大友花恋の女子力高めメイク!憧れるキュートさを参考にマネしよう!

大友花恋さんのメイク方法についてピックアップしていきます。

1999年群馬県出身の10月9日生まれ。

かつては、子役として活動しており、ミュージシャン、DAIGOさんの妻で、女優の北川景子さん主演のドラマ、「悪夢ちゃん」に出演したことは、子役タレントを応援しているファンや、ドラマ好きからも知られています。

雑誌、「seventeen」のモデルとしてお活躍していた、大友さん。

小学校高学年の時に、現在所属している事務所のオーディションを受けてから、芸能界デビューを果たしました。

seventeen卒業後は、女優とモデルの仕事を両立している19歳です。

「超10代」や、「東京ガールズコレクション」などで多くの若い女性から憧れの的になっています。

毎週土曜日放送の、「王様のブランチ」でもレギュラー出演していたり、2018年には映画化で話題となったドラマ、「チア★ダン」にも出演していて、知名度が徐々にアップしていきましたね。

現在、「あなたの番です」というドラマで活躍中の大友さんはどんなメイクをしているのでしょうか?

大友さんは、「あなたの番です」にて、ヤクザの元下っ端ながら、更生して居場所のない若者を助ける、浮田(田中要次)のもとで、ルームシェアするメンズエステスタッフの役どころ。

大友さんのファンはもちろん、「あなたの番です」の大友さんのファッションを真似したい方もおすすめです。

スポンサーリンク

大友花恋メイク方法:あなたの番ですでは?

大友花恋さんは、「あなたの番です」にて、童顔であどけなさが残る元々の容姿に、ワンランクアップした、イマドキの若い女の子という雰囲気のメイクをしています。

ギャル系ですが、サイドポニーにしたヘアスタイルも含めて、20代前半の強気な性格の女の子を演出していますね。

リップはナチュラル系のピンク色を選んでいて、控えめな部分も垣間見れるメイクですね。

ベースメイクや、アイメイク、チーク、リップはどんな化粧品を愛用しているのか気になります。

次は、大友さんの愛用コスメアイテムをピックアップしていきます。

同じアイテムを化粧品が置いてある百貨店や、ドラッグストアで探すのも楽しくなりますよ。

スポンサーリンク

大友花恋メイク方法:ベースメイク編

この写真を見る限りではありますが、ファンデーションは控えめに塗っているのでしょうか。

女優とモデルのお仕事が多忙そうな大友さん。

スキンケアは念入りに欠かせないそうで、ティッシュに化粧水を浸透させて頬やおでこにつけるシンプルなパックをしておこなっているようです。

この、大友さん風のベースメイク方法は、くまやくすみが残らないように対策もできるので、肌悩みをしっかり消せるメリットもあるんですよ。

くまやくすみが気になる・・・という年齢肌を意識している女性の方にも是非、おすすめの毎日メイク方法ですね。

また、大友さんがツヤ感を出すために、ベースメイク前の保湿ケアをおこなってから、ファンデーションを少量に少しずつ塗ってから、フェイスパウダーなどで整えているようです。

次に紹介する「大友花恋 アイメイク編」では、アイメイクアイテムは、マジョリカマジョリカを使っていると、公式ブログで紹介していました。

そこで、予想ではありますが・・・、こちらのファンデーションを使っている可能性が高いです。

大友さんの公式ブログでは、Can Make Tokyoシリーズとマジョリカシリーズ、ジル・スチュアートを使っていることがわかりました。

Can make Tokyoは、河北麻友子さんがコマーシャルしていることで有名で、コスパも高く、10代の女の子もお小遣いで気軽に買いやすい価格になっています。

ファンデーションなどのベースメイクだけでなく、アイメイクやチーク、リップもこれら3つのブランドの化粧品を愛用しているかと思います。

https://makeit.press/article_detail.php?article_id=10000696

大友さんはInstagramにて、自己流のメイク方法をアップしていました。

それによると、コスメはどこのものを愛用しているかは分からず、オノマトペでメイク方法を説明していました。

それが以下の通りになります。

  1. 引け矢留顔の出っ張ったところにポンポンくるくる
  2. 眉毛をパウダーでサッ!サッ!
  3. ジェルのアイライナーで目じりだけにぴょんぴょん
  4. ボルドーか紫くらいの色をポンポン

