男性ホルモンは眉毛に影響するの?眉毛美容液、マユライズの口コミ評価は?

眉毛は顔の印象の約8割を決定づけるといわれています。

そんな眉毛ですが、眉毛が濃くて悩んでいる人もいれば、眉毛が薄い、生えてこないという悩みを抱えている人もいるんです。

今回は、眉毛と男性ホルモンの関係性、そして今大ヒットしている眉毛美容液『マユライズ』についてリサーチしました。

薄まゆさんの悩みを解決してくれる『マユライズ』の口コミはどんな評価が多いのでしょうか?

この記事を見ればあなたもきっと『マユライズ』を試してみたくなるはずです◎

→早速マユライズの公式サイトをチェックする!

眉毛が薄い・生えてこない理由

眉毛が薄い・生えてこない理由にはどんなことがあるのでしょうか。

  • 遺伝

毛質も遺伝することはあります。

両親や、叔父叔母、祖父母の毛質(濃い薄い、直毛、くせ毛)に似て生まれてくることは少なくないようです。

生まれつきずっと眉毛が薄くて悩んでいる人は、遺伝が原因という可能性もあるかもしれません。

私は叔父が濃い毛質でそれが遺伝したようで、眉毛や髪の毛が濃く太いということに長年悩んでいました。。

  • お手入れのしすぎ

    Closeup part of face, woman plucking eyebrows depilating with tweezers. Girl tweezing eyebrows.

http://kirei-torisetsu.com/archives/27

大体中学~高校にかけて眉毛の手入れを始める人が多いようです。

眉毛のお手入れの仕方としては、毛抜き、カミソリ、はさみ、が主流ですが、眉毛の育毛に影響を与えるのが、「毛抜き」です。

眉毛を抜き続けると生えにくくなるといわれています。

眉は狭い範囲の毛であり毛根の数も他の部位に比べ少ないため、何度も繰り返し抜いている眉毛は同じ毛穴から生えた眉毛である確率が高くなっており

何度も抜いて・生えて・抜いてを繰り返すうちに毛根は「ここは毛を生やしてはいけない」と脳に指令を送り、生えてこなくなってしまうという説もあります。

そのため、10年くらい前に流行った細眉メイクの世代の女性は眉が薄いことに悩んでいる傾向にありますよね。

https://www.kirei-kenkou.com/ma

  • 毛穴問題

肌同様、毛穴がつぶれてしまったり詰まってしまっていると悪循環です。

髪の毛でも毛穴が汚れていると毛が生えにくくなるといわれますが、眉毛も一緒なんです。

化粧品や汗、皮脂油などは毛穴をふさぎやすいです。

クレンジングをするときは眉毛もしっかりオフすることで、毛穴詰まりを避けることができますよ。

また、マッサージも一緒に行うと、血行が良くなるので育毛効果も生まれます◎

  • 栄養不足

d007347620060920104737

http://nscn.exblog.jp/

眉毛の育毛には、ビタミンB群、亜鉛、鉄分、硫黄といった栄養分が必要といわれています。

普段の食生活では、不足しがちなのが、亜鉛、鉄分、硫黄になります。

今はサプリメントも沢山種類があるので、そういったものも取り入れながら食生活と共に栄養素を取り入れる心がけをすることが大切です。

  •  ホルモンとの関係

毛の育毛や毛質は、ホルモンが大きく関係しています。

眉毛が薄くなる原因としてあげられるホルモンは、甲状腺ホルモンです。

<甲状腺ホルモン>

これは代謝機能に強く影響を及ぼすホルモンです。

甲状腺ホルモンの分泌量が低下すると(甲状腺低下機能症)眉毛が薄くなるといわれています。

なにもしないのに眉毛が抜け落ちて、とくに外側の1/3から半分くらいの部分が薄くなってくるのは、甲状腺機能低下症(粘液水腫)という病気の症状です。

甲状腺ホルモンは、体内の新陳代謝を活発にするホルモンです。

人の体毛というのは、活力のひとつの特徴ですから、甲状腺ホルモンが少なくなると体毛も薄くなるわけです。

ですから、眉毛だけでなく、頭髪や陰毛なども薄くなってきます。

http://www.sm-sun.com/k

<男性ホルモン>

女性でも、男性ホルモンは体の中で一定量分泌されています。

眉毛の育毛には、甲状腺ホルモンが関係しており、性ホルモンからは影響を受けないと言われています。(無性毛)

眉毛、まつ毛、髪の毛は無性毛に分類されています。

男性ホルモンが影響を与える毛は、ひげ、胸、背中、手足、陰毛上、頭髪前、頭頂部だそうです。

男性ホルモンが眉毛に影響するという見解もありますが、実は眉毛は無性毛なんですね☆
new_btn2 (1)

 

