まつげエクステのデザインは、長さによってこんなに違う?!

まつげエクステのデザインは、長さでそんなに変わらないと思っていませんか?

まつげエクステの長さで、目元の印象が大きく違うんです!

スポンサーリンク

まつげエクステの長さ

まつげエクステには5mm~16mmの長さがあります。

さまざまな長さのまつげエクステを組み合わせることでデザインが完成します。

長さ

引用元:http://www.jgs-media.com/

同じカールでもまつげエクステの長さの違いによって印象が違います!

そのためまつげエクステの長さは、デザインを選ぶ上でとても重要になります!

長さは6mm~14mmが人気です!

しかし人によって、自まつげの長さが異なります。

自まつげよりプラス1mm~2mmの長さのまつげエクステを選ぶことがオススメです。

短すぎても、まつげエクステの存在感がなくなりまつげエクステをする意味がありません。

長すぎても、まつげエクステの存在感が大きくなってしまい不自然になってしまいます

そのため、自分の理想のデザインと自まつげの長さによってまつげエクステの長さを選ぶことが大切です。

スポンサーリンク

まつげエクステ 長さによる印象の違い

まつげエクステの長さによって、どの程度印象が違うのでしょうか。

9mm、10mm、11m、13mmのまつげエクステを装着したときを比較してまつげエクステの長さによる違いを確認しましょう。

 

  • 9mmの長さのまつげエクステを装着したときです。
9mm

引用元:http://stat.ameba.jp/

自まつげより長いか、同じくらいです。

そのため、とてもナチュラルなまつげエクステのデザインとなります。

 

  • 10mmの長さのまつげエクステを装着したときです。
10mm

引用元:http://stat.ameba.jp/

9mmより長いため、自まつげより少しだけ長くなります。

しかし派手になり過ぎない長さなので、マスカラをしたような印象のデザインになります。

 

  • 11mmの長さのまつげエクステを装着したときです。
11mm

引用元:http://www-img.dclog.jp/

長さのあるまつげエクステのため、つけまつげをつけたような印象のデザインです。

長さが出ると、横顔がきれいに見える効果があります。

 

  • 13mmの長さのまつげエクステを装着したときです。
13mm

引用元:http://stat.ameba.jp/

自まつげより、とても長くなるため目元の印象が強くなります。

とても華やかなデザインになります。

9mm、10mm、11m、13mmのまつげエクステ

1mm~2mm程度の違いでも、装着した後の印象が大きく変わることがわかります。

 

 

 

スポンサーリンク

まつげエクステの人気のデザイン まつげエクステの長さ別

ではまつげエクステの長さは、デザインにどのくらい影響しているのでしょうか。

さまざまなデザインを長さ別にご紹介します。

 

長さ8mm~11mmのデザイン

  • 目をパッチリ見せるデザイン

長さ8mm~11mm、太さ0.12mm~0.15mmを使用します。

Cカールがおすすめです!

真ん中が長めになるようにまつげエクステを装着します。

パッチリさせたい度合いによって、真ん中の長さを変えていきます!

キュートデザインともいわれています!

目をパッチリ見せるデザイン

引用元:http://honeylash.jp/

長さ12mmを使用することで、まつげが長めのパッチリした目を演出することもできます!

 

  • 自然な目元になるデザイン

長さ8mm~11mm、太さ0.12mm~0.15mmを使用します。

Jカールまたは、Cカールがおすすめです!

自然に仕上げたいときは、まつげエクステがそろいすぎないように、ランダムに自まつげのようにまつげエクステを装着するデザインです。

細めのまつ毛エクステにすることで、自然さがUPします!

ナチュラルなデザインともいわれています。

 

ナチュラル

引用元:http://brilliant0328.com/

 

長さ11mm~14mmのデザイン

  • ボリュームのあるデザイン

長さ11mm~14mm、太さ0.20mm~0.25mmを使用します。

ゆるめのバサバサ感はJカール、ビューラーをした時のようなバサバサ感はCカールがおすすめです。

すべて同じ長さのまつげエクステを装着するデザインです。

太めのエクステは長さがなくてもボリューム感がUPします。

さらに長さを加えることで、理想のボリューム感をだすことができます!

同じ長さ

引用元:http://www.toma.jp/

 

  • 大人な雰囲気になるデザイン

長さ10mm~13mm、太さ0.12mm~0.15mmを使用します。

CカールまたはJカールがおすすめです!

目尻を長めにまつげエクステを装着し、切れ長な目元に演出するデザインです。

横に切れ長にすることで、大人な雰囲気がでます!

まつげエクステが切れるのを防ぐため、毛質はセーブルがおすすめです。

2012/01/11 13:52

2012/01/11 13:52

引用元:http://vertclair.exblog.jp/

 

  • たれ目なデザイン

長さ10mm~13mm、太さ0.12mm~0.15mmを使用します。

目頭側はCカール、目尻に向かってJカールを装着するのがおすすめです!

たれ目なデザインともいわれます。

ふんわりたれ目にするため、毛質はセーブルがおすすめです。

基本は大人な雰囲気になるデザインと同様に、目尻を長めにします。

そして目尻部分をJカールで、下に下げるようにまつげエクステを装着しています。

たれ目

引用元:http://images.padonavi.net/

現在、ダレノガレ明美さんほしのあきさんなど、たくさんの芸能人も行っているとても人気のあるデザインです。

 

最後に…

まつげエクステの長さによるデザインの違いが、わかっていただけたでしょうか。

一般的には、数種類の長さのまつげエクステを組み合わせて1つのデザインつくっています。

長さは重要ですが、「長さからデザインを選ぶ」というよりは「好みのデザインから長さを選ぶ」ことをオススメします。

「どんな目元になりたいか」考えながらデザインと、まつげエクステの長さを選んでみてください!

 

まつげエクステのデザインで誰でもたれ目になれちゃうんです!

2016.06.04