大政絢のメイク!目尻を跳ねさせてキャットアイに!実はリップコレクターだった!

大政絢さんといえば、モデルとして、「non-no」でも活躍していましたが、現在ではBAILA専属モデルや女優としても数多くの作品に出演していて、「モデル 大政絢」というよりも、「女優 大政絢」という認識が多いです。

とくに、大政さんが世間的に知名度がアップしたのが、過去ドラマ、「ヤマトナデシコ七変化」です。

現在でも、長谷川京子さんのNHKドラマ、「ミストレス」に出演していて、注目の女優兼モデルですね。

そこで、大政絢さんがどんなメイクを使っているのか紹介していきます。

スポンサーリンク

大政絢メイク方法:「ミストレス」では?

大政絢さんは現在、NHK放送の、「ミストレス~女たちの秘密~」にて、水島樹里(役)として出演中ですね。

シックで、クールな容姿や画像のようなファッションが目立つ、大政さん。

大政さん風にメイクをするには、アンニュイな雰囲気をメイクで表現するといいかもしれません。

背が高くて28歳の実年齢よりもオトナっぽい雰囲気がありますね。

半面、屈託ない笑顔を見ると、まだまだ楽しいことが沢山あって、それを全力で楽しむ無邪気な若い女性のような可愛いところも垣間見れます。

大政さんのお顔立ちから、ハーフの女の子っぽい外国人風にアレンジしてみると、近づけそうですね。

大政さんのメイクポイントは、大きな目元と口元でしょう。

とくに、目元に関しては、誰もが羨んでもおかしくない独特の美しさがあると思います。

元の目の形がしっかりした形と大きさなので、アイメイクの色味はしっかりと抑えましょうね。

スポンサーリンク

大政絢メイク方法:ベースメイク編

大政絢さん風のメイクの基本は、ベースメイクになります。

透き通った透明感のあるお肌が印象的な大政さんは、テレビで見ていても、ある種の美しさが引き込まれてしまいそうなオーラがありますよね。

大政さん本人は、公式ブログにて、ファンデーションよりもベースメイクを大切にしていると公言しており、どんなに遅く帰宅しても、お風呂上がりのパックは欠かさず行うなど、スキンケアに余念がないようですね。

スポットライトの効果の影響もあるかもしれませんが、かなり厚塗りにファンデーションを塗っている気がします。

使っているベースメイクはこちらになります。

スキングレイジングファンデーション全6色。

https://dmdepart.jp/depaco/post/180818.html

https://one.hpplus.jp/maquia/13500

ベースメイクの肌の色よりも、ワントーン明るめのカラーを使うこともあると言う大政さん。

上記の画像のようなファンデーションを使っています。

ワントーン明るめのベースメイクをすることによって、顔が明るくなるほかに、アイゾーンなど他のパーツのメイクも引き立つようですよ。ファンデーションよりもベースメイクをしっかり整えることで、他のパーツのメイクも補うという大政絢さんならではの独自のメイク方法になります。

ファンデーションに頼らない方法で、スキンケアを大切にしている、大政絢さん。

色白の肌、ちょっときつめに見えるクールな目元、猫目、眉山が高い眉毛、ふっくらした色っぽい唇。

そのほかのベースメイク方法としては、ピンクのパール入りの下地で、明るくしたり、ハイライトでツヤを出したり、パウダーファンデーションをいつものメイクより多めに頬に取り入れると、大政さんっぽいお肌になるのではないでしょうか。

ちょっとわかりにくいですが、ファンデーションのメーカーは、スマートスキンというメーカーだとわかりました。

正式名称は、アルビオンスマートスキンベリーレアです。

スポンサーリンク

大政絢メイク方法:アイメイク編

アイシャドウは、落ち着いたオトナの雰囲気を使って、できれば、ブラウン系を選んでみてください。

たとえば、こちらのアイシャドウパレットなんていかがでしょうか?

