アイメイクのやり方!50代にふさわしい方法を伝授します!

女性として大人の魅力のある50代。でもアイメイクをするとくすんで見えたりと悩みは多いですよね。

この50代の女性をより魅力的にみせる大人のアイメイクを紹介します♪

スポンサーリンク

50代の女性は目元で変わる。

usuge-032_1

引用元:http://www.u-ma.co.jp/

目元というのはお顔に印象を左右させる重要な部分です

目元に年齢を感じてくる50代

目元がくすんできたり、まぶたが痩せこけて窪んでしまっていたり・・。

そのままの目元では、年齢を周りの人にばらしているようなものです。

50代の女性にとってアイメイクはこれまでの華やかさや可愛らしさ、クールさを出すためのメイクではなく目元に「若さ」を感じさせる「アンチエイジングメイク」になってきます。

nukege-028_1

引用元:http://www.u-ma.co.jp/

ちょっとアイメイクを変えてみるだけで、目元からの印象が変わりマイナス5歳も夢ではありませんよ♪

 

スポンサーリンク

50代の女性を若返らせる魅力的アイメイクのやり方

引用元:http://www.shoulderbagtoto.com/

50代の女性の目元はくすみシワがあります。

これは、ほとんどの人があるといっても過言ではないでしょう。

その年齢を感じさせる部分をメイクで若返らせていきましょう♪

ナチュラルだけどしっかりメイク♪50代女性のアイメイク

0134_LL

引用元:http://lvly.jp/

ナチュラルなメイクは普段使いで楽しめるメイク。

なので「基本のメイク」として覚えておきましょう♪

まず、アイシャドウ

アイシャドウはくすみを目立たなくさせる役目のある「パール感のあるアイシャドウ」を使いましょう。
ただし、パール感は強すぎるものはNGです!逆に化粧崩れがすぐに気になってしまいますよ。

アイホール全体に肌に馴染みの良いカラー、「ベージュ系」「ブラウン系」の一番淡いアイシャドウをのせていきます。

1231641_490097174420736_1957375424_n

引用元:http://www.otona-joshi.com/

目の際に濃いカラーのアイシャドウ「ブラウン」をチップでのせます。

これによって年齢を感じさせる目元のたるみを引き締めてくれます

次にアイライン

引用元:https://static-maquia.hpplus.jp/

オススメは黒のリキッドアイライナーで引くアイラインがオススメです。

黒のリキッドアイライナーを使うことで、年齢による目元のたるみがキュッと引き締まった印象になり目元に若さを出すことができます。

ポイントはまつ毛とまつ毛の間を埋めるように、まつ毛の際を引くようにして意識しましょう。

目元にたるみが出やすい50代の女性は目尻のラインをナチュラルな感じでほんの少しだけ跳ね上げましょう。
注意は太く書きすぎない事!何度も書かずに一気に1回だけすーっと書きましょう!

o042706401353035120804

引用元:http://stat.profile.ameba.jp/

そうすることで、目尻の垂れ下がった感じが持ち上がったように見えます。

キュッと持ち上がった目元は若々しさが感じられます

o124212421445315237349

引用元:http://stat.profile.ameba.jp/

下まぶたには、淡いブルーのアイシャドウをチップでさっと目尻から黒目の辺りまで引くと目元は引き締まった印象にみえます。

下まぶたに寒色系のカラーを使うことで目元の引き締め効果が期待できます。

さらに、目頭から黒目の目尻側の縁まで最初に塗った淡いカラーのアイシャドウをのせていきます。

これによって、目の疲れや年齢で白目がにごってしまっていても白目にクリア感が出ます。

マスカラは、50代の女性はまつ毛が抜けてしまったり細くなってしまうので「ボリュームマスカラ」を使いましょう。

このマスカラならダマになりにくいですよ!忙しい人には必須アイテムになります!

理想的な塗り方はたっぷり塗ってダマにならないように専用のコームで梳かす事。

上下のまつ毛にしっかり塗りましょう。

50代の女性はこの「アイシャドウ」「アイライン」「マスカラ」のメイクが若くみせるための重要なポイントになってきますので、この基本メイクは必ずやるようにしましょう♪

ちょっと華やかに♪50代の女性のアイメイク

_1_reference

引用元:http://www.25ans.jp/

結婚式やちょっとしたパーティーにお呼ばれしたときにオススメアイメイクは、デカ目メイクです。
デカ目メイクって若い世代向けじゃない?と思われがちですがそんなことありません。

50代の女性は目元がたるんできてパッチリとした目元ではありません。

そのため、このデカ目メイクをすることで年齢を感じさせないでパッチリとした目元にさせることができるのです。ポイントはアイラインインサイドラインを引いてしっかりと目元に影を作ります。

50代でもぱっちり目元にする為、二重に癖付けするアイプチなど使ってる人いますが、忙しい朝にそんな時間もったいないですよ!誰でも簡単に二重にできるので、「→寝る前に付けると翌朝には二重に癖付けされてる方法」を参考にして下さい。

04d3dc5a5dee7555eae150cc04a32fee

引用元:https://d1xt3jet61y36q.cloudfrontex.net/

そして、ナチュラルな感じで目尻のアイラインをほんの少し跳ね上げます。

さらに、ナチュラルな感じのつけまつ毛をつけて目元の印象をパッチリにさせます。

アイシャドウは肌に馴染みの良いベージュ系やブラウン系がオススメ。

スポンサーリンク

最後に・・・

華やかさやクールさだけを求めていたアイメイクも50代になると、年齢をいかにカバーできるかという部分が重要なポイントになってきます

目元は一番年齢を感じさせやすい部分。

ナチュラルなアイメイクを意識してメイクをしていきましょう。

たっぷりアイシャドウはシワの中にはいってしまうのでナチュラルメイクがオススメです。

基本のメイクのやり方をしっかり抑えて目元から若返りをしてみるのもいいですね♪