100均コスメでアイメイク術 涙袋で女子力UP

通称フェロモンタンクと呼ばれる程、女性らしい目元に不可欠な涙袋

自分と何が違うんだろう…?って考えたことはありませんか?

その秘密は涙袋かもしれません!

スポンサーリンク

涙袋のあるなしの目元を比較してみよう!

2

引用元:http://be-agent.jp/

3

引用元:http://be-agent.jp/

この写真を見ると一目瞭然だと思いますが、涙袋があるだけで、目が1.5倍ほど大きく見えませんか?!

さらに目の周りに明るさもプラスされ、女性らしい魅力的な目元に変身してるのが分かります。

目が大きく見えることで、顔の面積が小さくなり小顔効果も!

涙袋があるとこれほど数多くのメリットがあるので、世の中の女性たちはみんな涙袋に憧れているのが分かりますね。

 

スポンサーリンク

まずは実践!メイクで涙袋をつくる

【1】涙袋を作る前に、まずはアイシャドウを付けますが、極力ナチュラルなカラーで仕上げましょう。

6

引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/

【2】アイシャドウで使用した一番明るい色を細めのブラシにとり、涙袋の下にのせ、陰影をつくります

細く薄く入れた後は、綿棒でぼかして自然に仕上げましょう。

4

引用元:http://news.livedoor.com/article/

【3】涙袋内側のふっくらと膨らんでいる部分にアイシャドウをのせます。

細いアイシャドウチップか細めのアイシャドウブラシを使用し、パール感の強いベージュ、パールピンク、イエローベージュを使用します。

5

引用元:http://news.livedoor.com/article/

【4】涙袋にアイシャドウを付け終わったら、目尻をアイラインでしっかり引きます

仕上げのマスカラも忘れずに!

下まつげのマスカラはたっぷり塗ると、せっかくの涙袋が目立たなくなってしまうので、控えめにするのがベターです。

7

引用元:http://news.livedoor.com/article/

【5】下まぶたの目尻から1/3くらいにペンシルライナーを引くか、濃い目のアイシャドウをのせます。

ペンシルライナーの場合は薄く引いたあと、チップでぼかすとナチュラルになります。

アイメイクの重点が下まぶたになることで、より涙袋が際立ち、女性らしい目元に仕上がりますよ

8

引用元:http://news.livedoor.com/article/

 

スポンサーリンク

100均優秀コスメで涙袋ができる!

100均で涙袋が作れるアイシャドウ

涙袋を作るのに欠かせないのがアイシャドウやハイライトのパウダーメイク。

中でも今、プロも注目する100均コスメで手軽に涙袋ができるんです!
9

引用元:http://daisuki100yenshow.seesaa.net/article/

シャインカラーアイシャドウ/ダイソー

ハイライトからアイラインシャドウまでこのパレットひとつで完成できる優秀すぎるアイシャドウ

涙袋を作る際の陰影用もハイライトも入っています。

 

10

引用元:https://iemo.jp/

エルファー パールインアイシャドウ/ダイソー

こちらも4色入った優秀アイシャドウ

発色も良くラメも上品で涙袋作りにもってこいの配色です。

 

100均で涙袋を作るメイク道具

11

引用元:http://neon-girl.com/

春姫/ダイソー

ダイソーのメイクブラシが使いやすいと今、とっても人気です。

中でもアイシャドウブラシ(一番右端)は濃いアイシャドウをアイライン代わりに入れたり、涙袋のハイライトを入れたりと使い勝手がとっても良いんです。

12

引用元:http://neon-girl.com/

アイシャドウWチップ/セリア

太細が両方についたアイシャドウチップは5本入り。

ミニサイズだから携帯にだって便利です。

アイシャドウ用と涙袋用と分けて使ってもOKですね。

 

100均で涙袋を作る小道具

13

引用元:http://02memo.seesaa.net/article/

メイクアップ綿棒/セリア

メイクの細かな仕上げに欠かせない綿棒。

セリアの綿棒は太い方と細い方が1本になっているのでとっても便利です。

200本入りと大容量なので毎日のメイク時に惜しみなく使えちゃう!

 

スポンサーリンク

最後に・・・

フェロモンタンクと呼ばれる程、女性らしい目元に不可欠な涙袋は、バラエティ豊富な100均でも手軽に作ることができるのが分りました。

今や100均は美メイクの宝庫です。

メイク売り場にもアイデア商品がたくさん出ているので一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。