中村ゆりかのプチプラ時短メイク!セザンヌコスメで白雪姫風のお肌に!

1997年3月4日生まれの22歳です。

日本人と台湾人のハーフで、特技はフィギュアスケートと中国語という知的な一面も持っています。

連続テレビ小説、「まれ」にて、池畑美南役で出演し、「まれ」のスピンオフドラマにも出演したことで知名度アップ。

現在では、花にけだものという深夜ドラマに出演していることで注目されています。

中村ゆりかさんはどんなメイクをしていたり、美容液などを使っているのでしょうか。

スポンサーリンク

中村ゆりかメイク方法:花にけだものでは?

https://twitter.com/iriyamaanna1203/status/1121048042990395392

こちらは、「花にけだもの」にて、共演者の入山杏奈さんとのツーショットです。

吸い込まれそうな可愛さがあり、いかにも、20代の若さが目立つ、「ザ・女の子」って感じがしますね。

少しお顔の儚げな雰囲気が、ハーフタレントのトリンドル玲奈さんに似ていると思いませんか?

中村ゆりかさんは化粧品がどこのメーカーを使っているという情報をInstagramやツイッター、公式ブログで公表していません。

ですが、美容と健康を保つ方法として、1日の歩数を歩数計を持ち歩いて確認したり、青汁を欠かさず飲むなどしてスタイルキープをおこなっているそうです。

また、この他にも、スクワット運動や腹筋、身体を伸ばす運動をしていることがわかりました。

化粧品がわからなくても、中村さんのスタイル維持方法を真似してみると、彼女のような美ボディに少しずつ近づけたり、無理のないダイエットに取り組んで積極的に取り組めますよね。

心も体も負荷をかけない中村さんの美容方法は、日常で誰でもできて、長続きしそうな感じがします。

スポンサーリンク

中村ゆりかメイク方法:ベースメイク編

中村ゆりかさんのメイクは、こちらだと、赤系のマッドなカラーのリップをしているのが目立ちますが、普段はナチュラルメイクに近いすっぴんのような感じです。

中村さんの顔ってハーフでしょう?私みたいな純日本人顔は・・・ってコンプレックスを抱く必要はありません。

メイクのコツとしては、つけまつげを強調させたり、アイラインを太く描くのではなく、薄めにBBクリームを塗ってお肌は透明感を演出できるように目指しましょう。

ナチュラル感を全面的に出しつつ、お肌の乾燥対策としてコットンパックをする機会が多いようです。

とにかく、素肌と思われる透明感や、特に、化粧品ブランドにこだわらず、自分が日頃から愛用している低価格のコスメアイテムで作れる顔なのです。

アレルギーがあって使える化粧品が限られている方や、敏感肌の人でも、「ばっちりフルメイク」をしなくて良いところがメリットなんですよ。

メイクの仕方が分からない、メイクって苦手っていう方も、手軽に時短で取り組めるので、面倒なことはありません。

セザンヌのハトムギ化粧水を愛用しているとのことがわかりました。

美容保湿成分が50種類以上も配合されていて、肌荒れ防止や保湿ケアにもばっちり役立つお助けアイテムなのです。

コットンパックとしても使いまわしができたり、大容量でコスパにも最高なのでおすすめです。

中村さんのような白雪姫風のお肌にしたいって方は是非、おすすめします。

また、中村さんはセザンヌのスキンコンディショナーコスメを愛用していることもわかりました。

https://lipscosme.com/products/51003

BBクリームや、ツヤ肌クリームも使っているのではないでしょうか。

中村ゆりかさんのメイクは、ベースメイクアイテムに、セザンヌアイテムが活躍している可能性が高いです。

https://arine.jp/articles/22456

こちらはセザンヌのフェイスパウダーで、最もオーソドックスなタイプです。

中村さんもこのセザンヌシリーズを愛用していると思います。

お肌の悩みが心配な時は、コンシーラーやコントロールカラーを併用していくと、中村さんのお肌に近づける一歩です。

コンシーラー、コントロールカラーも、セザンヌのアイテムであるこちらを使ってみてはいかがでしょうか?

