山下美月(乃木坂46)メイク術!アイシャドウとアイライナーとマスカラを徹底で黒目大きく!

乃木坂46のメンバーで、小柄な体型と可愛らしい見ためで大人気です。

しかし、「Can Can」の専属モデルや脇役が多いですが、女優としても活動しています。

スポンサーリンク

山下美月メイク方法:電影少女では?

深夜1時に放送しているドラマで、神尾マイを演じています。

マイはVHSの中に登場する女性で、いわゆる、現実のバーチャルアニメキャラクター、「初音ミク」のようなネットアイドルなのです。

主人公の男子高校生が通学している学校では、マイの存在に救われている同級生が続出していました。

「放送室」にて、マイの名前を連呼する男子たちが日に日に急増していて、マイの正体を突き止めようと、放送室に入った主人公は、「神尾マイ」と書かれたVHSを見つけます。

マイのビデオを再生してから3か月間は、マイがビデオを再生した相手の要望に応えるとのことです。

このマイは、とてもドSで小悪魔な女の子みたいですね。

だからこそ、濃厚なメイクが目立ち、赤リップがその存在感に艶を引き立てています。

電影少女のメイクも、ドキドキ、ハラハラ、きゅんきゅん・・・感情が高ぶった時のようなほのかに赤っぽい顔をしています。

体温や湿度を感じさせるエモーショナルな顔立ちが特徴ですね。

この「今っぽ」と、「エモ顔」を掛け合わせたような顔を作ることが、山下美月さんに近づけるメイクの方法なのです。

危うい魅力があって、目が離せない、どこか放っておけない色っぽさが際立っていますね。

最強女っぽなオーラを出していき、山下美月さんの電影少女、マイのような危ない少女フェイスを目指しましょう。

山下さんの愛用コスメは、カネボウのルナソルシリーズか、RMKのコスメをよく使っていることがわかりました。

スポンサーリンク

山下美月メイク方法:ベースメイク編

乃木坂46のメンバーたちは、元々、肌がきれいなので、ほとんどファンデーションを使わないようです。

ディオールのスノーパウダーファンデーションというのは、乃木坂メンバーが唯一、愛用しているベースメイクアイテムだと知られています。

スノーパウダーの名前のように、ディズニーの白雪姫のような生まれつきの色白肌になれると好評のファンデーションなんです。

これは、乃木坂ファンからの情報になりますが、乃木坂メンバーの女の子達竜のベースメイクとしては、ベースメイクをパウダーなどで終わらせて、透明感を出すと、女の子っぽいナチュラルな肌を目標にすることだそうです。

 

