【髪型・ヘアスタイル】シャギーならロング ストレートでも重くならないのでおすすめ!

マフラーをはずす時季になりましたね。

今までマフラーの下に埋もれがちだったロングのストレートの髪をシャギーで軽く見せてふわりと春風になびかせてみましょう♪

キレイなロングのストレートの髪型(ヘアスタイル)は1日に成らず

引用:http://www.apis-h.com/
ロングのストレートってただ伸ばせばいいと思っていませんか??

ただ伸ばしただけのロングストレートは毛先の色が傷んで色素が抜けてしまい、ごわごわのぼろぼろになってしまいます!

傷んでいる髪はツヤもなく傷みから髪のうねりが出てしまい、「ストレート」にならなくなってしまいます。

引用:http://stat.ameba.jp/
キレイな髪をつくるには毎日のケアが重要になってきます!

スポンサードリンク



シャンプーにもNGがあります!

シャンプーとする前に髪をブラッシングして髪の表面のホコリなどを落とし、毛先の絡まりを取っておきましょう。

濡らしてシャンプーをべちゃっとつける人、結構いますがこれはNG!

ぬるま湯でマッサージをしながらぬるま湯洗髪をしっかり行ってからシャンプーをするのが理想的です。

引用:http://www.riyo-aomori.com/
シャンプーは髪に成分が残らないようにしっかり流しましょう。

コンディショナーやトリートメントはそれぞれ効果が異なります。

表面のケアはコンディショナー、浸透させるケアはトリートメントを用途に合わせて使用しましょう。

トリートメント類は頭皮にはつかないようにしましょう。

スポンサードリンク



洗い流さないトリートメントで乾燥を防ぐ

引用:http://mamasup.me/
洗い流さないトリートメントは通常のトリートメントと違い、紫外線やドライヤーの熱などの髪のストレスを軽減してくれます。

濡れている状態のときに髪の毛先から2/3くらいまでつけ、よく馴染ませましょう。

これを行うことによって、髪の乾燥による広がりがなくなりまとまった髪になります。

スポンサードリンク



ドライヤーは絶対必要

引用:http://kirei-torisetsu.com/
髪を乾かさないで寝てしまうことがある・・・なんてことありませんか??

髪を乾かさないで寝るとキューティクルは失われ、パサパサの髪になり、湿った頭皮で雑菌が繁殖してしまいます。

しっかりと髪の根元から乾かして寝ることにしましょう。

【髪型・ヘアスタイル】ロングストレートの前髪を可愛く簡単にアレンジする方法!

2018.11.02

シャギーってどんなこと?

引用:http://coolhomme.jp/
髪のカット方法にはいろんなカットの言葉がありますよね。

よく耳にするのは“すく・シャギー・レイヤー”ですが、実はその違いはあまりないようです。

“レイヤー”とは「段」「層」の意味合いで毛束をパネル状に引き出した際に長さの段階のつくカットになりますが、真横に縦に板状に引き出すとしてカットラインは垂直~斜め(上が短い)がもっぱら言われるレイヤーラインです。

落としたときには毛先の重なりがずれ段状になり、昔は“段カット”と言われていました。

“すく”というのは毛量を減らしたり軽くしたり空気感をもたせる手段で、毛先に多用にて不揃いにすると“シャギー”という状態になります。

毛先の軽い状態ですね♪

つまり「毛先をすいて軽くしてください」と美容室でオーダーすると「シャギー」になるということです。

引用:http://img.laughy.jp/
毛先をわざと不揃いにランダムにすることで、髪に動きが出てラフでナチュラルな印象にすることができます♪

引用:http://auction.thumbnail.image.rakuten.co.jp/
しかし、シャギーにも難点があります。

髪の量を減らすと髪が乾燥することによってパサツキやすく、髪の表面を削いでカットをすることによって髪が傷んでしまうことがあります。

そのため、シャギーを入れるキレイなロングストレートの髪型を維持するにはトリートメントをして保湿を補修をすることが大切になります。

引用:http://www.facedeco.com/
 

最後に

髪のきれいな女性って、思わず二度見してしまいそうなくらい魅力がありますよね♪

ロングのストレートの髪型(ヘアスタイル)の人とすれ違うと、その魅力にふと吸い込まれてしまうのは男女問わず同じなのではないでしょうか。

でも、ロングのストレートの髪型(ヘアスタイル)ってキレイなんだけど少し重く見えてしまうのが難点なんですよね。

それならロングのストレートに少しひと工夫。

シャギーを入れて重く見えるロングストレートの髪型を軽くみせてみませんか??

ロングストレートの可愛い髪型(ヘアスタイル)でモテ女になりたい!

2016.02.25

【髪型・ヘアスタイル】ロングのヘアアレンジなら簡単に可愛いくなれる!

2018.11.02

 

紫外線髪染め傷んだ髪でも
天使の輪をゲットできちゃった!

海外セレブ道端アンジェリカも
愛用中のヘアケアが話題沸騰中!
髪をキレイに伸ばしたいと思うなら必見です♫

スポンサードリンク
スポンサードリンク