まつ毛パーマはセルフがおすすめ!格安で、カールのついたまつ毛に!

毎朝まつ毛をビューラーであげるのは、意外と面倒ですよね。

そこでおすすめなのは、セルフまつ毛パーマです!

格安で、カールのついたまつ毛が手に入ります!

スポンサーリンク

セルフまつ毛パーマがおすすめ!

マツエクや付けまつげ、カラコンなどアイメイクにはお金も時間もかかります。

しかし目元の印象は、とても大切です!

しかしずっとまつ毛エクステをしていると自まつ毛が痛んで細くなったり短くなる、カラコンで結膜炎や目の病気になってしまった方もいます。

o0480040113400323040

引用元:http://stat.ameba.jp/

一番手軽にできるものがまつ毛パーマです!

もちろんまつ毛へのダメージもありますが、一番ダメージの少ないものです!

しかしお店で行う場合、1回3000円~6000円程度で少しお高めです。

まつ毛パーマキットを使えば、自分で簡単にまつ毛パーマができてしまいます。

しかもキット1つで3000円と、値段もお手ごろです!

うまく使えば、1つのキットで10回程度利用できます!

そのためコストパフォーマンスも抜群です!

スポンサーリンク

セルフまつ毛パーマのキット

まつ毛パーマキットもさまざまです。

ここではおすすめのキットをいくつかご紹介します!

 

くるくる本舗 セルフまつげパーマキット『らくちんロット(ワイヤー入り)』

らくちんワイヤー入りロット(左右)、専用パーマ液(クリーム)1液・2液(各3g)、クリアグルー×1本、カールスティック(毛と毛が接着した時のばらしに使用します)1本、カール液専用スティック×2本、コットン×5枚、まつ毛パーマ簡単説明書が入っています。

ワイヤー入りロットは「毛先までクルッとした仕上がり」です。

ワイヤー入りはまぶたのラインにフィットさせやすく、毛先に丸みを持ちやすく、くるんとしたナチュラルな仕上がりになります!

 

【日本製】誰でも簡単まつげパーマキット【ロットS・M・L 3種類】

3Dロット(S・M・L)、まつげカールクリーム1・2(各3g)、クリアーグルー1本、クリアーグルー用薄め液、まつ毛整えスティック3本、コットン5枚、まつげカール説明書が入っています。

まぶたのふくらみとカーブに合わせて、目を開けた状態でぴったりフィットする独自の3D設計のロットです!

やわらかく適度な弾力のあるシリコン素材で、ずれることなくまぶたにしっかりと装着できます!

スポンサーリンク

セルフまつ毛パーマ

ロットやビューラーで好みのまつ毛の形に合わせて、まつ毛パーマ液を使ってカールをつけることをまつ毛パーマと言います。

時間が経っても取れにくいビューラーをする、というイメージです。

セルフまつ毛パーマのやり方をご紹介します!

 

用意するもの

スタンド式の角度の変えられる鏡、サージカルテープ、爪楊枝1.2本、コットン4枚、精製水又は水、綿棒3.4本、付けまつ毛用のノリ、ロッド(まつ毛の長さに合わせてのサイズ)、まつ毛パーマ1液、2液(ネットで購入可能)水溶性ノリ(透明)

 

やり方

1.ロットを張る前の準備

汚れが残っているとパーマがうまくかからないためメイクを落とします。

一番初めにあてる時は好みのロットの幅を自分の瞼(目頭から目尻まで)の長さに合わせてカットしておきます。

11069007758

引用元:http://cdn.amanaimages.com/

またロットにまつ毛をまきやすくするために、ビューラーでまつ毛をカールせておきます。

さらに眉頭下から髪の生え際に向かって真っすぐ引っ張り上げ、眉尻下からも真っすぐ貼ります。

まぶたがすっきりしてパーマがあてやすくなります。

 

2.ロットをまぶたに貼ります

EntryImage

引用元:http://www-img.dclog.jp

ロットにのりをつけて、目の際からロットを貼り付けます。

鏡を下に置きマスカラを塗るような感じに少しだけ目を開けて付けると、つけやすいです!

このときまつ毛がロットの下に入っていないことが大切です!

 

3.ロットにまつ毛を貼ります

o0800080013358537306

引用元:http://stat.ameba.jp/

ロッドに透明のノリをつけ爪楊枝(またはカールスティック)でまつ毛をロッドに貼り付けます。

爪楊枝を横に倒して全体で上げると貼りやすいです。

貼り付けながらまつ毛を1本1本爪楊枝の先でとかすようにキレイに整えていきます。

乾きすぎたときは、水に浸した綿棒で濡らすと溶けるので少し溶かしてから整えて下さい。

 

4.パーマ液を塗ります

パーマ液は2種類あり、順番と役割があります。

塗り間違えないよう注意が必要です。

最初に塗る液は、毛をやわらかくする役割、二番目の液は固定させる役割をもっています。

maxresdefault

引用元:https://i.ytimg.com/

麺棒に最初の液をとり、たっぷりとまつ毛が見えないくらいしっかりつけます。

根元1ミリほどはあけるようにしてください!

まぶたに触れないように注意です。

そのまま指定の時間、放置してください。

そのあとコットン、ティッシュなどを使い精製水などでよくふき取ってください。

拭きムラがあるとうまくかからないので、注意です!

二番目の液を塗る前に、曲がってる毛があれば、もう一度上からグルーを塗り綺麗に整えます。

最初の液と同じように二番目の液を塗り、指定時間放置します。

そしてコットン、ティッシュなどを使い精製水などでよくふき取ってください。

 

5.濡らしたコットンでロットをはずす

コットンを4枚水で濡らしておき、まつ毛全体をキレイにふき取ります。

下から持ち上げるようにふき取るとキレイにふき取ることができます!

細かい部分は新しい綿棒やコットンを使いキレイに拭きます。

薬液やノリが完全にふき取れれば終了です!

 

6.まつ毛パーマをした後はまつ毛美容液

009

引用元:http://short-eyelashes.tokyo/

まつ毛パーマでは、まつ毛に負担をかけています。

まつげのダメージを減らし、きれいなまつげを保つためにもまつ毛ケアが大切です!

まつ毛美容液の使用がおすすめです!

スポンサーリンク

最後に…

まつ毛パーマキットを利用することで、簡単にできてしまうまつ毛パーマ!

とてもおすすめです!

お手ごろな値段で繰り返し利用できるので、コストパフォーマンスも期待できます!

カールのついた素敵なまつ毛を、お手ごろな価格で手に入れましょう!

o06300452150217eyemake3-thumb-630x452-103730

引用元:http://stat.news.ameba.jp

まつ毛パーマがセルフでうまく上がらない原因とポイント!

2018.11.01