【髪型・ヘアスタイル】ボブ ストレートなら黒髪も魅力的に決まる!

ボブといえば“ゆるふわ・甘いイメージ・パーマ・明るいカラー”・・・こんなイメージがありますよね!

でも、ボブは黒髪のストレートの髪型(ヘアスタイル)が凄くきれいにオシャレに決まるんですよ♪

その印象はパーマをかけたボブとはまた一味違う魅力があるんです!

黒髪って実は凄くオシャレなんです!

引用:https://s3-candypot.cdn-donuts.jp/
今ってカラーをしている人の方が圧倒的に多いので、カラーをしていなかったら「ダサい」と感じていませんか??

でもでもでも、それは大間違い!!

日本人の髪は欧米の人よりも太くしっかりしているのでとにかくキレイなのです!

引用:http://stat.ameba.jp/
このキレイさは“世界的にも美しい”と言われていて、日本人が自慢できる生まれながらの美しさなのです。

あなたがもしカラーもパーマもしたことの無いナチュラルな髪なら、それは“自慢できる美しさ”なのです。

髪がきれいな女性って本当にステキですよね。

そのステキさをダサいなんて思わないで、あなたの魅力として自慢してみては?

【髪型・ヘアスタイル】ボブストレートのアレンジ方法を詳しく解説!

2018.11.06

スポンサードリンク



髪型は黒髪ストレートでクールにキメル!

引用:https://www.cosme.net/
ボブはパーマをかけてカラーをすれば、よくありがちな“甘い感じのゆるふわ女子”になれます。

しかし、ボブの魅力はそれだけではないんです。

ボブの黒髪のストレート、それはパーマボブとは全く違うオシャレさ。

hashi9

引用:http://re-hairsalon.com/

モード系な感じだったり、クールな感じだったり・・

大人っぽい感じだったり・・

ちょっとセクシーな感じだったり・・

小悪魔な感じだったり・・。

引用:http://www.butterfly2003.com/
とにかくその表情は様々で、それも“黒髪だからこそ表現できる魅力”なのかもしれません。

 

スポンサードリンク



ボブはカットの方法次第で表情が変わる

“ボブ”とひとことでいっても、それは髪型(ヘアスタイル)の総称なんですよ。

ボブは襟足・アゴのラインで均一に切り揃えられた髪型(ヘアスタイル)をいい、その長さが短ければ「ショートボブ」、肩くらいの長さなら「ミディアムボブ」と言われています。

さらにカットの仕方でボブの呼び方は変化し、一般的に髪の長さが均一にされているボブを「ワンレングスボブ(通称:ワンレンボブ)」、レイヤーの入ったボブを「レイヤーボブ」、前にいくにつれて髪の長さが長くなるボブを「前下がりボブ」、髪にあまり動きを出さない「グラデーションボブ(通称:グラデボブ)」、といいます。

引用:https://airly.co/
そのカットから醸し出す表情はその人の雰囲気をガラリと変化させるもので、大きくイメージチェンジをしたい人が楽しめるのが特徴です。

 

スポンサードリンク



ボブの黒髪ストレートはこのヘアスタイルがオススメ!

引用:http://content.mery.jp/
いろんな表情を楽しめることが最大の特徴である黒髪のストレートボブの髪型(ヘアスタイル)は前髪のあるなしでもその表情に変化が表れます。

気分に合わせたり、シーンに合わせたり・・。

ボブの黒髪ストレートの髪型(ヘアスタイル)ならあなたの魅力を最大限に出してくれます!

ちょっとしたアレンジをしてもステキです♪

ワンレングスボブで洗練されたカッコイイ女

引用:http://img.masi-maro.com/
 

前下がりボブで広瀬すずちゃんみたいな可愛い女

medium82

引用:http://www.b2c.co.jp/

 

レイヤーボブで愛され女

引用:http://presence-gr.com/
 

グラデーションボブでモード系女

引用:http://content.mery.jp
黒髪のストレートの髪型(ヘアスタイル)なら校則のある学生さんからお仕事でカラーやパーマのオシャレが出来ない人でも楽しめますよね♪

【ヘアスタイル・髪型】ボブの前髪なしを可愛くアレンジ!

2018.11.08

【髪型】ボブの前髪ありで黒髪におすすめなヘアスタイル!

2018.11.06

 

紫外線髪染め傷んだ髪でも
天使の輪をゲットできちゃった!

海外セレブ道端アンジェリカも
愛用中のヘアケアが話題沸騰中!
髪をキレイに伸ばしたいと思うなら必見です♫

スポンサードリンク
スポンサードリンク