眉毛に脱毛クリームを使っても大丈夫?

毎日のムダ毛処理に悩んでいませんか?

たった5分洗うだけで脱毛サロン帰りのようなツルツル肌を手に入れる方法があるんです!

特に、20代~30代の方は必見です!


眉毛の与える印象って、とても大きいですよね。
だから眉毛は、しっかり処理したい!
そんな時、脱毛クリーㇺを使ってもいいのでしょうか。

眉毛のムダ毛処理

「顔の印象は、眉毛できまる」といっても過言ではないほど、眉毛は大切です。

だからこそ、眉毛のお手入れをしている方はとても多いと思います。

脱毛クリームで眉毛処理?!

実は、眉毛に脱毛クリームを使用することは、NGとされています。

NGな理由は主につです。

理由①

たんぱく質を溶かしてしまう」からです。

カミソリを使った眉毛の処理は、結構面倒ですよね。
下手に処理してしまうと、カミソリ負けをしてしまいます。

だから塗るだけと言う手軽さゆえ、脱毛クリームを使いたくなります。

しかし眉毛の周辺は皮膚が薄く、脱毛クリームの成分によって肌荒れを起こしやすくなってしまいます。

脱毛クリームは、本来の目的が無駄毛を溶かすことです。

毛髪の主成分となるタンパク質を溶かす働きがある成分が、配合されています。
タンパク質は毛髪だけでなく、皮膚の形成にもかかわる成分です。

だからこそ皮膚も同時にダメージを受けてしまうことになるわけです。

毛根はそのままの状態ですから、こまめに処理することになってしまい、余計に肌へのダメージを与えてしまいます。

刺激が強すぎることを考慮し、別の方法で処理することがおすすめです。

理由②

皮膚が薄い」からです。

顔はデリケートな部分であり、ちょっとした刺激でもすぐに反応してしまいます。

使う化粧品や基礎化粧品、塗るタイプの薬等には十分な注意が必要です。

そんな部位の中でも、眉毛付近は特に皮膚が薄いです。

そのためケアは慎重に行う必要があります。

刺激に対してメラニン色素が働いて色素沈着が起これば、黒ずんだ状態になり、顔全体の印象が暗くなってしまいます。

特に脱毛クリームの成分は刺激が強いものが多いので、最も肌を痛める原因となります。

そのため、眉毛の処理には向いていないと言われています。

理由③

失明の可能性がある」からです。

最も怖いのが、失明の危険性があるということです。

眉毛は目の上にあるので、塗った後にクリームが垂れて目に入る可能性があります。
目に刺激を与え、最悪の場合は失明のリスクもあります。

7e6350615ce9151ec2da2fd8f47025f2_s

脱毛クリームで処理するメリット

NGばかりのイメージで、顔には脱毛クリームは良くないと思ってしまいます。

しかし中にはメリットもあります!

それは一度に処理出来るということです。

無駄毛処理は、自己処理で行うととっても面倒なものですよね。
眉毛は形や長さ、太さによってだいぶ印象が変わるため、ちょっと眉を変えるだけでもイメージがガラッとかわります。

それを一気に変えることが出来る、手間がかからないため、女性にとっては理想です。
しかし肌にとっては、様々なデメリットがあります。

適した眉毛処理の方法を、行うようにしてください!

脱毛クリーム以外で眉毛を処理する方法

眉毛を自分で処理する方法は、いろいろあります。

1、カミソリを使う

ce48feaf75b3e24842a0730aced09280_s

自宅で手軽に処理出来る方法は、カミソリやシェーバーです。

これらはコストもかからず、初心者でも手軽にできるので使っている方が多いです。

全てをカミソリで処理するのが良いと思われがちですが、はみ出ている箇所を毛抜きで抜いて外枠をしっかりと決めることも大切です!