簡単すぎて申し訳ない・・・5分でできるオノマトペメイクです(笑)とのことです。

スポンサーリンク

大友花恋メイク方法:アイメイク編

この写真を見る限り、目元をブラウンかダーク系なカラーでアイメイクをしているように見えます。

https://ameblo.jp/karen-ni-saku/entry-12124698168.html

他のインタビューでも、愛用しているコスメについて触れることがほとんどない大友さんですが、公式ブログにて、唯一載せていた情報が此方になります。

アイシャドウは、画像のように、益若つばささんプロデュースの、Dolly Winkを愛用していることがわかりました。

このDolly Winkシリーズは、私が高校生の頃から現在も衰えることのない大人気シリーズで、益若つばささんがモデルとなり、子どもから大人の女性まで魅了するファッションコレクタードール、「ブライス」や、「プーリップ」を彷彿させる大きな目を作れるメリットがあります。

私の知り合いも、よく使っているのですが、10代から30代の女性から、「お人形さんみたいなお顔になれる」と大好評なんですよ。

アイシャドウはこちらの画像のカラーで、正式名称は、コージー Dolly Winkアイシャドウ02ピンクブラウンです。

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/eri_maquia/makeup/NEVDcSg?page=2

その他のアイメイクアイテムとしては、マジョリカマジョリカのマスカラで、カラーはブラウンのコームタイプとのことです。

マジョリカマジョルカ(ブラウン)コームタイプはこちらになります。

https://lipscosme.com/posts/183852

チョコレート色なので、秋のコスメにも活用できますよね。

女の子らしいビターな甘さがあるブラウンは、オールシーズンを通して使えます。

スポンサーリンク

大友花恋メイク方法:チーク

チークは前述した、画像のキャンメイクトウキョウのほかに、ジル・スチュアートだと公言していました。

まず、前述して取り上げたアメーバブログの公式ブログの画像によると、クリームチークシリーズ一覧にある、上の列の左から3番目の、ピンクカラーだと思われます。

https://makeit.press/article_detail.php?article_id=10001195

ピンクカラーのキャンメイクトウキョウの正式名称は、「Can Make Tokyo クリームチークのクリアストロベリーCL08です。

甘えん坊な女の子をイメージしたピンクなので、10代から20代の女性に大人気カラーの一つです。

続いて、ジル・スチュアートのチークはこちら・・・・。

https://www.fashion-press.net/news/25775

大友さんは愛用しているコスメの情報をネット上で、話していることがとても少なく、このアメーバブログ公式画像で唯一、アップロードしている記事のなかで、使っているコスメについて紹介していました。

ですので、ジル・スチュアートは、何シリーズやカラーを使っているかは不明ですが、上記のガーリーなオーラのあるチークだと思われます。

スポンサーリンク

大友花恋メイク方法:リップ編

https://arine.jp/articles/26013

リップは、ジル・スチュアートのこちらのカラーの可能性があります。

正式名称は、ジル・スチュアート リップランプオイル03です。

ビビットピンクか、ショッキングピンクに近い色なので、デートの時に、女っぽくアピールができたり、艶のある大人の女性らしいメイクができますよ。

いつもより、女子力が高めなので、友人との女子会にも、「あれ?リップ変えた?」とちょっとした変化に周りが気付いてくれそうなこの春ならではのコスメですね。

大友花恋メイク方法まとめ

  1. 大友花恋さん風のメイクは、甘えん坊さんフェイスに作っていくとおすすめです。
  2. 大友花恋さんは愛用しているコスメについて、多くをネット上やインタビューなどで語っておらず、ブランドが特定できないこともありました。
  3. ジル・スチュアート、マジョリカマジョリカ、キャンメイクトウキョウの物を選んでいることが可能性が高いです。