薬局で購入した脱毛 クリームで髭に使用しても大丈夫?

毎日のムダ毛処理に悩んでいませんか?

たった5分洗うだけで脱毛サロン帰りのようなツルツル肌を手に入れる方法があるんです!

特に、20代~30代の方は必見です!


女性でも、うっすらと生えるひげが気になることはあります。

とても気になりますよね。

そんな髭の処理に、脱毛クリームをしようしても大丈夫なのでしょうか?!

髭を薄くする方法!

「好きなあの人とせっかくお喋りしているのに、なんだか私の口元見てる。

もしかして、ヒゲが生えていたりするのかな…」

なんて、1度気になってしまったらせっかくの楽しい時間も台無しですよね。

そんな女性のヒゲの悩みを解決します!

 

なぜ女性も髭が生えるの?

ヒゲは男性に生えているというイメージあります。

では、そもそも、どうして女性にヒゲが生えるのでしょうか。

女性にヒゲが生えるのは、男性ホルモンやストレス、急激なダイエットが関係しているようです。

女性の場合、女性ホルモンの他に男性ホルモンも少しあります。

忙しい時間を過ごしていたり、ストレスが溜まっていたりするとヒゲが生えてきてしまいます。

今の日本社会では、女性もバリバリ社会に貢献しています。

また出産や育児におわれている毎日では、疲れやストレスも感じてしまいます。

そうなることによって、男性ホルモンが増えてしまうのです。

男性ホルモンを減らして、女性ホルモンを増やすことがヒゲを生やさないことのポイントです!

そのため、仕事や育児で忙しい中でも休息が必要になります。

他にも紫外線から肌を守ろうとしてヒゲが生えてきたり、もともと体質的に毛深いということが原因だと考えられます。

 

女性ホルモンを正常化する

先ほどもお話したように、男性ホルモンが多くなってしまうと女性でもヒゲが生えてきてしまいます。

では、女性ホルモンを増やしてヒゲを薄くすることが大切です!

女性ホルモンを正常化させるには、4つの方法があります。

①運動をする、②食事で改善する、③睡眠をしっかりとる、④ストレスを抱えず発散するということです。

この4つの方法で、女性ホルモンを正常化することができます!

程度な運動を毎日するようにしてくださいね!

例えばちょっとした散歩をしてみたり、仕事帰り1駅2駅歩いてみたり、生活に支障のない程度で大丈夫です。

家でヨガやストレッチをするのもおすすめです。

食事はバランスの良い食事を目指してください。

栄養が偏るようでしたら、ビタミン剤などのサプリメントを飲んで、工夫をしてみてください。

また人間は7時間ほど睡眠をとるのが、体に良いといわれています。

夜ふかしはやめて早寝早起きを心掛けてください。

また、アロマなど落ち着く香りをおき、眠りやすい環境を作ることが大切です。

生活していれば、自然とストレスを感じてしまいます。

好きな食べ物を食べたり、好きな映画をみたり、好きな音楽を聴いたりとリラックスすることはできます。

ストレスを感じても好きなことをして気持ちを落ち着かせてください♡

 

抑毛効果のあるローションもおすすめ♡

毛を目立たなくするローションがあります!

毛を細くしたり、毛の生えてくる速度を遅らせたりする効果があります。

ローションは肌に負担が少ないので気軽に使えるのでおすすめです!

食事で女性ホルモンアップ♡

ヒゲに効果的な食べ物を紹介します!

男性ホルモンを増やす食品には赤身肉、うなぎ、たまご、にんにくなどがあります。

では逆に、男性ホルモンを減らして女性ホルモンを増やしてくれる食品には、どのようなものがあるのでしょうか。

女性ホルモンを増やす食品には、大豆製品が効果的です!

大豆、豆乳、豆腐、きな粉、味噌を食べることで女性ホルモンが増し、毛が薄くなるといわれています。

また、胸が大きくなるなどの噂もありますね!

