちに作るポイントは、以下のファンデーションを使用するのがおすすめです。

イプサのコントロールベイス《ブルー》。

 

https://www.ipsa.co.jp/41925.html?lang=ja

素顔といってもいい見た目ですが、ナチュラルに見えるようにうまく作られていることが特徴です。

Voceという有名ファッション雑誌の企画にて、イプサというメーカーのコスメが使われていたことがあったので、普段の、「花のち晴れ」でもイプサが使われているのではないかと思われます。

ヘルシーに見えるお肌づくりの原点ともいえるファンデーションです。

素肌よりもより自然な美しさが演出できる下地商品となっております。

杉咲さんのような顔を作る秘訣は、ファンデーションを塗っていないのではないかと思われる肌質をしていますが、かなりナチュラルに見せて、肌のくすみを消したり、お肌の凹凸が出ないようにすることがポイントです。

ファンデーションを薄地に塗ってからは、フェイスパウダーで仕上げを行い、ツヤを出しています。

さらに、パウダーをプラスアルファすることで、より、杉咲さんのようなすっぴん風のナチュラルメイクに近づけますよ。

また、これから紹介していく杉咲花さんの愛用コスメは、Vocheの2018年の記事を参考に見てみると、このお仕事を杉咲さんが引き受けた時期、お顔立ちの様子から、「花のち晴れ」の撮影時期だと思われます。

スポンサーリンク

杉咲花メイク方法:アイメイク編

花ちゃんのアイメイクってどうしてるんだろう?!知りたい!って方、多いと思います。

とくに、杉咲さんのファンに限らず、同世代で彼女に好意的な印象を抱いている20代女性にとっては、杉咲さんのメイクは、派手過ぎない自然さがメリットですよね。

それでは、こちらのコスメを参考にしてみてください。

イプサ アイシェイパー04 3000と、デザインドアイシェイド22 2200です。

アイシェイパー04 3000がこちら・・・!

 

https://i-voce.jp/cosme/detail.html?cosme_id=0076326

薄いピンクがベースなアイメイクで、うさぎ系や、甘くて可愛らしい雰囲気の女の子を演出できそうです。

杉咲さんのように、ほわっとしたエアリー感のある20代の女性を演出できるので、デートや、大学へ行く時のワンポイントとしても、先生からも呼び止められる心配のないスクールメイクとしても活かせますよ。

もうひとつのアイシャドウも同じく、イプサから販売されている、アイシェイド22 2000です。

 

https://i-voce.jp/cosme/detail.html?cosme_id=0076328

こちらは素肌に近づけるようなベージュ色で、目元をより印象的にしてくれるお助けアイテムです。

パールが入っていますので、エレガントな色っぽい瞼になりそうです。

このアイシャドウを使っている方の口コミによると、繊細な粒子が特徴なパールがお気に入りだという意見もありましたね。

ダークカラーとミディアムカラーのまとめたセット感は、フォーマルなシーンや、普段の出勤用のアイメイクにも大活躍しそうです。

オンとオフを使い分け、目元をちょっと華やかに、また、杉咲さんのような大人しめにしてくれるので、何を使ったらいいか分からないというメイク初心者の女性や、敏感肌でアイメイクのコスメに迷っている方にも使いやすいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

杉咲花メイク方法:チーク編

アディクションのブラッシュトリニティです。

 

https://i-voce.jp/feed/8883/

https://i-voce.jp/feed/8883/

杉咲さんがこちらのチークを使った時は、ほんのりピンク色が淡く目立っていて、若い世代の人の言葉を借りるなら、”今っぽ”メイクというところでしょうか。

杉咲さん独特の小悪魔的な可愛さだけではなく、コンサバティブなオーラが出ていますよね!

ヘアスタイルも、ちょっとゆるっとしたあえて寝起きのようなボサボサ感にしてみると、子どもっぽさが抜けて、良い意味で、画像の杉咲さんのような、「垢ぬけた感」を作り出せると思います。

スポンサーリンク

杉咲花メイク方法:リップ編

最後にリップは何を使っているのでしょうか・・・・ヴィセアヴァン マルチスティックカラーです。

前述してピックアップしてきた、「花のち晴れ」での、杉咲花さんの口元を見てみると、薄いピンク色のリップを使っていることがわかりますよね。

こちらのリップで、江戸川音風の口を演出できるのではないでしょうか。

この色は、うっすらしたカラーが控えめな可愛らしい印象を与えてくれます。

あくまでもピンクリップを使った私の経験ですが、私自身は容姿が周りから近寄りがたい・・・怖い顔に見えるのが悩みです。

それに加え、ほぼ一重にしか見えない奥二重の瞼なこともあって、知らない人にも、睨んでいないのに、睨まれてる気がしたと過去に同級生から言われたときは正直、へこみました。

しかし、成人してから、友人がすすめてくれた杉咲さんが使っているようなピンクのリップを使った時、知人から「やさしいお顔に見える」と言われたことがあり、自分にちょっと自信が持てるようにもなりました。

杉咲さんが使っているような淡い色や、ピーチミルク色をしたピンクのリップは、春色としても、ベストですので、お顔周りが生真面目そうに見えて悩んでいる人でも安心です。

心がちょっとピンクのようにほんのりとやさしくなれそうですね。

 

https://i-voce.jp/cosme/detail.html?cosme_id=0073420

杉咲花メイク方法まとめ

  1. 杉咲花さんのメイクは、ほど良い幼さを出した、大人カワイイメイクを基本にし、スキンケアとして、杉咲さんがCMしている、ビオレのクレンジングオイルも保湿ケアに役立ちます。
  2. 杉咲花さんが愛用していると思われるアイシャドウは、イプサ アイシェイパー04 3000と
  3. ベースメイクはイプサのコントロールベイス(ブルー)です。
  4. デザインドアイシェイド22 2200の2種類です。
  5. リップは、・ヴィセアヴァン マルチスティックカラーで、容姿がきつい第一印象を周りから抱かれてしまうことがある人も、やわらかい印象に変われる春カラーですよ。