【アイメイクのやり方】40代にふさわしいアイメイク術を伝授します!

大人の女性として魅力的な40代

この40代の女性をもっと魅力的にみせるアイメイクのやり方教えちゃいます♪

スポンサーリンク

あなたのそのメイク・・大丈夫ですか?

13d3c795e4592cf155f8009bdbd0c02a

引用元:https://d1xt3jet61y36q.cloudfrontex.net/

アイメイクって年齢によってメイクをする意味が変化してきます。

853e1483c885b8847794a84d6000f075

引用元:http://beauty.authors.jp/

10代や20代のころのアイメイクは、目元を華やかにみせるためだったり大きな目にみせるためだったりでアイメイクをしてきました。

しかし、40代になるとアイメイクは華やかさや大きな目にみせるだけのメイクではなく、目元の見える年齢部分をカバーするメイク「アンチエイジングメイク」としてメイクをするのです。

w621_picture

引用元:https://cdn.locari.jp/

40代の女性の目元はそれまでのときと異なり、まぶたが窪んだりくすんだりしてしまいます。

そういった年齢によって表れる部分をカバーして若く見せるのが40代のアイメイクになるのです。

 

スポンサーリンク

40代の女性がやってはいけないNGアイメイク

imgdet_16156_541295_imgdet_org

引用元:http://img.masi-maro.com/

40代のアイメイクは「アンチエイジングメイク」としてアイメイクをしていきます。

そのため、これまで当たり前のようにやっていたアイメイクを卒業する時期でもあるのです。

自分のアイメイクを見直してみて下さいね。

まず、「何も塗らない」状態。

o0800053312385732043

引用元:http://stat.ameba.jp/

若いうちはそれでもよかったのですが、40代になると目元にくすが出てきます。

そのため、何も塗らない「スッピン」の目元は年齢をそのまま面に出していることになります。

そして、「ガッツリ塗ったアイシャドウとコンシーラー」。

shutterstock_286076483-660x440

引用元:http://cdn.godmake.me/

目元はバラの花びら1枚分の厚さの皮膚をしているため乾燥や紫外線の刺激、普段の生活での出来るシワ(笑いシワなど)でシワが誰にでもできます。

そのシワにアイシャドウやコンシーラーなどのメイクが入り込んでしまうのです。

シワにめり込んだアイシャドウやコンシーラーなどは年齢を余計に感じさせてしまう原因になります。

さらに、濃いカラー「ダークカラー」でのアイメイク。

1411273525_roia

引用元:http://img.gathery.recruit-lifestyle.co.jp/

年齢のよってまぶたが痩せてしまっているところに濃いアイシャドウを用いることで痩せたまぶたをよりくぼんでいるように見せてしまいます

スポンサーリンク

40代のアイメイクはTPOに合わせて!

IMG_8122___-1200x800

引用元:http://el-tre.com/

40代の女性っていろんなライフスタイルの女性がいますよね。

結婚している女性、子育てをしている女性、バリバリ仕事をしている女性。

そして、そんな女性たちにもオシャレのシーンはさまざま。

シーン別でオススメアイメイクのやり方を紹介します♪

お世話になってる人にはナチュラルに

800__IMG_0666

引用元:http://imgcp.aacdn.jp/

幼稚園や学校のママ友達のお付き合いやお子さんの行事参加でお世話になっている先生に会う。

そんなときにキチンとメイクをしているのにナチュラルな雰囲気があるアイメイクです。

オススメカラーは肌に馴染みの良いベージュ系やブラウン系のアイシャドウがオススメ。

 

肌に近いカラーだからこそ目元のくすみをカバーしてツヤ感を出してくれます。

その他にオススメカラーはオレンジ系やゴールド系が目元をナチュラルで魅力的に仕上げてくれます。

アイラインはまつ毛とまつ毛の間を埋めるように、まつ毛の際を塗るように意識しながら細くしっかり引いていきましょう。

40代のアイラインのポイントは「ちょい跳ね目尻」です。

目尻をナチュラルな感じに跳ね上げます。

こうすることで、40代の女性の加齢による「下がり目まぶた」が緩和され目力を出すようにみえます。

maxresdefault

引用元:https://i.ytimg.com/

若い世代のデカ目メイクでやっていた目尻跳ね上げアイラインですが、40代の女性によっては目元に若さを感じさせるようにするメイクになるのです。

年齢を感じさせないナチュラルメイクには、まずは何より素肌のアンチエイジングが必要です。やらないと!って思っていてもなかなか始められませんよね。

  • どんな種類の化粧品があるのかわからない…
  • 値段も高価な物は買えない…
  • 忙しい毎日でも簡単に使用できないと続けられない…
  • 敏感肌で安易に化粧品を変えにくい…

こんな悩みの方は多いと思います。
40代になってもナチュラルなアイメイクで歳を感じさせない目元は理想ですよね。
その為にもシワやシミ対策は早い方がいいと思います!

お仕事モードは女性らしい目元で好印象に

o093212961368542213680

引用元:http://stat.profile.ameba.jp/

お仕事をバリバリする40代の女性にとってアイメイクは相手に与える印象としてとても大切なアイメイクです。

そういうときの印象はキリッとした感じの目元がオススメですね。

そんな目元にしてくれるのは引き締めカラー使いのアイメイク。

ブラックのリキッドアイライナーを細く引いていきましょう。

これだけでも目元が引き締まった印象にみえます。

そして、下まぶたのアイシャドウを寒色系のカラーをさっと塗ります。

5D-0462-640x426

引用元:http://cawaii-hair.tokyo/

それによって年齢によりたるんだ目元を引き締めてくれます

スポンサーリンク

最後に・・・

いかがでしたか?

40代のアイメイクってそれまでのアイメイクと異なり、目元の年齢をカバーするメイクなのです。

そのメイクをすることで、実年齢よりも若くみせることができるのです。

ポイントは明るめのカラーを薄くつけること。

40代のアイメイクはナチュラルにすると美しくなるのです。

40代の魅力アップは目元にあるといっても過言ではない・・かもしれませんね♪

topimg_original

引用元:http://imgcp.aacdn.jp/