初心者でも簡単な一重を魅力的に見せるアイメイクのやり方

アイメイク初心者だとちょっとアイメイクがちょっと難しい一重まぶたさん。

そんなアイメイク初心者さんにオススメの一重まぶたさん向けのアイメイクのやり方を紹介します♪

スポンサーリンク

初心者さんはみんな躓く一重まぶたのアイメイク

eye1

引用元:http://www.ngomang.com/

一重まぶたの人にとってアイメイクはとても難しく、失敗しがち。

失敗する大きな原因は「二重まぶた」のモデルさんを意識してメイクをしようとしているから。

01166

引用元:http://cdn2.mynvwm.com/

一重まぶたさんと二重まぶたさんでは、メイクのやり方が異なるのです。

それに気がつかないと「アイシャドウが上手く塗れていない」「アイラインって一重まぶたはどこに引いたらいいの?」というアイメイクの壁にぶつかってしまうのです。

外国人に近づける「囲み目メイク」のやり方

2016.03.31
スポンサーリンク

一重のメイク初心者さんにオススメメイク

63b01e857e1dfef8e3aba4548946a1a3-675x450

引用元:http://www.vintorte.com/

一重さんはまず一重の目の特徴を知ることが大切になります。

そもそも、メイクってお顔に華やかさを出したり、クールな印象をもたらしたりするものと思っていませんか?

実はメイクの役割はそれだけでなく、お顔の「プラスしたらグッと良くなる部分を作る」という役割もあるのです。

QAKCk4c-1200

引用元:https://static-maquia.hpplus.jp/

一重さんの場合、目元がのっぺりとしている印象があります。

そのため、メイクで「立体感」をプラスするとお顔にメリハリのある感じが表れるのです。

メイク初心者一重さんのアイシャドウ

matome_20141015035848_543df0f84f926

引用元:http://osharenaseikatsu.info/

一重さんにとってアイシャドウの選び方や塗り方は重要なポイントになってきます。

まず、選び方。

アイシャドウの選び方は自分に合うカラーを知ることから。

shutterstock_189552419

引用元:http://suzie-news.jp/

お肌の色って同じ黄色人種でも黄色みがかった感じのお肌の色の人と「色白」といわれる青みがかった感じのお肌の人とタイプが別れています。

黄色みがかったタイプの人は、ベージュやブラウン、オリーブやオレンジ、グリーン、ラメの入ったゴールドがオススメです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

引用元:http://blog.i-voce.jp/

それに対し、青みがかったタイプの肌の人は、パープルやボルドー、ブルーやダークブラウン、グレー、ラメの入ったシルバーがオススメです。

ed8777f2

引用元:http://livedoor.blogimg.jp/

自分がどちらか分かりにくい人は日焼けをしたときに肌が小麦色になりやすいかどうかで判断してみましょう♪

kzlnlex1f3s

引用元:http://photos.up-wallpaper.com/

なりやすい人は黄色みがかったタイプ、なりにくい人は青みがかったタイプになります。

一重まぶたさんのアイシャドウの塗り方は、まずアイホールに一番淡いカラーのアイシャドウを塗っていきます。

このときにメイク初心者さんはたくさんのカラーが入ったアイシャドウのパレットを使わずに、同系色のカラーが3種類ほど一緒になっているパレットを使うととても使いやすいです。

12

引用元:http://rakuma.rakuten.co.jp

アイホールにアイシャドウを塗ったら次にアイホールの半分くらいまでのところにミディアムカラー(淡いカラーよりワントーン暗いアイシャドウ)をのせていきましょう。

下まぶたの涙袋の位置に最初に塗った淡いカラーのアイシャドウを小さなチップでさっと塗ります。

1色でアイシャドウを塗るのではなく濃さの違う同系色を使うことで目元に立体感を作ることが出来ちゃいます。

メイク初心者一重さんのアイライン

maxresdefault

引用元:https://i.ytimg.com/

一重まぶたさんにとってアイラインってどこに引いたらいいか悩んでしまう人もいます。

アイラインは基本「まつ毛とまつ毛の間」「まつ毛の際」に引くメイクで、アイラインを引くことにより目元に影を作り立体感をプラスしてくれます。

つまり、ギャルメイクのようにがっつり引くことがアイラインのメイクというわけではないのです。

アイラインのアートメイク1

引用元:http://matome.naver.jp/

一重まぶたさんのアイラインもまつ毛とまつ毛の間を埋めるように・・そしてまつ毛の際に引くことを意識して引いていくことが重要なポイントになってきます。

オススメのアイライナーはリキッドタイプのアイライナーがオススメです。

色はブラックがいいでしょう♪

46364_original

引用元:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

ブラックのリキッドアイライナーをまつ毛の際に引くことで目元を引き締め立体感のある目元にしてくれます。

さらにちょっと太めに引くこと。

一重まぶたさんはちょっと太めに引かないと目を開けたときにアイラインが隠れてしまいます。

黒目の上になる部分は特に意識して太めに引いてみるとデカ目効果が期待出来ちゃいます♪

メイク初心者一重まぶたさんのマスカラ

o0480064012769108373

引用元:http://stat.ameba.jp/

一重まぶたさんの目をパッチリと見せるためにはマスカラも重要です。

ロングタイプのマスカラを使い、1本1本を長くみせるようにしましょう♪

スポンサーリンク

最後に・・・

メイクって慣れないときは好きなモデルさんなどのメイクを真似することが多いと思います。

しかし、メイクってみんな同じではありません。

まぶたの形が違えば真似をしようとしてもそれはかなり難しいものがあるのです。

メイク初心者さんはまず、自分の目元に似ている人のメイクを真似することが大切になります。

そうすると、難しいメイクと思われがちな一重まぶたのアイメイクだって上手に出来ちゃいますよ♪

w621_w4_real

引用元:https://cdn.locari.jp/