髪型はボブの前髪なし「黒髪」と「茶髪」がおすすめ!

今女の子男の子にとっても人気のボブの前髪なしの髪型(ヘアスタイル)を黒髪と茶髪で厳選して紹介します!!

イメージチェンジする際は参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

「ボブお願いします」は絶対にやってはいけない!!

引用:http://cdn2.mynvwm.com/
髪型(ヘアスタイル)のオーダーをする時、一般的には「○○のカットをお願いします」とオーダーしていると思います。

これはボブ以外でしたら問題ありませんが、ボブに関してはやってはいけないオーダーなんですよ。

その理由はボブにはたくさんの種類があるから。

引用:http://image.search.yahoo.co.jp/
ボブは襟足・アゴ・肩のラインで髪を切りそろえている髪型(ヘアスタイル)のことをいいます。

それより短いものをショートボブ、長いものをミディアムボブ、といわれています。

つまり、国民的人気アニメのサザエさんのワカメちゃんやちびまるこちゃんのまるちゃんの髪型(ヘアスタイル)は「おかっぱ頭」という名前で有名ですが、実はあれも「ボブ」なんです。

引用:http://stat.ameba.jp/
長さからいうと「ショートボブ」といったところでしょうか。

ボブカットは長さが均一な「ワンレングスボブ」が一番人気で、その次に人気のボブは元AKB48の前田敦子さんがAKB48時代にしていた前にいくにつれて長くなる「前下がりボブ」が人気です。

このようにボブといってもその髪型(ヘアスタイル)は様々なので、希望のボブの形がある場合は雑誌の切り抜きをもっていくとどんなボブか伝わりやすいです。

スポンサーリンク

前髪なしが人気なのは理由があります。

引用:http://img-beautynavi.woman.excite.co.jp/
前髪って、お顔の印象を左右する重要な部分って思いませんか??

女の子なら、前髪を作ってみたり無くしてみたりと試したことがある人も多いはず。

子どものころ、目に刺さると目が悪くなるとかでパッツン前髪の女の子がたくさんいましたよね。

引用:http://pds.exblog.jp/
でも中学生や高校生、大人になると前髪なしの人もたくさんいますよね。

そこにはこんな理由はあったのです。

前髪なしにするとお顔の縦のラインが長くなり、丸顔さんなら面長のような感じになります。

引用:http://img-beautynavi.woman.excite.co.jp/
それによって大人っぽい印象になります。

イメージも可愛い人からキレイな人に変わりますよね!

背伸びをしたいお年頃や可愛いイメージからイメージチェンジしたい人に前髪のない髪型(ヘアスタイル)を好む人がとても多いです。

特に大人女子の中では前髪のない髪形(ヘアスタイル)はオシャレと人気なのです♪

スポンサーリンク

黒髪でもオシャレボブに!黒髪オシャレボブスタイル

校則や仕事上の規則でカラーが出来ない!!

そんなあなたに黒髪でもオシャレな人気ボブの前髪なしの髪型(ヘアスタイル)を紹介!

前下がりボブで前田敦子ちゃん風に

前田敦子ちゃんは前髪のある髪型(ヘアスタイル)が多かったのですが、前髪なし前下がりボブ風にしてもとっても可愛くなりそうですね!

この髪型(ヘアスタイル)なら学生から大人女子まで幅広く似合うヘアスタイルですね♪

引用:http://ボブパーマ.up.seesaa.net/
引用:https://d1xt3jet61y36q.cloudfrontex.net/
 

ふんわり可愛い茶髪でオシャレボブスタイル

茶髪にすることで軽さを感じさせることができます。

春らしくふんわりとしたエアリーな感じにしてみては??

引用:http://home.rasysa.com/

引用:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/