【髪型】ボブの前髪ありで黒髪におすすめなヘアスタイル!

黒髪はどの髪色の中でも一番美人に見える髪色なのですが、皆その魅力に気づけない・気がつけないんですよね。

黒髪がいかに魅力的なヘアスタイルなのか知っていただきたい!!

まずは黒髪ボブの前髪ありのオススメの髪型(ヘアスタイル)を紹介しちゃいます!!

スポンサーリンク

黒髪もボブもオシャレを知っている人がする

引用:https://d1xt3jet61y36q.cloudfrontex.ne/
黒髪が地味と思っている人はたくさんいますが、黒髪は世界的にも美しいと評価されている髪型(ヘアスタイル)なんです。

男性が彼女にしたいと思うのもなんと「黒髪の女性」なんですよ。

男性は髪もメイクも「ナチュラルな女」が好きなのです。

ナチュラルさがあると、清潔感や汚れていない感があるように見える・・・らしいです(笑)

7b89685b1e7983f778c6bce62536c88a引用元:http://konomi.me/

そして、黒髪は肌を白くみせてくれます。

肌の色より暗い色の髪の色をすることによって肌の色に透明感と白さを引き立ててくれます。

さらに髪の傷みをカバーしてくれます。

髪の傷みって光の当たる場所に行くとどんなに隠そうとしても意外とばれてしまうものなのです。

黒髪は色素は濃いので、光の下でも傷んだ部分が分かりにくく髪質をキレイにみせてくれます。

3ea2392eb008e3fe54e1d3f020e5da37
引用:http://beauty.yahoo.co.jp/
ボブもどんなファッションにも合わせる事ができてアレンジ次第でいろんな雰囲気を楽しめることから人気のヘアスタイルです。

女性の魅力を上手に引き出してくれる、いわゆる「魅せヘア」なんです。

可愛らしさからボーイッシュまでさまざまな印象を魅せてくれる凄いヘアスタイルなんですよ。

スポンサーリンク

前髪ありのボブのいいところはココ!

引用:https://d1xt3jet61y36q.cloudfrontex.net/
前髪ありのいいところはなんといっても「若くみえる」ということ。

ヘアスタイルで見た目年齢が左右されるなら若く見えたいというのが大人女子の思うところ。

もともとの顔立ちが大人っぽい印象の人は特に前髪ありのヘアスタイルを試してみて!

きっと見た目年齢が3歳は若くなりますよ♪

スポンサーリンク

ボブといってもたくさんあるんです

髪型(ヘアスタイル)のボブヘアと言っても、そのカットはさまざま。

あなた好みのボブを見つけてみてくださいね!

ストレートボブ

引用:https://www.cosme.net/

引用:http://stat.ameba.jp/

肩上の長さでカットして、ちょうどはねないレングスに設定します。

毛先が自然にまとまるようにレイヤーをいれるとシンプルなボブもニュアンスヘアの髪型(ヘアスタイル)に大変身します!

レイヤーボブ

引用:https://www.cosme.net/
引用:http://presence-gr.com/
ボブベースに表面レイヤーが入っているのでふんわりとした印象になります。

動きと透明感のあるスタイルで、前髪を厚めにカットすると全体的にマッチしてとても可愛らしくみえる髪型(ヘアスタイル)です!

前下がりボブ

引用:http://home.rasysa.com/
引用:http://haircatalog-images-cached.appnt.me/
ナチュラルな前下がりヘア。

前髪をふんわりさせてサイドへ前下がりにすることによって顔周りが引き締まることによって首周りがスッキリしているように見え、小顔効果も期待できる髪型(ヘアスタイル)になります♪

耳かけパーマボブ

引用:http://home.rasysa.com/
引用:http://haircatalog-images-cached.appnt.me/
耳がさりげなく出ているその姿は女性らしさを際立ててくれて男性からのウケもいい髪型(ヘアスタイル)です。

柔らかさと優しいイメージを演出してくれるこのヘアスタイルは、ひし形フォルムが小顔効果も出してくれるのでオススメです!

シースルーバングボブ

引用:http://acqua.co.jp/
引用:https://d1xt3jet61y36q.cloudfrontex.net/
前髪ありでも厚めの前髪か流行のシースルーバングによって印象が変わります。

シースルーバングにすることで「ヌケ感」をつくることができ、重たい印象にならないようにしてくれるのでオススメです。

髪質が硬めの人はこのカットと取り入れると重たい印象にならない髪型(ヘアスタイル)になりますので、参考にしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク

もしあなたが黒髪さんなら黒髪美人を保とう!

引用:http://m032-001-music-camp-pr.s3.amazonaws.com/
毎日のドライヤーやスタイリング、静電気に乾燥・・・。

髪に与えるストレスって結構あるんです。

そのため、キレイな黒髪を保つことは意外にも難しいことなのです。

10401833_725677487497171_1417701030_a
引用:http://kabegami10.com/
せっかくの黒髪を少しでもキレイな髪型(ヘアスタイル)のままでいるために・・

  • 洗い流さないトリートメント(ヘアオイル)を使う
  • しっかり根元から乾かしてから寝る
  • 傷んでしまったら傷んだ部分はカット

これだけで、髪に与えるストレスを減らしてキレイな黒髪を保つことができます。

2c0ef07bdc69718bf96db1ac131bc83e
引用:http://beautynavi.woman.excite.co.jp/