BBアイラッシュは使い方次第で効果が分れる?!

あなたはまつ毛美容液を使ったことがありますか?

また、その効果を実感したことがありますか?

口コミが多く今、楽天でも人気商品となっているのが、メビウス製薬の「BBアイラッシュ」。

何でもそうですが、正しい使い方をしてこそ、効果を実感できるというも。

今回はBBアイラッシュ正しい使い方や、まつ毛育成に有効的な使い方について調べてみました。

1引用元:http://www.immo-boot.com/

BBアイラッシュの正しい使い方について

2引用元:http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/

メビウス製薬のBBアイラッシュはスティック状のとろ~りとした濃厚な液状です。

逆さに開けちゃうとこぼれるので開封時は気を付けてくださいね。

3引用元:http://xn--18j9a9dsjxb2c1a6y.com/

BBアイラッシュの場合、使い方はご覧の通り、リップグロスのようなチップ式になっているので、直接まつ毛に美容液を塗布することができます。

5引用元:http://xn--18j9a9dsjxb2c1a6y.com/

柔らかいチップで、とろみのある美容液をしっかりと含んでくれます。

使い方も簡単です。

<BBアイラッシュの使い方>

その1-チップを縦にして、まつ毛根元の皮膚や生え際に塗布します。

アイラインを引くような塗り方ではなく、トントントンと毛と毛の隙間に塗布していきます、くれぐれも粘膜や目に入らないようにしてくださいね。

6引用元:http://www.bibeaute.com/

その2-今度はチップを横に倒し、マスカラを付ける要領で、まつ毛にチップを滑らせるように塗布します。

目頭と目尻の細いまつ毛には、チップの角度を目のカーブにあわせて、根元からつけましょう。

7引用元:http://www.bibeaute.com/

その3-下まつ毛も忘れずに付けましょう!

チップをまっすぐと縦にして、チップの先端を使って根元の生え際に付けていきます。

8引用元:http://www.bibeaute.com/

簡単でしょ?この3ステップの使い方さえ覚えておけば、きっとまつ毛は育成されますヨ♡

BBアイラッシュにワザあり使い方

9引用元:http://xn--bb-ig4aaj6e4br1gb1di77axbe.biz/

BBアイラッシュはご紹介した通り、チップタイプになっています。

とろみのある液状なので容器から取り出した時には、チップにたっぷりと美容液が含まれています。

これをこのまま使用すると、目に入り、充血したり、涙が出たりと不快な思いをしてしまいます。

必ず、入り口でよく液をしごいてから使いましょう!

♡BBアイラッシュ使い方のPOINT♡

  • まつ毛全体に、同じ量をまんべんなく塗る。育成のムラをなくすためです。
  • 目尻のまつ毛は特に細く短いものです。このエリアを長く魅力的な目元にしたいという方は、目尻は重ねづけします。
  • 夜、BBアイラッシュを付ける際は、必ずアイメイクをキレイの落としてから使いましょう。余分な汚れや皮脂がまつ毛に着していると、浸透力が下がってしまいます。

BBアイラッシュの使い方を工夫してみよう

下版P194-195_ind704_0106.indd引用元:http://www.womaninsight.jp/

まつ毛美容液は数あれど、やはり口コミの多さで話題になっているのが「BBアイラッシュ」です。

先端のチップが使いにくい、ぶきっちょで目に入ってしまうという方はぜひ以下の使い方を参考にぜひ試してみてください。

11引用元:http://02memo.seesaa.net/

メイクアップ綿棒/セリア 100円(税別)

綿棒の先端が片方ずつ太細となっています。

まつ毛の中央部を付ける際は太い方を。

目頭や目尻などの細かい部分や下まつ毛には細い方の綿棒を使うと、余分な液が目に入ることなく、うまくつけることができますヨ!

200本入っているので朝晩使っても100日も使えちゃう!

100均って素敵♡

最後に・・・

12引用元:https://akachanikuji.com/

まつ毛も肌も、新しく生まれ変わる黄金の時間があるのをご存知でしょうか。

それは22時~2時の4時間です。

この間に素肌の状態になり、お肌やまつ毛に有効成分を届けることで、理想の肌やまつ毛が再生されるのです。

お肌やまつ毛をより良い状態にしたいという方はぜひこの黄金の時間までにお手入れを済ませておきましょう。