タレ目さんのデカ目メイク・・注意点を知ってるだけで雰囲気がこんなに違う!

今、デカ目メイクって女の子の間でかなり流行っていますよね♪

でも実はタレ目さんがデカ目メイクをするときに注意をしなければならないことがあり、その注意点を守らないと大変なことになります!

タレ目さんが絶対にやってはいけないアイメイクはこれ!

3

引用元:http://imgcp.aacdn.jp/

アイメイクはお顔の印象を大きく左右させますのでメイクでは重要なメイクポイントなのです。

 

そのメイクを間違えてしまうと大変なことに!

みんなお顔が違うのですからメイクの仕方だって違うのは当たり前なのです。

 

目が切れ長の人がいればタレ目の人もいます。

その違いによってメイクだって変えていかないと、なりたいイメージにはなれないのです。

タレ目さんが注意しないといけないメイク、あなたはやっていませんか??

 

流行の困り眉や平行眉はタレ目をもっとタレ目にさせる!!

ナチュラルで優しい印象を与えると言われている「困り眉」や「平行眉」。

もともと優しい印象を与えるタレ目さんがこれをしてしまうとさらにタレ目にみせてしまうのです。

4

引用元:https://static-maquia.hpplus.jp/

5

引用元:http://stat.ameba.jp/

タレ目さんは眉をしっかりと整えて眉山を作りましょう。

 

アーチを意識したシャープな眉毛にするとお顔の印象がキリッとします。

そしてそこに優しい印象のタレ目の目元が加わることでマイルドな雰囲気になるのです。

6

引用元:https://ssl-stat.amebame.com/

タレ目さんはとくにまゆ毛の形や質にこだわりたいものです。

下向き目尻のアイラインがタレ目をよりタレ目に見せる!!

優しいイメージになると言われている下向きの目尻のアイライン。

7

引用元:https://d1xt3jet61y36q.cloudfrontex.net/

タレ目さんにオススメのアイラインのメイクの仕方は、今女の子の間で人気の「キャットアイライン」です。

8

引用元:https://image.jimcdn.com/

目尻をピンと跳ね上げたキャットアイラインによって気になる目尻が上がってキリッとしたクールな印象に見えます。

 

目頭は細く、黒目の上の辺りから徐々にラインを太くしていき、目尻の終わりから数ミリ長くはみ出して上に跳ね上げてラインを引いてみましょう。

目元を強調したときはリキッドアイライナー、ナチュラルに仕上げたいときはブラウン系のペンシルタイプで引くと印象に変化を出すことができます。

makeupbyhilary_lgliners

引用元:https://iemo.jp/

タレ目だけでなく全体印象を変えてしまうアイシャドウ・・

アイシャドウの色味ってどうやって選んでいますか??

このアイシャドウの色のチョイスを間違えるとタレ目だけでなくあなたの印象までを変えてしまうのです。

 

ピンクやオレンジを使うとまぶたが腫れぼったい印象になってしまいます。

もし、あなたが奥二重まぶたや一重まぶたならかなり大きな変化をしてしまうでしょう。

 

さらに、ブルー系やパープル系をチョイスしてしまうとオバちゃんのような雰囲気になってしまいます。

9

引用元:http://g03.a.alicdn.com/

そんなタレ目さんにオススメは「ブラウン系

10

引用元:http://image.search.yahoo.co.jp/

オススメの使い方はこの色味をグラデーションで使うことです。

グラデーション使いをすることで目元が引き締まってみえます。

もし色のバリエーションを増やしたい場合はブラウンベースのカラーをオススメします。

ゴールド系のブラウンや、オレンジ系のブラウン、ピンク系のブラウン。

ブラウンベースなら肌にも馴染みやすいのでアイメイク初心者でも使いこなせますよ♪

スポンサードリンク



最後に・・・

いかがでしたか??

目の形によって一つのメイクでも変化させないと似合わないアイメイクになってしまいます。

特に「人気メイク」は真似をしてしまうと「何だか自分には似合わない・・」なんてことにだってなってしまうんですよね。

タレ目さんが今流行のデカ目にするポイントは、眉・アイライン・アイシャドウのチョイスさえ抑えておけば可愛い流行のデカ目にすることが出来ちゃいますよ♪

11

引用元:http://image.i-voce.jp/

100均アイテムでアイメイク術を紹介してます!下記の記事もよかったら見て下さい。

100均コスメでアイメイク術 涙袋で女子力UP

2016.05.18

100均で人気のメイクコスメ 【アイライン編】

2016.05.18

スポンサードリンク
スポンサードリンク