40代に断然似合う!黒髪ボブの髪型(ヘアスタイル)

大人の女性として魅力のある40代

今、その魅力ある女性の間で、「黒髪のボブの髪型(ヘアスタイル)」が注目されています。

スポンサーリンク

40代の女性だからこそ黒髪なんです!

3

http://www.hairmake-happiness.com/

 

今の40代の女性ってオシャレに興味をもってトレンドを追っていたときのスタイルはどんな感じだったでしょう。

今の40代の女性が20代のころ

世の中はギャルとか厚底とか・・

男性ならセンターGUYとか・・

オシャレは今よりもド派手な感じで髪もカラーをしたりパーマをしたりというのが当たり前の時代でした。

もしかしたら、「そうそう♪」と思っている人いるかもしれませんね♪

4

http://image.news.livedoor.com/

 

当時は小室ファミリーの人気が凄かったり、アムラー浜崎あゆみさんのファッションを真似する人が多かったり・・。

 

とにかく「元気な時代」だった印象があります。

 

そんな今40代の女性。

オシャレに黒髪なんてダサい・・と感じる人もいるかもしれません。

しかし、40代だからこそ「黒髪」なんですよ。

理由は2つ

f1314de65a0755d33b9c4c04db1b8eac

https://d1xt3jet61y36q.cloudfrontex.net

1つめは、黒髪にすることで大人の女性としての落ち着いた雰囲気を演出することができます。

2つめは、40代の女性は髪も気がつかないうちに「老化」をしてきている年齢です。

だから、髪への負担を減らしてキレイな髪を保てるようにするということ。

40代の女性は可愛いだけでなく「大人の女性の魅力」を兼ね備えた女性のほうが印象としては好感をもてますし、髪のきれいな女性は「清潔感」「」など第一印象にメリットを与えてくれます。

黒髪はダサいのではありません。

落ち着いた女性としての魅力を出す日本人が生まれもった武器なのです!

スポンサーリンク

40代の女性にオススメの黒髪ボブの髪型(ヘアスタイル)を紹介!

befd98cec0619f6ae52a208e1fa7b30d

https://www.c-pon.com

 

ボブはカットによって表情を変化させるステキな髪型(ヘアスタイル)です。

髪の長さを均一にカットしたワンレングスボブ(通称:ワンレンボブ)、レイヤーを入れてカットしたレイヤーボブ、前になるにつれて髪の長さが長くなるようにカットした前下がりボブ、髪の動きがあ

まりでないようにカットするグラデーションボブ(通称:グラデボブ)があり、カットによっては可愛らしく仕上がったり大人の色気を感じさせるような雰囲気に仕上がったりします。

あなたはどんな女性になりたいですか??

大人可愛い♪やわらか質感黒髪ボブ

ふんわりとした黒髪のボブがとてもステキです♪

センターパートを少しずらした位置で分けて流した長めのバングから覗かせた額からは知的な雰囲気も醸し出しています。

サイドをふんわりとさせたひし形シルエットが女性らしさを演出しています。

m_2015-4-4_777763d50ae465ecb73b22e4340b1507

http://u1.m3q.jp/

 

美しいシルエットが魅力的♪前下がり黒髪ボブ

ちょっと前の安田成美さんのような髪型(ヘアスタイル)ですね♪

サイドとバックをふんわりさせ、前下がりのカットをすることで小顔効果を出すことができます。

しかも、黒髪が引き締めカラーになってより締まった感じに見せてくれます。

うなじが女性の華奢なラインを出しています。

9

https://d1xt3jet61y36q.cloudfrontex.net/

 

落ち着いたパーマが上品さアップ♪黒髪ボブ

毛先にふんわりとナチュラルな感じにパーマをかけてふんわり感をプラスした髪型(ヘアスタイル)からは女性の上品さを感じさせてくれます。

落ち着いた女性」を感じさせるにはピッタリの髪型(ヘアスタイル)ですね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

http://www.drop-nicedreams.com/

スポンサーリンク

黒髪ボブにオススメのアクセサリー

黒髪にしたけれど、今までのファッションが合わない!

そんなあなたに黒髪ボブにあうオシャレを紹介♪

引き締めカラーの黒髪ボブデコルテを出すことで女性らしい「色気」「」「落ち着き」などを出すことができます。

 

鎖骨のあたりでキラリと光るネックレスなどのアクセサリーなんでいかがでしょうか?

ネックレスとデコルテが見えるファッションをすることで落ち着いた雰囲気のある女性を見せることができますよ。

11

http://shopping.c.yimg.jp/

12

http://img15.shop-pro.jp/

スポンサーリンク

最後に

m_2014-10-28_e3c5aa7d07b7af8540595aeb52ab9748

http://u2.m3q.jp/

ボブは、幅広い年齢層の女性から愛されている髪型(ヘアスタイル)で、男性からも「女性の好きな髪型として好感を得ている人気の髪型(ヘアスタイル)です。

トレンドを抑えた髪型(ヘアスタイル)をするのはオシャレな女性の証

あなたもオシャレな女性になってみませんか??