 

大豆製品

なぜ大豆製品が女性ホルモンを増やすのでしょうか。

大豆製品には「大豆イソフラボン」といわれる成分が含まれています。

大豆イソフラボンは、女性ホルモン「エストロゲン」と似た働きをします。

そのため女性の美しさ若々しさを手助けしてくれる効果もあります。

大豆製品を食べることで、女性ホルモンが増加するというのはエストロゲンに似ている働きをしてくれるからなのです!

そのため、毛が薄くなる効果があるといわれています!

 

おすすめのレシピ

大豆製品といっても、料理のレパートリーは限られてしまいます。

豆腐、大豆、豆乳、きな粉、味噌を使った色々な料理を紹介します!

5

引用元:https://welq.jp/

ふわふわ豆腐の煮込みハンバーグです。

豚ひき肉に、豆腐を併せて作った豆腐ハンバーグになります。

かさましとして豆腐を使用していることによって、ボリューミーな1品です。

ボリューミーなわりに、低カロリーで女性には嬉しいおかずです♡

豆腐を使っているのでふわっふわのハンバーグを作ることができるのです。

6

引用元:https://welq.jp/

パッパッと10分♪

なめ茸あんかけが美味しい♡

豆腐茶わん蒸しです!

茶碗蒸しの材料を混ぜ合わせて、蒸せばすぐにできてしまうおかずです。

こんなに簡単にできてしまうのに腹持ちがとてもよさそうですし、ダイエット中にもありがたい1品です♡

ぜひ試してみてください!

脱毛クリームで髭を薄くする!

今すぐにヒゲを処理したいという方は、脱毛クリームがおすすめです!

カミソリでは、使用することによって肌が傷ついてしまいます。

そして、カミソリ負けをして肌荒れを起こすこともあります。

また、毛を剃ってしまうことにより、次に生えてくる毛が太く濃くなってしまいます。

そこでおすすめは、脱毛クリームなんです!

 

ヴィート 脱毛クリーム 敏感肌用

1

引用元:http://www.veet.jp/

市販されている脱毛クリームです。

敏感肌用なので、敏感肌の方でも、安心して使用できます!

また673円と、とても格安で購入することができます♡

 

ヴィート 顔用 脱毛ワックスシート 敏感肌用

2

引用元:http://item.shopping.c.yimg.jp/

顔用なので、安心して使用することができます。

またワックスシートとなので、クリームが垂れて口に入る心配もありません!

10組20枚入りで、498円なので、とてもお得です♡

 

ラブリーレッグ エピWケア

3

引用元:https://pigry.jp/

NO.1のクリームで除毛し、NO.2のクリームで肌の保湿ケアをする2種類のクリームです!

処理後の肌のダメージケアまで考えられた脱毛クリームなんです!

1つ2980円ですが、NO.1とNO.2のプレミアムセットで、4980円とお得です!

全身にも使用できるので、気になる部分の脱毛に使えるのでおすすめです♡

男性の髭にも!

男性のひげにおすすめなのは、NULLリムーバークリームです!

4

引用元:http://pandaarawy.com/

男性の毛って剛毛で濃くて、女性が普段使用するような除毛クリームではなかなか脱毛することができません。

しかしこのNULLリムーバークリームは、剛毛で濃いムダ毛をたったの5分できれいにしてくれます!

もちろん、男性だけでなく毛深い女性にもおすすめです♡

アロエエキスが配合されているので、お肌に潤いを与えてくれます!

除毛だけでなく肌のケアを考えて作られているため、女性にもおすすめです!

使用方法としては、脱毛クリームと同様、脱毛したい部分に塗り、5~10分ほど放置します。

そのあと、ペーパーで拭き取り、洗い流して終わりです。

最後に…

いかがでしたか。

髭を薄くするためには、普段の生活も大切です!

食事や運動、ストレスなども大切です。

またカミソリなどでは、肌を傷つけてしまいます!

髭を処理する際は、脱毛クリームがおすすめです!

ぜひ試してみてください!

毎日のムダ毛処理に悩んでいませんか?

たった5分洗うだけで脱毛サロン帰りのようなツルツル肌を手に入れる方法があるんです!

特に、20代~30代の方は必見です!