BBアイラッシュによる副作用はあるの?!

毎日のメイクで酷使しているパーツといえば「まつ毛」。

ビューラーやマスカラ、パーマやエクステをする人が多くなったことで、まつげ美容液で日ごろのケアをしている人も多いことでしょう。

中でも人気の高い商品がメビウス製薬のBBアイラッシュ

朝夜と1日2回、塗るだけで、太く濃いまつ毛になるようです。

ですが、気になるのが美容液による目の副作用。

「え?副作用なんてあるの?」とお思いの方も実際に経験したことがある症状かもしれません。

今回はそんな副作用についてBBアイラッシュを徹底解析してみました。

まつ毛を太くしたい。長くしたい。増やしたい。とまつ毛美容液を使う方が多いようです。

中でも口コミが多いことから楽天でも上位の売り上げをしている「BBアイラッシュ」。

今回はこの「BBアイラッシュ」を使用したときにおこった目の副作用について調べてみました。
BBアイラッシュの副作用に迫る!

3引用元:http://xn--88juad7d6b9gu237b.com/

実際にBBアイラッシュを使用した人の口コミをまとめてみると、色んな症状で悩んでいる人がいることに気づきました。

  • 目がかゆくなる
  • 目が乾燥する
  • 目の充血する
  • 目に染みる
  • 涙が止まらない

まずはこのような症状が出た場合は、使用を中止しましょう。

そして症状が改善されない場合は、眼科などの医者に相談することをおすすめします。

BBアイラッシュ」の場合は30日間の返金保証がありますので、そういったサービスもぜひ利用してみてください。

8引用元:https://www.mebiusseiyaku.co.jp/

BBアイラッシュによる症状は本当に副作用?

5引用元:http://sydneyvergis.com/

まつ毛美容液による副作用で、深刻なのが色素沈着

まつ毛育成に大きな効果を発揮すると言われている「ビマトプロスト」が、緑内障の治療に使われている目薬の配合成分で、治療目的として、まつ毛を増やしたり、伸ばしたり、濃くしたりするようです。

医薬品では「ルミガン」「ケアプロスト」という海外製で緑内障の治療目的の薬があります。

この2つには「ビマトプロスト」が配合されており、短期間でまつ毛を太く、濃く、多くする効果があるそうです。

12

6引用元:http://www.gohongi-beauty.jp/

安心してください。

日本製の「BBアイラッシュ」にはこの成分は配合されていません。

BBアイラッシュ」はそういった急速なまつ毛育成による副作用がある成分による効果ではなく、国産のプラセンタエキスを使用していることで、目元の色素沈着はなく、人間の毛サイクルに合わせた効果を見出してくれるようです。

効果は穏やかに効くかもしれませんが、目の安全性にはかえられません。
BBアイラッシュの効果はいかに?!

2引用元:http://xmjzhj.com/

BBアイラッシュの特徴といえば、国産のプラセンタエキスとアロエベラエキスです。

さらにオイルフリー・無香料・無着色・弱酸性といった目元への負担が低いようです

BBアイラッシュを使用した人の中で、目のかゆみや充血などといった症状で副作用?と悩まれていた方は、もう一度、塗り方を工夫してみてはいかがでしょうか。

8引用元:http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/

どんなに安全性の高い美容液でも、目に直接入れば、どんなものもしみるのは当然です。

付ける量が多いと、まつ毛をつたって、目の中に液が入り込んでしまいます。

少し大きめのチップなので、細かい目元にはつけにくいかもしれません、どうしてもたっぷりと液がついてしまうという方は、細い綿棒に液を軽く染み込ませてまつ毛に付けるのも良いかもしれませんね。

さらに言うと、まつ毛の下にコットンを当てながら塗布すると余分な液が目に入らずにすみます。

まつ毛美容液が目に入って!とお困りの方はぜひ試してみてくださいね。

7引用元:http://news.mynavi.jp/

最後に・・・

9引用元:http://mery.jp/

まつ毛美容液による副作用などの症状は個人差があります。

BBアイラッシュだからといって、必ずしも肌に合うとも限りません。

ご自身の判断で使ってくださいね。

メビウス製薬 シミウス BBアイラッシュ 2400円(税別)

1引用元:https://www.mebiusseiyaku.co.jp/