サンククルール パルファン クリスチャンディオール。

https://domani.shogakukan.co.jp/78287

可愛らしい大政さんを演出したいのならば、ピンクのパールのアイシャドウを使います。

眼がしらには、切開ラインを入れてみるといいでしょう・・・・要するに、整形風メイクです。

目尻を跳ねさせて、キャットアイをつくってみてください。

キリっとした吊り目になるので、大政さんのようなクールビューティーな目元に一歩ずつ近づけていきましょう。

甘い雰囲気のある顔や、タレ目にお悩みのかたは、この方法を試してみると、あどけなさが消えるメリットになります。

涙袋が大きい大政さん。

下のラインが、目頭から約1㎝ほど、ホワイトペンシルでラインを引き、更には涙袋にはピンクパールがあるアイシャドウをつけてください。

最後に、上下、マスカラをして、目尻にボリュームを上げないように、黒目の上をマスカラでボリュームアップさせます。

そうすることによって、切れ長ですが、やわらかいイメージになります。

スポンサーリンク

大政絢メイク方法:チーク編

チークに関しては、薄いオレンジか、ピンク色のチークを愛用することが多いと公言していました。

https://lipscosme.com/products/271576

レ・メルヴェイユーズ ラデュレのプレストチークカラーN10です。

ポイントとしては頬の高い位置に塗ります。

そうすることで、口角アップの効果や、やさしい雰囲気がある顔につくれます。

元々、顔立ちが童顔であったり、ほんわかしたお顔立ちの方は、横長にチークを入れることをおすすめします。

スポンサーリンク

大政絢メイク方法:リップ編

薬用リップでの日々のケアを欠かさない大政さん。

特に、大のリップ好きで、”リップコレクター”としてもファンだけでなく、美容業界関係者からも知られています。

「LIPが大好き!いつも5本持ちしてます!コスメのなかでリップが一番好きなんです!色や質感があるので、新作を塗るようにしているのもこだわりかな」と、某コスメの企画のインタビューにて、答えていました。

リップの色はナチュラルオレンジで、化粧っ気がないような顔に見えますが、大政さんの場合は、パーツがはっきりした顔立ちなので、ナチュラルオレンジの色味を使うことで、他の顔のパーツを引き立てているんです。

大政さんが使っていると思われる、リップはこちらになります・・・じゃん!

https://lipscosme.com/posts/960714

マット系なリップの代表といってもいいのが、シャネルのルージュココスティロですよね!

発色も良く、メイク直しをしなくても長時間キープできるので、大政さんのように撮影が多忙な女優さんでも

日常のシーンに合わせて、安心して使っていそうです。

アディクションリップグロスも大政さんのメイクにはかかせないアイテムのようですよ。

正式名称は、アディションリップグロスピュア011のクライベイビーです。

https://onlineshop.addiction-beauty.com/ItemDetail?cmId=433

モデルや女優さんに愛用者が圧倒的に多いアディションのリップグロスの一つです。

現在も人気アイテムなので、売り切れになることが多いですよ。

口コミでも高評価の高いこともあり、愛用者も続出です。

大政絢さん風のリップのポイントは、下唇を少し集めにしてみる方法です。

下唇だけをリップライナーか、ブラシで形をしっかり整えてみましょう。

大政さんのような、ぽってりした色っぽい下唇が徐々に仕上がりますよ。

上唇は対照的にラインに沿って塗っていくと出来上がります。

さらに、おすすめしているリップが、パルファンクリスチャンディオールのディオールアディクトグロス。

カラーはビビッドピンクかショッキングピンクに近い濃厚なタイプになりますので、右端のものになりますね。

もしかしたら、リップファンの大政さんなら他のカラーも日頃から愛用している可能性はありますよ。

https://www.fashion-press.net/news/22550

大政さんはこの色が好みだと話していました。

ショッキングピンクな色がセクシーで艶っぽさを演出してくれる色ですよね。

大政絢メイク方法まとめ

  1. 大政絢さんのファンデーションはどこのブランドかは不明ですが、市販のお店で同じようなものを見つけられるでしょう。
  2. 大政さんのアイメイクは、サンクルールパルファンクリスチャンディオールでした。
  3. チークは、ピンク色を使うことが多く、レ・メルヴェイユーズ ラデュレのプレストチークカラーN10です。
  4. リップ好きで、コレクターの大政さんが愛用しているリップは、アディクションリップグロスピュア011、パルファンクリスチャンディオールのディオールアディクトグロスです。