離れ目さん、つり目さんのメイクはちょっとしたコツで魅力的に!

印象を左右させる目。

この目にコンプレックスを抱えている女の子はたくさんいます。

スポンサーリンク

そのコンプレックス、メイクで克服しよう!

目にコンプレックスを抱えている女の子の中で特にアイプチなどで形を変えることのできない「離れ目」や「つり目」はその見た目で悩みを抱えています。

そんな悩み多き「離れ目さん」「つり目さん」の悩みを克服できる方法!

それは女の子の特権「メイク」♪

離れ目さんやつり目さんもメイクで魅力的な瞳に変化させることができるのです。

目にコンプレックスを抱えている離れ目さん、つり目さん。

ちょっとしたメイクでコンプレックス解消してみませんか??

2

引用元:http://static.petit-marche.jp/

スポンサーリンク

離れ目さんつり目さんを魅力的にさせる方法はズバリこれ!

メイクは女の子の特権!

そしてメイクは女の子のミカタです♪

あなたの悩みは何ですか??

その悩み、メイクで解決しちゃいましょう!

3

引用元:http://media-cache-ec0.pinimg.com/

スポンサーリンク

離れ目さんの悩みは・・目が離れていること

20160216125749_bsflr7g5rnlb39b9dgokqdgd86_sum

引用元:http://www.vivi.tv/

日本人の目頭と目頭の間隔の平均は30~34mm。

目と目が離れて見えてしまうのは発達した目頭の蒙古ヒダが原因といわれています。

目頭の部分の皮膚が白目の部分に上からかぶさっている状態で目頭にあるピンク色の粘膜が見えなくなって小さな目に見えてしまっているのが離れ目さんに多いです。

そんな離れ目さんにオススメのメイク方法は「ちょい寄せ名メイク

眉頭をちょっとだけ真ん中に寄せて描くと目の錯覚で離れている間隔を狭く見せることができます。

眉頭はぼかしながら描くとナチュラルな感じに仕上がります。

5

引用元:https://static-maquia.hpplus.jp/

 

アイシャドウ

肌なじみの良いベージュ系で濃淡をつけグラデーションにしましょう♪

離れ目さんは目頭側が濃い色にして目尻に向かって薄くなるようにしましょう。

6

引用元:http://love-mineral.jp/

アイライン

リキッドアイライナーを使ってアイラインを描きましょう。

目頭に「く」の字にラインを細くいれます。

これによって目頭側に目の横幅が広がっているように見えます。

目尻のアイラインは長くしてしまうと離れ目を強調してしまうので短めに♪

7

引用元:http://fanblogs.jp/

 

マスカラ

目頭側をたっぷり塗って目尻にいくにつれて軽めに塗るようにします。

下まつ毛も同様です。

8

引用元:http://www.beauty-co.jp/

 

ハイライト

陰影をつけることで雰囲気を変えることが出来ちゃいます♪

パール感のあるハイライトを目頭から鼻の付け根に向かって入れることで顔のパーツが中心にあるようにみせることができます。

9

引用元:https://www.cosme.net/

スポンサーリンク

つり目さんの悩みは・・つり上がった目にキツイイメージ

10

引用元:http://makeup-channel.net/

つり目さんは「性格がキツイんじゃないかな・・」と第一印象だけで思われてしまうことがあります。

日本人に多いこのつり目はその切れ長の瞳によって美人顔の人が多いです。

女優さんでもこのつり目が多いですね。

きつそうに見えないで美人顔をより女性らしい印象にさせる。

つり目さんにオススメのメイク方法は「ちょい下げアイライン

アイシャドウ

肌の馴染みが良いブラウン系からゴールド系のアイシャドウを使って女性らしいやわらかい雰囲気のある目元にしていきます。

上まぶたに薄い色をのせ、アイホールにパールをのせ、二重の幅にゴールド系のアイシャドウをのせます。

目尻の目の縁にはダークカラーのブラウンで「く」の字を描きます。

11

引用元:https://www.cosme.net/

 

アイライン

キリッと見せるにはリキッドタイプのアイライナー、女性らしい柔らかい雰囲気にみせるならペンシルタイプのアイライナーがオススメです。

目頭側をやや太めに意識して引き、目頭から目尻の順に引いていきます。

目尻は優しい目元を演出させるためにやや下げ気味にして引いていきます。

12

引用元:http://withonline.jp/

 

つけまつ毛

目尻側にボリュームのあるつけまつ毛を選びましょう。

13

引用元:http://howcollect.cdn-donuts.jp/

スポンサーリンク

最後に・・

いかがでしたか??

メイクは女の子のミカタです。

コンプレックスは誰にでも1つはあるもの。

それを自分で簡単に「なりたい自分」に近づけてくれるのがメイクなのです。

メイクによって印象を変える。

印象が変わるとオシャレだって楽しくなりますよね♪

14091311top

引用元:http://googirl.jp/

こちらの目元メイク記事も参考にして下さい!