まつげエクステで一重のアイプチ愛用者もさらにぱっちり目になれる!

 

一重まぶたさんの愛用アイテムといえば、アイプチですよね。

誰でも簡単に、しかも手軽な値段で買えるので、たくさんの方に支持されている人気商品です。

「でも、もっとぱっちりした目になりたい!!」

まつげエクステをすればもっと大きな目になれるかも?

アイプチしながらまつげエクステも…なんてできるの?

そんな疑問を抱えている一重さんの悩みも、これで解決しちゃいますよ。

スポンサーリンク

アイプチしててもまつげエクステはできる?

987eca87017b5f2fa265f89558d4724a_s

引用元:http://www.photo-ac.com/

一重まぶたさんのよくある悩みといえば

  • 目が小さく見える
  • ぼんやりしているような重たいまぶた
  • 目つきが悪い

などなど。

二重まぶたに憧れて、アイプチを使っている方も多いかもしれませんね。

アイプチも初期の頃は「いかにもつけてます」という感じでしたが、最近のものはとても自然な二重になって、アイプチしているのもわからないほど。

6fa73407

引用元:http://kireca.com/

でもアイプチだけじゃ物足りない場合もありますよね?

「まつげエクステでもっとパッチリした目になりたい!!」と思っていませんか?

ただそこで疑問なのが、「アイプチしててもまつげエクステってできるの?」ということではないでしょうか。

マツエクをしようと思っています。

でも私は一重で、普段アイプチをしています。(両面テープ)

マツエクをしてもアイプチは続けたいのですが、それは可能ですか?

引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

近々まつエクを上下しようとおもっているのですが奥二重なのでアイプチ(液体タイプ)をがっつりしています。

よくないと思いながらもさらにつけまののりでもやっています。

まつエクをしても液体のアイプチしても大丈夫でしょうか?

引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

アイプチもまつげエクステもしたい一重の女性は、結構多いのです。

スポンサーリンク

アイプチもまつげエクステもしたい!!

1b95b4b2a8323d588ba879fafff3949c

引用元:https://www.c-pon.com/

結論から言えば、アイプチをしていても、まつげエクステはできます◎

サロンによっては、アイプチした状態で施術オッケーなところもあるようです。

一重まぶたさんにとって欠かせないアイプチに合わせて、まつげエクステのデザインを提案してくれることも。

ただ、アイプチしたままの施術には注意が必要です。

e560c83b90620c435f7e7b5dba6db482_s

引用元:http://www.photo-ac.com/

一重を二重にするためのアイプチの弱点といえば、目を完全に閉じきれないということ。

これによって上まぶたと下まぶたの間に隙間ができてしまって、揮発性をもつグルー(接着剤)が目に入りやすくなってしまいます。

沁みたり、炎症を起こしたり、かゆみが出たり…。

さまざまな目のトラブルを引き起こす原因になることも。

まつげエクステの施術中は、できればアイプチを外しておいた方が安全と言えますね。

b5bda35436cd36778646f8f68c6a37bd-710x473

引用元:http://nine-beauty.com/

サロンのホームページを見ていると、「施術中のアイプチはNG」と表記されているところも多いです。

その代わりカウンセリング時には、アイプチしたまま来店をお願いするサロンもあります。

アイプチをしているまぶたと、素のまぶたはかなり違いますよね。

まぶたがアイプチの接着剤で引き上げられることで、まつげもUPした状態になりますし、まつげエクステのカールを選ぶ基準も変わってきます。

カウンセリング時にアイプチをした状態をチェックして、まつげエクステのデザインを決めておいて、施術の時には外すという対応になるようです。

 

まつげエクステのデザインを写真でご紹介!

2016.06.03

 

 

スポンサーリンク

アイプチとまつげエクステを併用する時の注意点とケア方法

block_i_catch2

引用元:http://thebonbonlife.com/

アイプチとまつげエクステが一緒にできると分かったところで、知っておいたほうがいい注意点とケアの方法をチェックしておきましょう!