薄まゆさんにお勧めする眉毛美容液『マユライズ』

E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388202016-06-152022.04.15

 http://xn--ecki4eoz8208bvi6f.biz/%E3%83%9E%E3%83%A..
『マユライズ』という眉毛美容液をご存知ですか?
眉毛が薄いことに悩みを持った人に向けた眉毛美容液なんです☆
一日2回、朝晩(化粧前と洗顔後)に眉毛全体もしくは眉毛の気になる個所にサッと一塗りするだけで、約4か月後には眉毛が映えるという効果が期待できる商品です!(^^)!
よくネット上では、効果が見られないという口コミもありますが、そういった人は使ってからすぐに効果を期待しているようです。
『マユライズ』を販売するリット製薬もこの様に訴えています。
眉毛の毛根のサイクルは、マユライズは眉毛のヘアサイクルに着目した商品です。
本来4か月お使い頂き、その効果をご判断いただきたく考えております。
http://lit-p.com/mayurise/cancel.html
今まではえてなかった毛根環境を整え、眉毛を生やすわけですから、ある程度の時間は要しますよね。

『マユライズ』は男性ホルモンが入ってるの?成分は?

hasso05_img

http://lit-p.com/mayurise/

眉毛美容液の中には、男性ホルモンが入っている商品があるようですが、『マユライズ』には一切入っていません。

男性ホルモンが入った美容液を使って、ひげが生えてきた事のある人もいるようですが、『マユライズ』には男性ホルモンは入っていません!

そして『マユライズ』は、合成・香料、着色料、アルコール、鉱物油もはいっていないのでお子様でも妊婦さんでも使えるんです◎

また、『マユライズ』には加水分解卵殻膜がたーっぷりとはいっています。

加水分解卵殻膜とは、卵の中で育つヒナを保護し、ヒナがひよこに成長するまで外界の微生物などから守る皮膚の様な働きをするものです。

加水分解卵殻膜には、肌を潤す、眉毛を映やす、肌荒れなどを防ぐという働きもあります。

この映やす、潤すが眉毛を育毛してくれるんです☆

『マユライズ』に含まれている成分は以下の通りです。

水/BG/プロパンジオール/パンテノール/ヒドロキシエチルセルロース/ポリアクリル酸Na/アルギニン/カルボマー/グリセリン/加水分解ケラチン(羊毛)/加水分解卵殻膜/グリチルリチン酸2K/オタネニンジン根エキス/ビオチノイルトリペプチド-1/褐藻エキス/ビワ葉エキス/イノバラ果実エキス/シャクヤク根エキス/ワレモコウエキス/トウキ根エキス/ポリグルタミン酸/アロエフェロックス葉エキス/マグワ根皮エキス/クララ根エキス/フェノキシエタノール/メチルパラベン

http://lit-p.com/mayurise/?utm_expid=1132607

『マユライズ』の口コミは?

『マユライズ』は@コスメで★5.5を獲得しているほど評価が高いです。

口コミをリサーチしてみてもよい口コミばかりなのが特徴です♡

まつ毛美容液の次は、眉毛美容液の時代!
実は私は、まつ毛美容液を眉に塗ったりしていた事はあります。
数年前から、なんだか眉が薄くなってきた様な気がしていたので。
でもちょっと地肌がかぶれてしまって、止めていました。

これは眉毛専用。
直接眉に塗れるもので、手を汚さないし、植物エキスやたまご美容液が入ってます。
まだ使い始めたばかりなので、伸びたとは言えないですが、敏感肌でもOKなので、全然痒くなったり、かぶれたりしてきません。
早く自然な自眉毛になる事を、期待しています。

http://www.cosme.net/prod

 

朝晩塗るだけの、眉毛用たまご美容液。
一日二回使うので、なんだか早く効きそう。
香料や着色料が入っていないので、安心して使用出来ます。

びっくりしたのは、これはまつ毛にも使えるという事。
まつエクだと、サロン通いが面倒だし、合わなくてかゆくなった事があったのですが、これだったら良心的な価格ですし、大変丁寧な説明のパンフレットもついているので、安心。
ずっと続けていけそうです。

http://www.cosme.net/prod

 

ヤンキー眉毛とよくバカにされていた私が、マユライズのおかげで『太眉』になれました☆

それだけではなく、「小顔になったね!」とか、「目が大きくなったね!」なんて言われることも増え、以前の私では考えられない毎日です!!

おかげさまで仕事もプライベートも毎日楽しくて充実した日々を過ごしています!

正直この商品にもっと早く出会いたかったです!!

http://lit-p.com/mayurise/?utm_expid=113260747-

最後に・・・

いかがでしたか?

『マユライズ』は良いとこだらけの商品ということが分かりましたよね♡

口コミ評価も高く、肌に影響する様な成分は入っていないので安心して使うことができます。

今ならキャンペーンをやっているので低価格でスタートすることができますよ。

ぜひ試してみて下さい!(^^)!
new_btn2 (1)