和装で結婚式に行くなら髪型(ヘアスタイル)はショートをアレンジしてみよう!

正装に和装が着られるのは日本人ならでは。

着物なんて成人式以来なんて勿体無いことを言わずにもっと身近に着物と触れ合って和装のオシャレを楽しんでみませんか?

スポンサーリンク

和装で周りとの差をつけちゃいましょう!

結婚式のお呼ばれも今はドレスで出席する人がとても多いですね。

着物は簡単に誰でも着られることの出来る装いではないのでちょっと手が出せないのかもしれません。

しかし、ちょっと頑張ってそのような機会に和装でキリッとした雰囲気で出席してみてはいかがでしょうか?

2
引用元:http://home.rasysa.com

ドレスの出席者のなかで着物の姿はとても魅力的に見えます。

着物を着たときのスッと整った姿勢、女性らしいうなじ。全てが美しく感じます。

3
引用元:http://seijin20.com

そんな美しい和装の問題点は髪型(ヘアスタイル)ですよね。

和装は普段からする機会がないので、着物にどんな髪型(ヘアスタイル)が似合うにかわからないという人もたくさんいます。

ショートの髪型(ヘアスタイル)なら、和装に合う髪型(ヘアスタイル)のアレンジが簡単にできちゃいます♪

結婚式のお呼ばれ。
周りと差をつけた粋なオシャレ出席をしてみませんか??

4
引用元:http://www.vogue.co.jp

 

スポンサーリンク

ショートの髪型(ヘアスタイル)をステキに仕上げるアレンジ

和装って普段からしないので髪型(ヘアスタイル)がどんな感じにしたら良いか悩みますよね。

しかも、ショートの髪の長さだとアレンジなんてできないと諦めてしまいがち。

実は、ショートの髪の長さだからこそ和装がステキになるんです。

アレンジだってもちろんできちゃいますよ♪

着付けが大変な和装だからこそ、簡単にできるショートの髪型(ヘアスタイル)のアレンジを紹介します。

5
引用元:http://hanamiyabi-.up.n.seesaa.net

編み込みで和装にピッタリな華やかアレンジ!

どの髪型(ヘアスタイル)でも、編み込みアレンジは髪型(ヘアスタイル)を華やかにしてくれるアレンジとしてオススメです。

耳元にヘアアクセサリーでアクセントをつけてあげると、お顔周りが華やかになります。

6
引用元:http://髪型.biz

yukata-2-1551
引用元:http://sanpatsu-heru.blogspot.com

カチューシャで和と洋をコラボさせた和装にピッタリ髪型(ヘアスタイル)

カチューシャってちょっとヘアアクセサリーの中では洋装のイメージがありますよね。

たしかに、ドレスの装いでもカチューシャを使ったアレンジをよく見かけます。

このカチューシャを和装にあわせてみると、大正時代のオシャレに着物を着こなしていた時代の女性のようなクラシカルな雰囲気になります。

大きめでなおかつ、細身のシルエットのカチューシャがショートの髪型(ヘアスタイル)を華やかにみせてくれます。

8
引用元:http://marieefleurir.sakura.ne.jp

9
引用元:https://ssl-stat.amebame.com

花のコサージュで和装と髪型に華やかさがUP!

大きめの華やかな花のコサージュ

着物の髪型(ヘアスタイル)では結婚式だけでなくそのほかの着物を着て出席するようなシーンではよく見かけますよね。

お顔周りにぱっと明るい華やかな花のコサージュはお顔の印象を明るく見せてくれます

着物の色に合わせてコサージュも変えるといいですね♪

コサージュをただつけるだけでなく、編み込みなどのアレンジをプラスしてもとてもオシャレな髪型(ヘアスタイル)に変化します。

10
引用元:http://image.rakuten.co.jp

11
引用元:http://www.kuhl-hair.info

夜会巻きアレンジが和装にピッタリでうなじ美人に!

ミディアムショートの髪型(ヘアスタイル)ならオススメの髪型(ヘアスタイル)です。

事前にほつれ防止にためにワックスをもみこんでおきます。

時計回りにねじった髪にコームで留めるだけのアレンジです。

キラリと光るコームにすることで、和装をしたときに見えるうなじがより色気を感じさせてくれます。

サイドの髪の毛を一緒にまとめると上品な雰囲気に、そのままにしておくとカジュアルな雰囲気になります。

12
引用元:http://img.allabout.co.jp

13
引用元:http://how-to-inc.com