中村ゆりの透明感ナチュラルメイク!アイライナーと桜色のチークで華やかに!

女優、中村ゆりさんのメイクについてピックアップしていきます。

現在では、山本美月さん主演のドラマ、「パーフェクトワールド」にて、活躍中の中村さん。

どんなメイクが目立っていて、どのブランドのコスメを使っているのか気になりますよね?!

韓国国籍で、日本人離れした韓流の美形タレントのようなオーラがある、中村さん。

韓流メイク風で、尚且つ、30代の落ち着いたオトナの雰囲気が醸し出せる技が多いかと思います。

そこで、本日は、中村ゆりさんのメイクをピックアップしていきます。

スポンサーリンク

中村ゆりメイク方法:「パーフェクトワールド」では?

中村ゆりさんは1982年3月15日生まれの大阪府寝屋川市出身ですが、国籍は韓国なのです。

歌手として、90年代後半には、友人と共にユニットを組んで、パフィーのような活動していましたが、99年に何らかの事情で解散しました。

以降は、現在でも知られているように女優として活動しています。

沢尻エリカさんが出演したことがあった映画、「パッチギ」の続編、「パッチギ!LOVE&PEACE」にて、キョンジャ役に抜擢されてから、2007年度全国映連賞女優賞兼、第3回おおさかシネマフェスティバル新人賞を受賞しました。

父親が在日韓国3世、母親も韓国出身とのことで、韓国に国籍を持つ中村さん。

映画では、「愛唄~約束のナクヒト」、「そして父になる」、「円卓~こっこひと夏のイマジン」、「8年越しの花嫁~奇跡の実話」など。

ドラマは、「コウノドリ」、「相棒」(シーズン16の1話&2話)、「BG~身辺警護人~」、「グッドドクター」など。

中村ゆりさんは、SNSだとInstagramしかやっていないので、画像はInstagramにて、近年の中村さんの写真をピックアップしていきますね。

上記の画像を見てみると、ファンデーションを多く塗っているような感じがします。

元々、中村さんの顔が色白のせいなのでしょうか・・・「白雪姫風」を目指してベースメイクを整えていけば、中村さんに近づけるかもしれませんね。

20代の頃は、朝まで飲酒をする機会が多く、健康的にもちょっと心配な私生活の一面があった、中村さん。

とても豪快にお酒を飲む人には見えませんよね。

しかし、これらの若気の至りを反省し、人と比べずに自分を大切にしようと考え直したことや、30代になる手前で長い女優人生を健康で大切に歩みたいとと思うようになったからだと言います。

以降は、舞台などをこなす為には睡眠が必要不可欠なので、睡眠や日々の食事には、肌や心の健康に繋がっていることを痛感し、スキンケアをお肌の状態に合わせて調整したり、基礎化粧品に気を遣うようになったらしいです。

添加物も保存料が含まれていないものを食事に取り入れたり、睡眠もできるだけ取れるように心がけています。

スポンサーリンク

中村ゆりメイク方法:ベースメイク編

中村ゆりさんの愛用のSK-Ⅱを愛用しているようです。

この他にも、江原道を使用していると某雑誌のインタビューで公言していました。

朝には、江原道のローションとクリーム、夜はローション後に、メーカーにとくにこだわらず、ナイトマスクをしてから、SK-Ⅱクリームで保湿ケアを行っているとのことです。

恐らく・・・、江原道は、こちらのようなクリームやローションではないかと思われます。

http://www.kohgendo.com/product/op/?mode=gono-cream

SK-Ⅱのクリームはこちらのアイテムのような商品を使っていると思います。

https://shops.aeonsquare.net/shop/c/c200501/

某インタビューにて、中村さんはファンデーションはあまり使わないと答えていました。

というのも、中村さんは、「肌が弱いので、栄養過多にならないようにしています、オーガニックや刺激の弱いものを使っています」とのこと。

その代わり、前述したSK-Ⅱや江原道のクリームやローションでお肌の潤いを保ったり、仕事がオフの時は、岩盤浴をしてリラックスしているようです。

アメーバブログでは、日焼け止めを塗る程度はするけれど、メイクは「必要最低限」のこととして、ベースメイクでは、以下のことをしているとわかりました。

ESTTE LAUDER(エスティローダー)のスティックコンシーラーで、目の下のクマをカバーして、ALLIEというブランドのファンデーションを使います。

こちらの商品に近いものかと思われますね。

同じコスメアイテムは、マツモトキヨシなどのドラッグストアなどで、手軽に購入することが可能です。

 