https://lipscosme.com/products/270851

ファンデーションは薄付でけをしてパウダーをはたいているだけという忙しい朝にも安心な”超時短&お手軽メイク”をしています。

え?素肌なの?なにも付けていないの?と錯覚させるようなベースメイクを目指しましょう。

ベースは厚塗りしないように気を付けながら、お粉程度に軽くポンポンとはたいていくぐらいがちょうど良いですよ。

スポンサーリンク

山下美月メイク方法:アイメイク編

山下さんのアイメイクグッズに関しては、先ず、カネボウのルナソル ベージュニュアンスアイズを紹介しましょう。

https://fortune-girl.com/makecosme/articles/Tg1v2

バリエーション豊富で肌のノリが良く、オイルリッチな素材です。

指の腹に取ったら、目のキワから眉毛の下あたりまでをアイホールより広めになじませてムラをなくしてくれますよ。

次に、RMKカラーポップアイズを使います。

赤みのブラウンアイシャドウを下まぶたの目尻から黒目の内側まで細目に入れていきます。

上まぶたの目尻で繋がれるようにして囲み目風に仕上げていきましょう。

山下さんは、カネボウ ルナソルのベージュニュアンスアイズの02を愛用しています。

こちらの商品は、現在、人気爆発過ぎて公式サイトでは取り扱いを辞めているようなので、通販サイトかお近くのドラッグストアで探してみてくださいね。

RMKのカラーポップアイシャドウは、華やかで、名前通りのポップな明るい目元にしてくれそうですね。

コツとしては、影を作るようにして立体感を出していくと良いですよ。

ベージュニュアンスアイズと、カラーポップアイシャドウを交互に重ねてまぶたに塗っていき、広めに重ね塗りしていってください。

まぶたの上にアイシャドウが重なってしまう場合は、トントンと軽く叩いてのせましょう。

次に、カネボウ ルナソルのジュエリーパウダーEX01を使っていきます。

大粒のラメが幻想的なフシギちゃん系の女の子っぽいオーラを作るのがポイントです。

小指の腹に適度に取ったら、眉頭の下から、鼻筋の脇あたりまで「く」の字を描くようにしてのせていき、奥行き感を演出しましょう。

さらに、仕上げにかかるメイク方法として、山下美月さんが使っているアイライナーとマスカラを紹介しましょう。

RMKソフトアイペンシルで、アイラインを引いていきます。

http://news.livedoor.com/article/image_detail/15826754/?img_id=19806247

アイラインは目尻のみを少しだけ強調し、黒のアイライナーでまつげの内側に目頭から目尻まで入れていきます。

目尻側のみ少しはみ出させて、アウトラインに描いて、目力を強めることで、山下さん風のぱっちりした大きな目元になれますよ。

最終仕上げに、マスカラを使います。

まつげをあらかじめ、ビューラーでカールさせておきましょう。

山下さん愛用のマスカラは、コーセーコスメニエンス ファシオ パワフルフィルムマスカラ(ボリューム)です。

https://lipscosme.com/products/347303

 

根元から優しく持ち上げるようにして付けていき、液をまつ毛に絡めて何度か重ね塗りしていくと、山下さんのように、黒目が大きい小悪魔風のアイメイクの完成になります。

スポンサーリンク

山下美月メイク方法:チーク編

コーセ ヴィセ リシェリップ&チーククリームです。

この「電影少女」の時も愛用しているような感じがしますよね。

ちょっと分かりにくいですが、頬が赤っぽいのが分かります。

カラーはオレンジ系を愛用していることがわかりました。

https://lipscosme.com/posts/840537

山下さんは某インタビューにて、ピンクなどの甘めな色も好きなのですが、ピュアというよりはちょっぴりオトナな雰囲気の女性に憧れると答えていました。

熱を感じるような色っぽさ、体温を感じる血色感重視のメイクにシフトチェンジしていくと良いとのこと。

頬の真ん中を中心にして、逆三角形を作るようなイメージで、コーセ ヴィセ リシェリップ&チーククリームを塗っていきましょう。

この他に、同じシリーズのベージュカラーを一緒に使っていくと、山下さんのようなほんのり色っぽいお肌になれます。

https://lipscosme.com/posts/805952

2色のグラデーションを併用して血色でヘルシーな頬っぺたを作っていくのがポイントですよ。

スポンサーリンク

山下美月メイク方法:リップ編

いよいよ、山下美月さんに近づくためのラストスパートが迫ってきましたね。

リップです。

リップクリームで唇を整えてから、リキッドリップを併用していきます。

ジル・スチュアートのリップブロッサムです。

https://www.eshop.jillstuart-beauty.com/ItemDetail?cmId=2160

この写真を見ると、赤リップのように思われますが、どちらかというと、ピンク系のリップを使っていますよね。

リップの斜めのカットを唇の面に合わせて、直接塗ってください。

より、山下美月さんの電影少女、マイ風にするのは、透け感のある赤もおすすめですよ。

色の出が悪いときは、重ね塗りをしてよりツヤを出してみましょう。

山下美月メイク方法まとめ

  1. 山下美月さんは、電影少女という深夜ドラマではその小悪魔的な魅力で男性を惑わせるネットバーチャルアイドル、マイを演じています。
  2. 山下美月さん風にアイメイクを近づけるには、アイシャドウ、アイライナー、マスカラを徹底的に黒目が大きくなるように工夫することが大事です。
  3. 山下美月さんのようなチークを使うには、健康的に見えるオレンジやベージュの血色カラーをセレクト。
  4. 山下美月さんの愛用しているリップは、ジル・スチュアート!電影少女の時も赤のルージュに見えるけど、ピンクカラーで惑わせるような雰囲気の女の子の唇を演出。