【30代女性の髪型】面長さんならボブの前髪ありで大人可愛くなれる!

面長さんの長所はラインが直線的であるため、大人っぽく落ち着いた印象に見えます。

ただし、年齢を重ねていくと逆に老け顔にもなりかねませんので髪型(ヘアスタイル)には要注意です。

スポンサーリンク

面長の特徴

引用:http://howto-beauty.com/
面長の顔の人は顔全体の曲線が少なく、直線的であるため落ち着いた雰囲気をもっています。

日本人の中でも最も多い顔の形でシャープな顎が特徴的です。

大人っぽく落ち着いた雰囲気を持たせることができます。

スポンサーリンク

たまご型の特徴

引用:http://howto-beauty.com/
たまご型は顔の形は理想的です。

眉から口まで長さと顔の横の長さがほぼ同じになっているのが特徴でとてもバランスの取れた顔の形と言えます。

美しいフェイスラインをもつことから、女性の憧れの顔の形となっています。

安心してください!

面長さんが敬遠しがちなボブスタイル。

前髪次第で30代女性でも可愛い大人女子に仕上がるんです!

06297fd3d188d05aa1d236396f04c915
引用:https://bijinbu.me/
この髪型で注意したい点は耳の横!

サイドにボリュームを持たせることでひし形のラインができ、理想のたまご型に近づけます。

トップにボリュームを出しすぎたり、センター分けは縦のラインが強調されるのでNGです。

スポンサーリンク

ポイントは前髪

長めの前髪はNGです。

タテ:ヨコの割合でタテが長いとさらに面長さを強調してしますからです。

一見、フェイスラインが隠せて小顔効果がありそうですが、前髪については逆効果といえます。

では、どんな前髪にすればいいのでしょうか・・・。

目の上ぎりぎりで切った前髪

こうすることでタテの割合が小さくなって、顔の出る範囲も横幅が勝つため面長が軽減されます。

引用:https://locari.jp/
 

前髪もワンカールでさらに可愛く

目の上で揃えられた前髪をワンカールをする事で可愛くなれる。

引用:https://locari.jp/
 

無造作にかきあげられた動きのある前髪

大人っぽい印象に。

ワンカールで横にボリュームがあるので面長なイメージが軽減されます。

引用:https://locari.jp/
 

流す前髪で大人の雰囲気

顔の周りのレイヤーがポイント。

耳かけヘアでデキる女の印象に。

サイドにも自然なカール感があるため、面長さが軽減されます。

流す前髪もポイント。

30代女性にマネしてほしい大人のボブスタイルです。

引用:https://locari.jp/
 

スポンサーリンク

面長さんでもあきらめないで!似合うボブスタイル

面長さんにボススタイルが似合わないなんて決して思わないでください!

30代の面長女性にはすっきりとしたボブスタイルがとっても似合うんです。

ポイントさえ押さえておけば、みんながマネしたいボブスタイルが完成します。

ワンレンボススタイル

タテのラインを強調してしまうため、レイヤーを入れて横にボリュームを足せば面長もカバーできます。

2

引用:http://topicks.jp/
 

直線的なストレートボブ

面長さんがボブスタイルにするときのポイントは前髪のバランスです。

ボブでもレングス設定がとっても重要になってきます。

耳横あたりに膨らみを持たせることで面長が生かされ、厚みのある前髪が立体感を出して面長を軽減させてくれます。

1

引用:https://www.cosme.net/
 

フレアボブ

ゆるふわカールで優しい女性の印象に。

全体的に軽やかなカール感とサイドのしっかりボリュームで顔全体にひし形ラインができ、面長のイメージを解消してくれます。

落ち着いた大人の印象に仕上がります。

2-1

引用:https://getbeauty.jp/
 

ふんわりパーマ

サイドに優しいボリュームを出してくれます。

揺れ感が軽やかで、横幅が印象的なので面長にはオススメ。

前髪も軽く巻いて流せば、可愛い印象に。

もう面長だなんて言わせません。

t02200330_0667100011199972438

引用:http://ameblo.jp/
 

スポンサーリンク

面長さんのボブスタイル。カラーリングはどうするの?

引用:https://www.pro.shiseido.co.jp/
30代女性でも似合う落ち着いたマットカラーで小顔効果も。

引用:https://www.cosme.net/
ミルクティーカラーで可愛い大人の女性に。

カール感のあるボブスタイルで軽やかな印象に。

引用:https://www.cosme.net/
 

自分に似合うヘアスタイルをシミュレーションできる便利なアプリ

携帯のアプリを使えば自分の顔写真を利用して、ボブスタイルをはじめいろいろな髪型(ヘアスタイル)に着せ替えすることができます。

実際に美容室に行く前にイメージをもつことができ、理想の髪型(ヘアスタイル)に仕上げることができちゃいます!

切ってから後悔しないためにも、ぜひ一度試してみるのもいいでしょう。

髪コレ

理想の髪型に変身!
イメコーデ-有名美容室のヘアスタイルがいっぱい

ヘアスタイルナビ