40代にふさわしいアイメイク術を伝授します!

tablet_image
ブライト バナー5 シミ・シワ・くすみなど
2週間で驚きの変化!


大人の女性として魅力的な40代

この40代の女性をもっと魅力的にみせるアイメイクのやり方教えちゃいます♪


スポンサーリンク

あなたのそのメイク・・大丈夫ですか?

13d3c795e4592cf155f8009bdbd0c02a

引用元:https://d1xt3jet61y36q.cloudfrontex.net/

アイメイクって年齢によってメイクをする意味が変化してきます。

853e1483c885b8847794a84d6000f075

引用元:http://beauty.authors.jp/

10代や20代のころのアイメイクは、目元を華やかにみせるためだったり大きな目にみせるためだったりでアイメイクをしてきました。

しかし、40代になるとアイメイクは華やかさや大きな目にみせるだけのメイクではなく、目元の見える年齢部分をカバーするメイク「アンチエイジングメイク」としてメイクをするのです。

w621_picture

引用元:https://cdn.locari.jp/

40代の女性の目元はそれまでのときと異なり、まぶたが窪んだりくすんだりしてしまいます。

そういった年齢によって表れる部分をカバーして若く見せるのが40代のアイメイクになるのです。

 


スポンサーリンク

40代の女性がやってはいけないNGアイメイク

imgdet_16156_541295_imgdet_org

引用元:http://img.masi-maro.com/

40代のアイメイクは「アンチエイジングメイク」としてアイメイクをしていきます。

そのため、これまで当たり前のようにやっていたアイメイクを卒業する時期でもあるのです。

自分のアイメイクを見直してみて下さいね。

まず、「何も塗らない」状態。

o0800053312385732043

引用元:http://stat.ameba.jp/

若いうちはそれでもよかったのですが、40代になると目元にくすが出てきます。

そのため、何も塗らない「スッピン」の目元は年齢をそのまま面に出していることになります。

そして、「ガッツリ塗ったアイシャドウとコンシーラー」。

shutterstock_286076483-660x440

引用元:http://cdn.godmake.me/

目元はバラの花びら1枚分の厚さの皮膚をしているため乾燥や紫外線の刺激、普段の生活での出来るシワ(笑いシワなど)でシワが誰にでもできます。

そのシワにアイシャドウやコンシーラーなどのメイクが入り込んでしまうのです。

シワにめり込んだアイシャドウやコンシーラーなどは年齢を余計に感じさせてしまう原因になります。

さらに、濃いカラー「ダークカラー」でのアイメイク。

1411273525_roia

引用元:http://img.gathery.recruit-lifestyle.co.jp/

年齢のよってまぶたが痩せてしまっているところに濃いアイシャドウを用いることで痩せたまぶたをよりくぼんでいるように見せてしまいます


スポンサーリンク

40代のアイメイクはTPOに合わせて!

IMG_8122___-1200x800

引用元:http://el-tre.com/

40代の女性っていろんなライフスタイルの女性がいますよね。

結婚している女性、子育てをしている女性、バリバリ仕事をしている女性。

そして、そんな女性たちにもオシャレのシーンはさまざま。

シーン別でオススメアイメイクのやり方を紹介します♪

お世話になってる人にはナチュラルに

800__IMG_0666

引用元:http://imgcp.aacdn.jp/

幼稚園や学校のママ友達のお付き合いやお子さんの行事参加でお世話になっている先生に会う。

そんなときにキチンとメイクをしているのにナチュラルな雰囲気があるアイメイクです。

オススメカラーは肌に馴染みの良いベージュ系やブラウン系のアイシャドウがオススメ。

 

肌に近いカラーだからこそ目元のくすみをカバーしてツヤ感を出してくれます。

その他にオススメカラーはオレンジ系やゴールド系が目元をナチュラルで魅力的に仕上げてくれます。

アイラインはまつ毛とまつ毛の間を埋めるように、まつ毛の際を塗るように意識しながら細くしっかり引いていきましょう。

40代のアイラインのポイントは「ちょい跳ね目尻」です。

目尻をナチュラルな感じに跳ね上げます。

こうすることで、40代の女性の加齢による「下がり目まぶた」が緩和され目力を出すようにみえます。

maxresdefault

引用元:https://i.ytimg.com/

若い世代のデカ目メイクでやっていた目尻跳ね上げアイラインですが、40代の女性によっては目元に若さを感じさせるようにするメイクになるのです。

年齢を感じさせないナチュラルメイクには、まずは何より素肌のアンチエイジングが必要です。やらないと!って思っていてもなかなか始められませんよね。

  • どんな種類の化粧品があるのかわからない…
  • 値段も高価な物は買えない…
  • 忙しい毎日でも簡単に使用できないと続けられない…
  • 敏感肌で安易に化粧品を変えにくい…

こんな悩みの方は多いと思います。
40代になってもナチュラルなアイメイクで歳を感じさせない目元は理想ですよね。
その為にもシワやシミ対策は早い方がいいと思います!

周りの40代の人と差をつけるには効果のある基礎化粧品で若返りませんか?

私は40代後半ですが、この「ブライトエイジ」を使用して3カ月でお肌の潤いが夜までもってくれた事に気づきました。
これってシワに有効って事では…
周りの人には教えたくないくらい違いを実感しています。もちろんアイメイクの時に潤いを実感しながらアイショドウぬってます♪

もし同じ悩みの人は「ブライトエイジ」10日間お試しセットをオススメします。
周りの人には内緒で使ってみて下さい。きっと友人やご主人に「変わったね!」って言ってもらえますよ!

IMG_5041

私が実際に使って良かったと実感したのは、一番右の「乳液状美容液」です。これは本当に浸透力と保湿力がスゴイ!
今ではポーチの中にも入れて持ち歩いていますよ♪

今なら「ブライトエイジ」トライアルセットが1400円送料無料で購入できるのでチェックしてみて下さい。

→「ブライトエイジ」トライアルセットご注文はコチラ!

→「ブライトエイジ」の口コミを見てみたい方はコチラ!

お仕事モードは女性らしい目元で好印象に

o093212961368542213680

引用元:http://stat.profile.ameba.jp/

お仕事をバリバリする40代の女性にとってアイメイクは相手に与える印象としてとても大切なアイメイクです。

そういうときの印象はキリッとした感じの目元がオススメですね。

そんな目元にしてくれるのは引き締めカラー使いのアイメイク。

ブラックのリキッドアイライナーを細く引いていきましょう。

これだけでも目元が引き締まった印象にみえます。

そして、下まぶたのアイシャドウを寒色系のカラーをさっと塗ります。

5D-0462-640x426

引用元:http://cawaii-hair.tokyo/

それによって年齢によりたるんだ目元を引き締めてくれます

最後に・・・

いかがでしたか?

40代のアイメイクってそれまでのアイメイクと異なり、目元の年齢をカバーするメイクなのです。

そのメイクをすることで、実年齢よりも若くみせることができるのです。

ポイントは明るめのカラーを薄くつけること。

40代のアイメイクはナチュラルにすると美しくなるのです。

40代の魅力アップは目元にあるといっても過言ではない・・かもしれませんね♪

topimg_original

引用元:http://imgcp.aacdn.jp/

もしもあなたが40代でも二重に憧れる女性なら「→寝る前に付けるだけで簡単に二重に癖付けできる方法」をチェックして下さい。

簡単そうで実は難しい眉メイクについては「→年齢で薄くなった眉毛メイクを美眉に仕上げる方法」で詳しく説明しています。

 


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法