BBアイラッシュのコツある塗り方で効果絶大!

どんなコスメでも言えることですが、正しい使い方や塗り方をしなければ、せっかくの有効成分だって思う存分発揮することができません。

正しい使い方やコツを覚えて、BBアイラッシュの効果を最大限に発揮できるよう、まつイク女子にアドバイスします!

1
引用元:http://tabi-labo.com/228643/communication_04/

BBアイラッシュの正しい塗り方について

スティック状のBBアイラッシュの先端は斜めにカットされた、リップグロスのようなチップタイプになっています。

曲線になったまつ毛の生え際に沿って付けやすそうですよね。

2
引用元:http://xn--18j9a9dsjxb2c1a6y.com/

BBアイラッシュのチップの先端はこんな感じです。↓

4
引用元:http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/

美容液はとろみがあるので、液だれしにくく、柔らかいチップタイプで根元でも塗りやすくなっています。

ただし、注意したいのは「」です。

1度に塗る量を沢山にしたからといって効果が上がるわけではありません。

それよりか、チップに大量の美容液も含むことで目に入る確率が大です!

目に染みた!涙が止まらない!充血した!なんて声も多くありますので、塗る時はチップを容器の口でしっかりしごいて、適量にしてから塗るようにしてくださいね。

付ける場所・時間もポイント!

BBアイラッシュは、どこにつけていますか?まつ毛の先?根元?

正解は「根元」です。

髪の毛も育毛剤といえば、地肌につけますよね?

それと同じ考え方で、根元に直接、塗布することで毛穴に入り、有効成分が浸透しやすくなります。

2
引用元:http://www.long-lush.com/

そして、肌も髪の毛もケアする時間には生まれ変わる大切な時間があるのです。

ただ、やみくもに塗ればいいという訳ではありません。

肌や髪の毛が生まれ変わるのはです。

夜でも特に活発に細胞が活性化されている時間は22~2時の4時間です。

これを「黄金の眠り」といい、女性にとってはとても重要な時間といえます。

この時間帯に入る前には必ず、肌をスッピンに戻すのはもちろん、BBアイラッシュの有効成分が肌に浸透しやすいくなるようお手入れも終わらせておいてくださいね。

3
引用元:http://roomclip.jp/

塗り方が難しい!目にしみちゃう!簡単に濡れるコツはない?

先ほど紹介した、BBアイラッシュの正しい塗り方をしても上手く濡れない。

目に染みてしまうという人のために、簡単な塗り方をご紹介します。

Young woman crying, close-up
引用元:https://welq.jp/

BBアイラッシュに限らず、どんな栄養も過剰に摂取すると逆効果です。

栄養過剰でニキビが出来たりするのと同じです。

使用量の目安筆についたアイラインの量ほどです。

あとはご自身のまつ毛の量に合わせて、増減すると良いでしょう。

そして、チップの先端がどうしても目に入ってしまうという方のための秘密兵器がこちら↓

5引用元:http://www.chantilly.co.jp/

綿棒といってもメイク用の綿棒がおすすめす。

両先端の細さの違いにお気づきでしょうか。

一重や奥二重の方は特に根元につけるのが特に難しいですよね。

そんな時は、BBアイラッシュの容器に細い方を少量染み込ませ、アイラインを引くような要領ですっと根元をなぞります。

すると目に入ることなく、美容液が根元にしっかりとゆきとどき、有効成分が肌に染み込みますよね。

それでも目に入りやすいという方はまつ毛の下にコットンを添えてつけると、更に塗りやすくなりますよ!

8
引用元:http://news.mynavi.jp/

最後に・・・

ちょっと一工夫するだけで面倒な塗り方でも、簡単に確実に塗ることができましたよね。

6
引用元:http://item.rakuten.co.jp/

Exif_JPEG_PICTURE
引用元:http://hotel.jp/

洗面台や、ドレッサーの前にこんなに可愛く綿棒やコットンが入っているだけでも、テンションが上がり毎日塗るのが楽しみになっちゃいますよ!