40代の大人エレガントを目指す髪型(ヘアスタイル) おすすめはロングパーマ!

 

いつまでも、女性らしさを忘れない

大人のエレガントさを目指してみませんか??

 

40代の女性を華やかにするふんわりパーマかけたロングヘアーの紹介をします♪

スポンサーリンク

40代でキレイなロングヘアーの髪型(ヘアスタイル)は難しい

3http://artroot.jp/

ロングヘアーってただ伸ばせばいいと思っていませんか??

それが可能なのは20代前半までの話です。

髪もお肌と同じように髪の老化というものが起きるのです。

それは20代後半から起きはじめます。

髪が細くなったり、切れやすくなったり・・ツヤがなくなったり、ハリがなくなったり・・。

そうすることで、キレイなロングヘアーを作ることは難しくなるのです

 

でも、女性ならきれいなロングヘアーって憧れますよね?

キレイな髪を伸ばすには、頭皮をマッサージして血行を良くします。

それによって髪に栄養が届きやすくなります。

4

http://otonasuhada.jp/

そして、たんぱく質やビタミン、ミネラルなど栄養を摂る。

髪も体の一部です。

質の良い栄養をきちんと摂取することでキレイな髪を伸ばすことになります。

5

http://image.51pinwei.com/

スポンサーリンク

40代の女性を華やかに♪オススメロングヘアーパーマを紹介

6

http://stat.ameba.jp/

ロングヘアーもキュートな感じやエレガントな感じと雰囲気はさまざまですよね。

大人の魅力溢れるエレガントの雰囲気が出せる髪型(ヘアスタイル)を紹介します。

前髪なしがオシャレ♪ロングヘアーパーマ

40代の女性をエレガントにするポイントは「前髪

この前髪を長く伸ばして分けることで色気を感じさせることができます。

額を見せることで知的さも感じさせることができるのでオススメです!

ツヤ感が出やすいようにカットは重め

毛先にゆるくパーマをかけることで毛先に厚みを出し、40代の女性がより輝く髪型(ヘアスタイル)になります。

7

http://stat.ameba.jp/

 

 

髪のうねりもパーマをすればエレガントに

40代の髪は傷みからうねりが出やすくなってきます。

そのため、「まっすぐの髪」をするほうが難しいんです。

パーマをかけてそのうねりもエレガントに変身させてみませんか??

8

http://haircatalog-images-cached.appnt.me/

 

 

ナチュラルかきあげバングがオシャレ

大人の女性というのは「余裕」や「ゆとり」をみせるとオシャレですよね♪

あえてきっちりさせない雰囲気がこなれ感があり魅力的になるのです。

手ぐしでざっくりとかきあげただけのようなバングでふんわりとした感じが出せます。

9

http://online.schwarzkopf-professional.jp/

 

 

無造作感がワンランク上のオシャレを感じさせるロングヘアーパーマ

全体にルーズな動きを出したロングヘアーパーマは大人の女性のエレガントさや色気を感じさせる「魅力を引き出す」髪型(ヘアスタイル)です。

ちょっとふわふわし過ぎかなというくらいでも、それがエレガントに見えるのは40代の大人の女性ならではです♪

10

http://haircatalog-images-cached.appnt.me/

スポンサーリンク

リラックスウェーブで優しい雰囲気もだして

ふわふわし過ぎない「リラックスウェーブ」は優しい女性の雰囲気にピッタリです。

ちょっと明るいブラウン系のカラーの髪がより女性らしいやわらかな雰囲気を出してくれるのでオススメです♪

11

http://forte-tokyo.com/

 

 

意志の強い女性に。クールナチュラルロングヘアーパーマ

今井美樹さん風のこのロングヘアーパーマナチュラルな感じですがとっても魅力的。

カラーをしない黒髪がより凛とした雰囲気を出してくれます。

12

http://img-beautynavi.woman.excite.co.jp/

スポンサーリンク

ロングヘアーのパーマをきれいに維持する方法

キレイに伸ばせたロングヘアーですから維持したいですよね。

髪を洗って濡れたままの状態でヘアオイルをつけて髪の保湿と補修を行いましょう。

毎日のケアで40代でも魅力的なロングヘアーを維持できますよ。

13

http://www.hair-dia.jp/

スポンサーリンク

最後に

女性のロングヘアーって本当に魅力的ですよね。

2

引用元:http://haircatalog-images-cached.appnt.me

キレイなロングヘアーの女性とすれ違うと「あ・・今の人どんなお顔しているんだろう・・」なんてふと振り返ってしまうこともあります。

 

ロングヘアーも40代の女性がすることで大人の女性らしさ「エレガントな雰囲気」を感じさせてくれます。

しかも、ふんわりとパーマをかけるのがよりエレガントな雰囲気が出ると注目されています。