 

注意点

woman-1209268_640

引用元:https://pixabay.com

 

  • アイプチをしながらの施術はトラブルの原因にも!

先程も説明しましたが、アイプチしながらまつげエクステを装着しようとすると、まぶたが閉じきらないためにグルーが目に入る恐れがあります。

せっかくきれいになるための施術ですから、目のトラブルは避けたいですよね。

できればアイプチを外して施術に臨みましょう。

 

  • アイプチはいつも同じ場所には貼れない!

施術時には、まつげエクステの仕上がりがバッチリに思えたのに、翌日以降にはビミョーかも…と感じることがあります。

これは、アイプチを貼る位置が、まつげエクステのデザインを決めた時と違うから。

まぶたの状態が変わることで、日によって出来栄えが変わってしまうのです。

 

ケア方法

large

引用元:http://weheartit.com/

 

メイク

アイシャドーやアイラインはいつも通りでOKです。

ただマスカラはエクステ専用のものか、お湯で落ちるタイプにしましょう。

クレンジング

オイルクレンジングはNGです。

まつげエクステの接着剤に作用して取れやすくなってしまいます。

ジェルタイプかまつげエクステ専用のクレンジングを使ってください。

メイクオフする時は、上から下へ優しく丁寧に落とします。

とかす

洗顔後はコームブラシでまつげエクステをとかしてください。

濡れたまつげエクステはくっついたり、絡まったりしやすいため、放っておくと見栄えも保ちも悪くなります。

乾かす

まつげエクステをとかしたあとは、ドライヤーの冷風でしっかり乾かしましょう。

少し離れた位置から、下から風を当てるようにするといいですよ。

 

まつげ美容液

まつげエクステしている方には欠かせないアイテムです。

まつげエクステは自まつげに多少なりとも負担となります。

自まつげのダメージをケアするためにも、まつげ美容液の使用をおすすめします

スポンサーリンク

まつげエクステするならアイテープがおすすめ

80d8f0a80366280047bbafc8d75c1b87_s

引用元:http://www.photo-ac.com/

液体タイプのアイプチだと、まつげエクステに付着してしまうことがあり、まつげにダメージを与えてしまうことになるようです。

また、まつげエクステはオイルタイプのクレンジングが使えないので、うまくアイプチが取れなくてイライラするという声も。

まつげエクステをするなら、断然アイテープがおすすめですよ♪

 

片面接着タイプ

o0600045012986170440

引用元:http://ameblo.jp/

幅広の二重になりたい方におすすめ。

アイテープの上にまぶたが乗っかることで、二重になります。

o0600044912986170426

引用元:http://ameblo.jp/

目を開けるとこんな感じになるそうです。

アイテープをしているのがわからないくらい、自然な仕上がりですね!!

両面接着タイプ

o0600045012986172950

引用元:http://ameblo.jp/

くっきり二重になりたい方におすすめ。

両面接着タイプだとまぶた同士がくっつくので、アイテープが目立ちません。

o0600045112986172938

引用元:http://ameblo.jp/

目頭から目尻まで均一な二重になっていますね。

メザイク

e60d86ab6c2493d7a9394288e0998c50d6967d18

引用元:http://blog.crooz.jp/

超自然な二重になりたい方におすすめ。

テープタイプより難しいものの、矯正しているようには見えない二重になると評判のファイバータイプのアイプチです。

ec8b89a9558db55503e59524ea586c20d5058f7c

引用元:http://blog.crooz.jp/

元から二重だったかのような仕上がりですよね!

「私一重なの」って言われても、信じられないかもしれません。

スポンサーリンク

最後に…

large

引用元:http://weheartit.com/

一重まぶたさんの悩みも、アイプチとまつげエクステさえあれば、バッチリ解決できちゃいます!

理想の目を手に入れて、もっと、もっと自分を好きになっちゃいましょう♡