結婚式お呼ばれの髪型(ヘアスタイル)50代の気品と余裕のセミロングアレンジ

自分のお子さんの結婚式や甥っ子さん姪っ子さんなどの結婚式に招待される機会も増えてくる50代
結婚式のお呼ばれの髪型(ヘアスタイル)って悩んだことありませんか??

スポンサーリンク

似合うかな・・

自分の子どもや甥っ子・姪っ子の結婚式の髪型どうしよ・・

結婚式のお呼ばれ向けのようなヘアアクセサリーはとっても華やかでオシャレだけど、自分に似合うか分からない・・・。

自分で髪型(ヘアスタイル)のアレンジをしたいけれど何年も同じアレンジになってしまっている・・。

50代の女性となれば、気品や大人の余裕を感じられる雰囲気を感じられる装いをしたいですよね。

もしかしたら思い切って和装にもチャレンジしてみようかなと考える人も少なくありません。

935-1s

そこで、セミロングの長さで50代の女性にピッタリの結婚式お呼ばれ髪型(ヘアスタイル)を洋装のドレスタイプを和装の着物タイプに分けて紹介します。

ぜひ参考にしてみてください♪

スポンサーリンク

結婚式のお呼ばれで魅せる50代のセミロングの髪型(ヘアスタイル)アレンジ

3
引用元:http://party-dress.me

50代の女性になると落ち着きだったり気品漂うという言葉がピッタリの年齢です。

結婚式などの華やかなシーンのお呼ばれでも、その大人の雰囲気で落ち着きのある雰囲気の服装を選ぶことが多くなります。

4
引用元:https://d1xt3jet61y36q.cloudfrontex.net

洋装のドレスだったらなどを中心としたシックな感じに・・。

和装の着物だったら、淡い感じの季節にあった柄の着物を選ぶ・・。

5
引用元:http://www.25ans.jp

これも、大人の落ち着きや気品があるからこそ似合うスタイルなんですよね。

髪型(ヘアスタイル)もそのステキな装いにあった感じにするとより魅力的になります。

6
引用元:http://www.rakuten.ne.jp

アップスタイルエレガントに。

ダウンスタイル上品な雰囲気に。

当日の装いにあわせて髪型(ヘアスタイル)の雰囲気も決めていきましょう♪

スポンサーリンク

洋装ドレスアレンジ

セミロングのアップスタイルでエレガントな雰囲気に

シンプルなドレスアップスタイルの髪型(ヘアスタイル)はエレガントな印象を醸し出してくれます。

前髪をさりげなく流した感じにすることでよりエレガントな雰囲気を出すことが出来ます。

こんな艶やかなヘアアクセや、パールなどを施したバレッタなどのヘアアクセサリーでアップスタイルアレンジをすることで後姿もエレガントに魅せることが出来ます♪

7
引用元:http://party-dress.me

セミロングのダウンスタイルで上品な雰囲気に

50代の大人の女性は前髪の無い髪型(ヘアスタイル)のほうが上品でエレガントな雰囲気を醸し出すことが出来ます。

ヘアアクセサリーをつけないナチュラルなままの髪型(ヘアスタイル)でも魅力的に見えてしまうのは50代の大人の女性ならではです。

落ち着いた雰囲気と洋装のドレスによって醸し出される清楚な感じによって若々しい感じも感じられます。

8
引用元:http://pliquabook.com

スポンサーリンク

和装着物アレンジ

和装の着物に合うアップスタイル色気がある髪型(ヘアスタイル)に

着物姿の女性って凛とした感じが際立ってとても素敵ですよね

その魅力をより引き出してくれるのがアップスタイルの髪型(ヘアスタイル)です。

nwVRhLopZMcrdzn_WumrF_66
引用元:http://girlschannel.net

アップスタイルにすることにより、うなじが見え女性らしい色気を醸し出してくれます。

上品な感じのアップスタイルはあまり飾り過ぎていないヘアアクセサリーでアップスタイルにアレンジするのがオススメです♪

b96bbc46-a54b-43f2-8de4-77ec240b32bd
引用元:https://kaumo.jp

スポンサーリンク

50代の女性の魅力を引き立てるさりげないヘアアクセサリー

20代、30代と違って50代の女性はヘアアクセサリー落ち着きのある感じの素材のほうがエレガントさだったり上品さを醸し出すことができます。

派手すぎないヘアアクセサリーを選ぶことで、その雰囲気を作ることができますのでオススメです。

洋装と和装どちらでもいいアクセントになりますよ!

50代からでも髪のお手入れは重要です!

髪にツヤがなくなってきて切れ毛や乾燥でバサバサの髪になっている人はすぐに毎日のお手入れを始めた方がいいですよ!

WS000000