コスプレメイク たれ目編。人に差をつける方法。

大好きなキャラクターのコスチュームを着て楽しむイベントってコスプレ好きにはたまらないですよね♪

やっぱりイベントでは自分が一番目立つようになりましょう。

コスプレ好きの女の子のためにオススメのメイク術を教えちゃいます♪

スポンサーリンク

萌えキュン♪コスプレにも使えるふんわりたれ目メイクを紹介します♪

20131231-DSC_2000-2

引用元:http://blog-imgs-44.fc2.com/

アニメやゲームの世界の魅力的なキャラクターになりきって楽しむコスプレ。

61wYt9RS1sL__SL1000_

引用元:http://ecx.images-amazon.com/

今のコスプレの人気は「Love Live!」など学園物のアニメが不動の人気で、このコスプレをする女の子がたくさんいます。

jpcos27290002

引用元:http://www.cospya.com/

そんなコスプレで重要なこと。

それはメイクです。

いかにそのキャラクターに近づけるかがポイントになってきますよね♪

アニメやゲームの世界での女の子のキャラクターの特徴は目元

ふんわりとした感じのたれ目の雰囲気がとても可愛らしいです。

そんな目元をメイクで作っていきましょう♪

スポンサーリンク

アイシャドウでたれ目感を出す方法は「目尻がポイント」

B_zsUqqUIAAxVcq

引用元:https://pbs.twimg.com/

たれ目をつくるときのアイシャドウのポイントは「目尻」です。

original

引用元:http://content.mery.jp/

肌に馴染みの良いブラウン系からゴールド系、ベージュ系のカラーのアイシャドウがオススメです。

上まぶたに一番淡いカラーのアイシャドウをふんわりとアイホール全体につけていきましょう。

二重幅には先ほどつけたアイシャドウよりも濃いカラーのアイシャドウをチップでつけていきます。

目の縁には、二重幅につけたアイシャドウよりも濃いカラーのアイシャドウをつけます。

このアイシャドウで色味が目尻側に感じるようにつけるのがポイントになります。

目尻側に「く」の字でぼかしをいれると、よりたれ目感がアップします。

 

スポンサーリンク

アイラインはたれ目メイクの命!下向きアイラインでたれ目メイク

DSC_9057

引用元:http://blog-imgs-65.fc2.com/

アイラインはたれ目に見せる最大のポイントになります。

上のまぶたの延長線上に3~4mmほどナチュラルな感じで下向き」にアイラインを引きましょう。

f96a0f8f55f1ea179ff7cb0618476ae2

引用元:https://d1xt3jet61y36q.cloudfrontex.net/

ガッツリ下にしてしまうと違和感が出てしまいますのでさりげなく下げましょう。

コツは目を開いた状態で目尻からさりげない感じに下げて引くこと。

これによって目の形に合ったたれ目を作ることが出来ます。

そして、たれ目メイクにはやはり二重の方がモテ感UPですよね!
→誰でも簡単に寝てる間に二重にする方法

スポンサーリンク

目尻にはたっぷり♪マスカラでたれ目メイクに♪

INABA-YURI

引用元:http://fow-tcg.com/

 

マスカラのつけ方選び方でもたれ目にすることが出来ちゃうんです♪

まず、マスカラをつける前の基本、ビューラーでカールさせていきましょう♪

ビューラーは1回でカールさせようとせずに3回ほどに分けてカールをさせていきましょう。

そうすることでまつ毛の負担を軽くして抜けにくくさせます。

マスカラは、「ロングタイプ」を使いましょう。

上下のまつ毛の目尻側にたっぷり塗っていきましょう♪

目尻にたっぷりとつけるようにしましょう。

 

スポンサーリンク

つけまつ毛でさらにたれ目に♪つけまつ毛でたれ目メイク

rinpari

引用元:http://tyabashira.com/

コスプレメイクの必需品と言っても過言ではないほどの「つけまつ毛」。

つけまつ毛をつけるだけでも、キャラクターのようなたれ目メイクを作り出すことは出来ちゃいます。

ポイントは目尻にボリュームのあるつけまつ毛を選ぶこと。

コレだけで、たれ目に見せることが出来ちゃいます。そして、つけまつ毛をつけたら目尻を下げて数秒待ちましょう。

キャラクターのような目元に近づけるなら、このつけまつ毛とアイラインのメイクは必須メイクですね♪

 

最後に・・・

いかがでしたか?

現実の人ではない「キャラクター」になりきるコスプレ。

このコスプレをより楽しむために必要なアイメイク。

女の子のキャラクターで多い「たれ目メイク」は、アイラインとつけまつ毛さえポイントを掴んでメイクをすることでだいぶ印象が変わります。

キャラクターにあわせてアイラインの太さを変えてみるのもいいですね♪

コツを抑えて好きなキャラクターのメイクでコスプレを楽しんでみましょう♪

54a0aab18e190

引用元:http://layersguild.com/

眉毛も流行りの美眉に仕上げてみませんか?
→誰でも美眉になれる方法
モデルさんにも話題の美眉って何?気になる方はぜひチェックですよ!