そして上に伸びすぎている箇所をカットして、眉のラインを意識しながら剃っていくのが、綺麗に眉毛を処理する方法です♡

そのあとに、濃さを整えれば終了です。

カミソリは肌との密着度が高いため、肌がダメージを受けやすい状態です。

処理後はしっかりと保湿ケアも忘れないでくださいね!

2、脱色する

3

引用元:http://img.gathery.recruit-lifestyle.co.jp/

クリームを使って塗ると言う点では、脱毛クリームと似ているのです。
しかし脱色の最終的な目的として色を抜くだけ、本来の毛はそのままの状態と言う点が違います。

眉毛の色が濃いと、強いイメージになってしまいます。
もっと柔らかいイメージを出すためには、色を抜くと言う方法があります!

脱毛となると完全に毛が無くなってしまいますが、脱色であれば毛が薄くて目立たなくなります。

3、サロンやクリニックで処理する

脱毛サロンやクリニックで処理する方法もあります。

費用はかかってしまいますが、きれいに処理することができます。
もちろん脱毛することもできます!

またアフターケアもしっかり行ってくれるので、とても安心です!

おすすめは脱色処理

眉毛の皮膚はとても薄くてダメージを受けやすいため、脱毛や脱毛クリームでは肌へのダメージが大きくなります。

しかし眉毛の処理は欠かせません!

そこでおすすめなのが、脱色です!

色を抜くことで、日本人特有の濃い色の眉毛も薄く柔らかな印象にすることができます!

顔色も明るく、全体的にイメージがアップします♡

エピラットの脱色クリーム

soukai_4901417841797

引用元:http://item.shopping.c.yimg.jp/

市販のブリーチ剤です。

いやな臭いもなく、敏感肌の人も安心して使うことが出来る脱色クリームです!

デリケートな肌の人は、ちょっとした刺激でもすぐに反応し、かゆみや痛みをでてしまいます。

このクリームはそのような心配がありません!

ヴィートのムダ毛脱色クリーム

41KD16RXJGL._SY355_

引用元:http://www.nissen.co.jp/

安全面が高いので、全身用ですが安心して使うことができます。

お肌に潤いを与える脱色クリームなので、肌にも優しく、ほのかな柑橘系の香りも気分をリフレッシュ出来ておすすめです♡

眉毛脱色専用のジョレンクリーム

引用元:http://item.shopping.c.yimg.jp/

モデルさんの間でも、大人気の眉カラーブリーチです。

アロエが配合されているため、肌に優しいクリームです。
眉を明るいカラーにすることで、垢ぬけた印象を与えてくれます。

使い方は脱色剤1剤と2剤を混ぜて、眉に塗るだけなんです!

しばらく放置して、拭き取って洗い流します。

眉毛専用と言う所が、「眉の事だけを考えている」、「皮膚が薄い条件に合った脱色剤である」という点で安心して使うことができます!

もし脱毛クリームを使用するなら…

それでも、脱毛クリームを使用したい!という方には、「ラブリーレッグ エピWケア」がおすすめです。

jomou9

引用元:https://pigry.jp/

とても低刺激で、敏感肌の方でも安心して使用できる脱毛クリームです。

なんといってもポイントは、2種類のクリームにあります。
NO.1のクリームで除毛し、NO.2のクリームで肌の保湿ケアができるんです。

脱毛後の肌のケアまで考えられた脱毛クリームなんです。
眉毛に使用する際には十分に気を付けて使用して下さい。

眉毛以外の脱毛には簡単で効果も期待できる脱毛石鹸がオススメですよ♪

→脱毛石鹸ランキングNO1はこちら!

最後に…

眉毛の処理に脱毛クリームを使用することはおすすめできません。
肌を痛め、目の失明の可能性もあります。

十分注意し、低刺激のものを使用するようにしてください。

また眉毛を処理した際は、アフターケアもわすれずに行ってください♡

毎日のムダ毛処理に悩んでいませんか?

たった5分洗うだけで脱毛サロン帰りのようなツルツル肌を手に入れる方法があるんです!

特に、20代~30代の方は必見です!