https://lipscosme.com/products/311604

保湿のスキンケアのためにクリームやローション以外にも、基礎化粧品はこちらを使っていることがわかりました。

「TV&Movie」というブランドの化粧水を愛用していることもインタビューで答えていました。

白と黒のストライプ柄のラベルに、聞き慣れないブランドで、「テレビと映画」というユーモアあるネーミングですよね。

https://tokila.jp/report-tvmovie-2017ss-20170206/

https://shops.aeonsquare.net/shop/c/c200371/

中谷美紀さんも愛用していたり、イメージキャラクターとして知られていて、彼女の出演作品、「あなたには帰る家がある」でも使われていました。

「TV&Movie」というメーカーの化粧品は、ブランド名通り、ドラマ、映画、舞台作品とタイアップしていることが多いです。

この他にも、現在放送中のテレビドラマ、「緊急取調室」や、「わたし、定時に帰ります」での俳優さん達のメイクに使われていたり、2019年に大ヒットしている映画、「跳んでさいたま」でも、「TV&Movie」の化粧品は大活躍のようですよ。

もしかしたら、「パーフェクトワールド」でも使われていることがあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

中村ゆりメイク方法:アイメイク編

https://twitter.com/perfectworldktv/status/1108623191977558016

こちらは、パーフェクトワールドの劇中衣装を身に纏った、中村ゆりさんです。

ナチュラルメイクのように見えますね。

アイライナーがちょっと濃いめに見えるので、どんなアイテムを使っているのでしょうか?

ALLIEのアイライナーとビューラーを使っているとのことです。

これは、先ほど紹介した、アメーバブログにて、中村ゆりさん本人が、ファンからの質問への回答にありました。

こちらが、ALLIE(アリィー)のアイライナーになります。

美容好きの女性や、ALLIEのアイライナーとしてはこちらのアイテムがよく知られているので、このアイライナーの可能性が高いです。

私も、かなりの敏感肌でアレルギー体質なので、アイメイクって使うアイテムも結構悩んでしまう中村さんのお気持ちわかりますね。

https://www.kanebo-cosmetics.co.jp/products/2013775

こちらの商品は、ウォータープルーフ仕様なので、敏感肌の人にとっては、目に沁みにくい配慮がされています。

アイメイクの化粧品は、アイラインの液や、アイシャドウのパウダーが些細な量でも目に触れるだけで、せっかくアイメイクをしてもかゆみと痛みが気になってしまって、出先でもテンションが低くなりがちですよね。

中村さんもアイメイクやアイシャドウにはとくに、気を遣うことが多いことが予測されます。

2019年4月発売の、美的GRANDの4月号によると、もうひとつ、中村さんが使ったアイシャドウが取り上げられています。

下の「リップ編」に掲載した、中村さんご本人がInstagramにアップされた、美的GRAND4月号にちょこっと紹介されているアイシャドウも使っていることがわかりました。

下記の画像は、中村さんのInstagramでの画像をトリミングし、フリー画像として、アイパレッドの詳細として、拡大してみました!

https://www.instagram.com/yurinakamurawoori/

白い余白の部分の解説の小さすぎる文字を追うと、ローレルShiroジンジャーアイパレッドで、カラーはこちらのものと思われます。

https://lipscosme.com/products/348464

マスタード系で落ち着いたダークカラーが多いアイシャドウなので、秋色コスメとしても使いやすいと思います。

ドレスコードが必要なシーンや、オフィスでのメイクでも控えめな色なので、大活躍ではないでしょうか。

スポンサーリンク

中村ゆりメイク方法:チーク編

チークは、Shu Uemuraのピーチのチークを使っているそうです。

こちらになります。

https://fortune-girl.com/makecosme/articles/GHclW

春らしい桜色で華やかなチークですね。

こちらは、「パーフェクトワールド」での介護ヘルパー、葵役での中村さんです。

この時もうっすらではありますが、パーフェクトワールドをリアルタイムで見ていた知人からは、頬がほんのりピンクだったという情報が!

スポンサーリンク

中村ゆりメイク方法:リップ編

ボビィというメーカーのブラウンクラッシュドリキッドリップといいます。

下記の画像の若い女性が持っているアイテムと同じ可能性が高いです。

中村ゆりメイク方法まとめ

  1. 中村ゆりさんは、敏感肌体質もあり、ベースメイクには、オーガニックや栄養過多な素材が含まれた化粧品を使っています。
  2. ファンデーションはあまり使わず、SK-Ⅱや江原道のローションを使っていることがわかりました。
  3. アイメイクも、デリケートな肌質であることから、雑誌、美的GRAND2019年4月号で使われた、ローレルShiroのブラウンアイシャドウパレッド、アリィーのウォータープルーフ仕様のアイライナーを使っている可能性大です。
  4. チークは、Shu uemuraのピーチカラー、リップは、美的GRAND4月号掲載、ボビィというメーカーのクラッシュドリキッドリップでした。