30代の女性がー5歳若返る!黒髪ミディアムの髪型(ヘアスタイル)を検証。

今、流行の黒髪ミディアムヘアは30代の女性に特に人気です。
というのも、実際の年齢より若く見えることから流行の兆しがあったようです。
では、実際の年齢より若く見える髪型(ヘアスタイル)とはいったいどんな髪型なんでしょうか。

スポンサーリンク

黒髪の30代にも似合うポイントをまとめてみました

前髪を工夫すること

長い前髪はサイドに流すだけの髪型(ヘアスタイル)だけじゃもったいない!

色々なアレンジで楽しみながら前髪でイメチェンしてみてください。

引用:https://d1xt3jet61y36q.cloudfrontex.net/
例えば、ルーズで大きめのポンパドールで仕上げるだけでも可愛く仕上がります。

長めの前髪の場合はサイドに向かって編み込みにするだけでもとっても可愛く仕上がります。

髪に自然なボリュームを出すこと

とくに頭頂部に言えることですが、髪にボリュームがなくぺたんとした髪型(ヘアスタイル)だとどうしても老けた印象に見えがちです。

もちろん日ごろの頭皮やヘアケアも大切ですが、スタイリングの際の仕上げには頭頂部の髪の毛をブラシでざくざくっと持ち上げ、ヘアスプレーすることで自然とボリュームが出てキープできます。

髪にツヤを出すこと

やはり女性らしい髪といえば、ツヤのある髪です。ツヤツヤで潤いのある髪に変化するだけで周囲からの印象は全く違うのです。清潔さや若さをアピールできます。

まずは毎日の髪のお手入れは必須です!

 

スポンサーリンク

30代女性に人気の-5歳若返りヘアスタイル!

年齢を重ねること気になる髪のボニュームやヘアカラーにポイントを絞って、人気のミディアムヘアをまとめました。

黒髪からイメージを変えたくなった時にはおすすめです!

ワンカールは今や大人の女性の定番カール

ふんわりとした内巻きミディアムがとっても可愛い印象に。
すとんと下した前髪も可愛さアップにつながります。

引用:http://www.beauty-box.jp/
甘くなりすぎず、上品に仕上がります。

ヘルシーラフミディアム

上品でフェミニンな印象に。

引用:http://www.beauty-box.jp/
前上がりのレイヤーに前髪はリップラインで流れがつくようにするとぐっと大人っぽく仕上がります。

スポンサーリンク

やっぱり黒髪が好き!

しなやかで自然なウェーブが大人っぽさを演出

ツヤのある黒髪でボリュームのある仕上がりが若々しい印象に。

引用:https://d1xt3jet61y36q.cloudfrontex.net/
軽やかなレイヤーが重たくなりがちな黒髪を軽減。

ミディアムウェーブは前下がりのワンレングスベース

バックからレイヤーが入っているので動きがあって若々しい印象に。

引用:http://www.beauty-box.jp/

スポンサーリンク

30代女性が悩む前髪あり?orない?

アラサー頃からイメチェンにヘアスタイルを変えるときに一番悩むことが、前髪をありにするか前髪をなしにするかということです!

前髪があることで「子供っぽくみえないか」「無理して若返ってる感」が出ないか・・・。

引用:http://u2.m3q.jp/
前髪がないことで「老けて見えないか」「分け目はどこにするか」など。

悩みが多々あります。

引用:http://img.beauty-box.jp/
そもそも30代で前髪はありなの?なしなの?という壁にさえぶち当たることもあります。

極論、筆者はありだと思っています!
その方の持っている雰囲気に合わせた前髪があれば、今よりぐっと若く見えるし、小顔に見えたりと相乗効果もありますから。

ただし、前髪あり・なしも似合う似合わないがあると思うので特徴をまとめました!

前髪ありが似合う特徴

      • 顔の輪郭がたまご型
      • 顔の輪郭が面長
      • おでこが丸みがあって狭い
3

引用:https://getbeauty.jp/
 

前髪なしが似合う特徴

        • 顔の輪郭が面長
        • 大人っぽい顔立ち
        • フェイスラインが細くてすっきりしている人
        • 黒髪
        • おでこが広い

95095_1_418x0

引用:http://home.rasysa.com/
もし、前髪をつくるかつくらないかで迷っているようなら、前髪を少し長めに横に流すくらいから初めてはいかがでしょうか。

引用:http://home.rasysa.com/
ななめ流しの前髪は鉄板中の鉄板です!

芸能人で例えるなら、面長の水川あさみさんや丸顔の宮崎あおいさんがななめ流しの前髪です。
お二人とも顔のシルエットがあんなにも違うのにななめ流しの前髪が凄く似合いますよね!

この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んで頂きありがとうございます!