https://lohaco.jp/product/J974502/

こちらは明るいベージュ系となっていますので、中村さんのすっぴんフェイスのような若くてぴちぴちなお肌になれそうですよね。

コントロールカラーはこちらになります。

https://favor.life/7787

10代や20代だけでなく、中村さんのお肌に憧れているアラサーなどの女性も嬉しいアイテムです。

パステルカラーが可愛いですよね。

シミやしわ、くすみもちょこっと塗るだけで隠せるので、年齢肌の壁を気にすることなく日常のシーンで使えそうです。

スポンサーリンク

中村ゆりかメイク方法:アイメイク編

アイブロウやアイシャドウは太めにして、自然に黒のペンシルなどを使って、アーチ型に作っていくといいですよ。

中村ゆりかさんはほとんど化粧に気を遣わないところがあるようで、コスメのメーカーは特に「ここの商品を使っている」というような決まりはないようです・

中村ゆりかさんのファンの方による情報だと、アイシャドウはブラウン系を使うことが多いようです。

https://lipscosme.com/posts/1089763

にじみやすいブラウンをセレクトすることで、色が映えるか映えないかの中間地点的な感覚で入れていき、グラデーションをつくってください。

さらに、明るめの色のアイシャドウを付け足して、涙袋をぷっくり強調させることで可愛さを演出。

涙袋がない!と困っている、奥二重さん&一重さんは、シャドウを入れて影を入れていくと、涙袋風に作れちゃいます。

ちなみに、私も涙袋がない奥二重なので、この方法をクレヨンタイプのアイシャドウで塗ってます。

ブラウンシェードアイズNWT-2クリアホワイトを使うと、中村さん風のナチュラルブラウンが特徴のアイメイクが完成しますよ。

この商品にはメリットがあり、アレルギー体質のかたでも使いやすいと好評のアイシャドウです。

スポンサーリンク

中村ゆりかメイク方法:チーク編

View this post on Instagram

久しぶりの現場にほっとした1日でした。

A post shared by 中村ゆりか (@yurikanakamura_official) on

チークはアイメイクと同じように薄めにポンポンとはたく程度で、出来るだけ素顔に近いような肌にしてくださいね。

頬のあたりにまあるく優しく入れいくと良いですよ。

中村さんのように血色の良いヘルシーな頬っぺたにするには、少しずつチークを足していくのがポイントですよ。

https://makeit.press/article_detail.php?article_id=10000701

チークは、キャンメイクのピンクカラーを使っていくと、中村さん風の恥ずかしがり屋な女の子風の頬になれます。

中村さんの画像を見てみると、ほっぺたが薄地のピンクや、食べごろの桃のような色のチークを使っていることがわかりますよね。

とくに、キャンメイクのクリームティントチークシリーズは、コストパフォーマンスが良くて、金欠女子にも打って付けの手早く可愛くなれるコスメです。

キャンメイクシリーズは、私も、安くて見つけやすいのでよく愛用していますが、アレルギー体質で皮膚が敏感な女性も安心できるくらい使いやすいところも嬉しいですよね。

スポンサーリンク

中村ゆりかメイク方法:リップ編

中村さんの口を見ると、少しツヤが出るつけ方をしているのが特徴です。

保湿用リップをあらかじめ塗ってから、直接、お好みの赤かピンク系のリップを唇にインするといいかもしれませんね。

リップは写真を見る限り、濃いレッドを使っていると思われます。

そこで、ディオールの赤リップはいかがでしょうか?

https://www.dior.com/ja_jp/products/beauty-Y0027830-ルージュ-ディオール-y0027830

こちらのリップは、発色も良く、べたつかないところが魅力だと某レビューにて愛用者から好評です。

ラグジュアリーでご飯を食べている時も落ちにくいという意見もみられましたね。

画像の中村ゆりかさんのルージュに近づけるようにするには、有名ブランドのコスメアイテムの中から、中村さんのInstagramの画像を見て、色を重視して使うことが大事です。

中村ゆりかメイク方法まとめ

  1. 中村ゆりかさんはどこの化粧品ブランドを愛用しているかは公表していませんでした。
  2. 中村ゆりかさんは美容液やフェイスパウダー、コントロールカラー、コンシーラーはセザンヌを愛用しています。
  3. 中村ゆりかさんは健康維持とスタイルキープ方法として、日ごろから歩数計を持ち歩いて、毎日の歩数を計る、青汁を飲む、スクワット運動や、身体を伸ばすことを欠かさないそうです。
  4. 中村ゆりかさんはあまり化粧品にこだわらないことから、敏感肌の人やアレルギー体質の方、メイクの仕方が分からないメイク初心者の方も簡単にメイクができます。